萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一蘭のラーメン

<<   作成日時 : 2005/01/25 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 11

画像
休み時間にブログ巡りをしてたら、木村カエラちゃんのブログにラーメン一蘭が登場してた!!
(ずいぶん前に更新されてたみたいですが……。)

一蘭と言えば、まだ東京にいた時に、ちょうど六本木とか上野に進出して来て、その当時はえらい行列が出来ているとかいないとか言ってた気がする。
で、後楽園ラクーアに店が出た時に初めて行ったのだが、「そこまで行列する程美味いか??」ってのが正直な感想でした。

で、福岡に転勤してきて、中洲周辺で酒を飲んで、ベロンベロンに酔っ払ってからシメに食べに行くのが一蘭中洲川端店!

酔っ払って塩分を欲する体には、美味い事この上ナシ!
東京にいた時はあまり行かなかったのに、福岡では一時期えらい世話になってたもんです!!
えらくゲンキンやなぁ〜(゚∀゚)

ワタシは酔っ払って行く時は、秘伝のタレは入れずに、プレーンで味わうようにしてます。
で、替玉。(←食いすぎ。)

……そういえばシラフの時に行った事がないような気がして来たんで、今度はシラフで行ってみよ〜!!

【T/B】
有名人ブログのブログパーツ配布所
<http://blog.livedoor.jp/hikaru2k/archives/25609212.html>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木村カエラさんの便利なブログパーツを配布開始
sakusakuで大人気!木村カエラさんも魅力的なブログを書いていらっしゃいます... ...続きを見る
有名人ブログのブログパーツ配布所
2005/01/28 15:45
博多ラーメンとカウンセリング
自分ひとりの世界にどっぷり浸かって「味」だけに集中できるわけです。  一蘭のラーメンがどんな味なのか知りたい方はこちら   萌えよドラゴン!blogで一本勝負!  サクサクの木村カエラさんも行っているらしいです。  Kaela★Blog | らーめん 入店してから店 ...続きを見る
カウンセラー・コーチを応援する たつやん...
2005/04/14 15:53
一蘭
渋谷にある豚骨ラーメンのお店「一蘭」に行ってきました。 ...続きを見る
QuatreNoir 社長日記
2005/06/18 15:18
中洲de散財_| ̄|○
昨日は会社の同じ部署の先輩の結婚披露パーチーでした。 ...続きを見る
萌えよドラゴン!blogで一本勝負!
2005/07/30 13:15
一蘭ん〜
一蘭に行って来ました〜。{/kaeru_en3/} この店は福岡の豚骨ラーメン店で、味集中システムとか言って一人一人の席が仕切壁とのれんで区切られてるので有名。 ...続きを見る
ナイス旦那日記
2005/12/21 18:21
一蘭【博多っ子グルメ】
カウンターで一人ずつ仕切られているラーメン屋。店員や他の客に気が引けてこの手の店に入れない人、無口な人にはぴったり! ...続きを見る
福岡あるある情報銀行
2007/02/25 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
替え玉は食いすぎです。
私もしますが。体型維持のために(^^)

ちなみに、無言でおかれる卵は必須です。食います。

2005/01/25 13:03
一時期私も福岡出張時には
「一蘭」にはまっていましたが
確かにそこまでうまいかと言われれば
「???」って感じです。

最近は宿から近くの
「だるま」に通っています。

「チャーかた」ヽ(´ー`)ノマンセー
なおちん
2005/01/26 08:43
私は卵は食べません。
なおちん
2005/01/26 08:44
私の一蘭のオーダーは
超かた・濃い・超こってり・白ネギ・ニンニク半分・秘伝半分です。
この後、確実に腹痛になります_| ̄|○
ムラムラ
2005/01/26 08:54
>弟

一瞬サービスなのかと勘違いする「卵」!!
騙されちゃイカンあるね!!

※タダだと思って迷わず食ってしまった漢より。
萌えドラ
2005/01/26 08:58
>なおちん氏
飲んだ後に食べると、確実にまいうーな気がします。

カタ麺まんせー!! 、(゜д゜) ウマー

>ムラムラ氏
超コッテリを外せば腹は下らないと思われ……。
_| ̄|○ <デモコテーリガマイウー
萌えドラ
2005/01/26 09:00
福岡にきたてのころは週に2回は一蘭でした。
最初のたまごは必須。替え玉はかわいく「半玉」でしたね。
近頃は飽きちゃっていってません。
ジャイアン
2005/01/26 17:45
ゆで卵より煮卵ファンとしては、まぁ有料ならいいや!って感じでした〜(笑)
萌えドラ
2005/01/26 18:14
トラックバックありがとうございました。
替え玉はお腹いっぱいになるからいいですよね。
ラーメンとかでブログパーツ作ろうかな。
またよろしくお願いします。
feeds@木村カエラブログ好き
2005/01/28 18:25
トンコツラーメンは細麺が多いので、替玉してちょうどいいくらいの感じですよね!!
野菜たっぷりの味噌ラーメンで替玉なんてした日には、すごい事になりそう……。
(゚∀゚)
萌えドラ
2005/01/29 17:33
トラックバックありがとうございます。
一蘭大好きです☆今後ともよろしくおねがいします♪
キャトルノアール
2005/06/19 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
一蘭のラーメン 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる