萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み その@ 〜大分・熊本

<<   作成日時 : 2005/08/17 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ワタシは大体お盆時期をずらして休みを取る派だったのですが、普通に休めてしまったので、ちょいとばかし夏休みして来ました!

14〜15日にかけて、大分は九重へキャンプ&B級グルメツアーに行って参りました。
焼肉用の食材やら酒を買いこんで、いざ大分へ!!

とりあえず昼飯はドライブインでラーメン
 _| ̄|○<マタカヨ
車の中でラーメンの話をしていたのが運の尽きか、全員麺類モードにアタマが切り替わってしまったんですね(笑)
至ってフツーのラーメンですが、美味しくいただいて参りました。

夜は炭火でバーベキュー。
メインディッシュは鉄板で焼きそば大会
 _| ̄|○<マタメンルイカヨ!
まぁ、焼きそばが食べたかったのでバーベキュー大会にしたようなモンだったので、一人で満足してしまいました!

肉をがっつきながらビール&チューハイガブガブ。
かなりまいう〜です。幸せです。
「絶対飲みきらない!」という皆の反対を押し切って、格安店で\100で売ってたチューハイをかなり大量に買い込んできたのですが、すっかり空けてしまいました。
(多分20缶はあった気がしますが。。。)

お約束の花火大会の後は、米焼酎「白岳」をカボス割りでガブガブ。
いつの間にやら気を失って熟睡しておりました。

今回いったキャンプ場は、バンガローとかではなく、汽車の車両を改造して宿泊施設にしてある、ちょいとマニアックな施設でした。
まぁ、安い(一泊\2500)だけあって、ボロいっちゃボロいのですが、まぁ、アジがあってヨシとしましょう(笑)

翌日はチェックアウトしてから、近くのかなりさびれた温泉へ。
手入れがされてないからか、かなり鉄分満載なお湯でした。。。何かいろいろ浮いてたし……。
この温泉を出た直後に空港の金属探知機を通ったら、多分ピーピー鳴りますね。いや、確実に鳴ります。(断言!)

その後は九重からやまなみハイウェイを抜けて、阿蘇までドライブ。
緑の中の1本道が、まるで北海道の景色みたいでした。晴天にも恵まれて、なかなかいい感じでした。

昼メシはまたもや麺類で手打ちそば
 _| ̄|○<メンイガイヲクエ!
まぁ、皆、軽く二日酔いだったから、こんな食事が良いのでしょう!

阿蘇で大観望からの眺めと、自然を満喫したら、やはり先ほどの温泉が納得行かない!という事になり、小国〜黒川周辺で温泉を探す事に。

山奥にひっそりとあった温泉宿を発見し、ようやくまともな風呂に入れました(笑)
いや、かなり小奇麗でいい温泉でしたぞ。

しかし、1日2回も温泉で長湯したのは初めてですよ、わたしゃ。
かなりノボせて鼻血が出そうになりましたわ。。。
風呂から出てもしばらく内蔵が熱くなる感じが抜けなかったし(笑)
ま、たまにはいいでしょう!

そうそう、何故温泉からあがると何故かムショーに牛乳が飲みたくなりますよね〜。
(売ってなくて飲めませんでしたが。。。)


しかし、福岡からこういった観光地って、思いのほか近くて便利なんですよね!
今回改めて実感してしまいました。


帰りは渋滞を予測して鳥栖で高速道路を降り、国道3号線を北上しつつ、丸幸ラーメンセンターに。
 _| ̄|○<コリズニメンルイ!
改装してキレイになってましたが、店がまわってないのか、従業員がやる気がないのかは知りませんが、ノビノビになったラーメンを出されて、少々不機嫌に。
カタ麺で発注した替玉までもがノビてるってどーゆーこったい!!!!!

というわけで、終わりよければ、、、とは行きませんでしたが、楽し〜く帰って参りました。

……自宅にてさらにショッキングな出来事が待ち受けているともつゆ知らず。。。

(つづく のか?)

画像:阿蘇(ちゃんと観音様の寝姿に見えません!?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み その@ 〜大分・熊本 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる