萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS いちげん@佐賀 〜有明海苔をトッピング!

<<   作成日時 : 2007/02/02 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

札幌に飛ぶ前に、クリアせねばならないラーメン屋が数件ありました!!

そんな1軒がこのいちげんです。


ネットなどでもよく取り上げられている佐賀のラーメン屋さんです。



ずっと送別会続きだったので、二日酔いで朝起きられず、とある日曜の昼から車を飛ばして食べに行って参りました。

……ちなみに店に着いたのが昼の部が閉店する20分前でした(笑)

_| ̄|○<マタギリギリデスカ!!



この店で頼むメニューは心に決めておりました。

「ラーメン \500 + 佐賀海苔 \100」!!

画像

画像


コッテリとんこつスープに新鮮な有明海産の高級海苔!!

海苔は浸してデロデロにして食べるもヨシ、食感を楽しみながら食べてもヨシです!

ワタシは前者ですが(^^;

(この海苔は冬季限定らいいですヨ!!)



スープはコッテリとんこつ!
この濃さがたまりません!!

思わず「替玉 \150」を発注!!

麺も太さは中細ですが、プツンと歯応えの良い、コッテリスープが絡みやすい大好きなタイプの麺でした!!

スープに溶けた海苔の風味もサイコー!!

限定で「華海苔」とかもあるらしいのですが、まずはこの海苔ラーメンで大満足ですっ!!



いや〜、無理してでも食べに来てヨカッタ!!





え?それだけの為に高速道路すっ飛ばして佐賀まで行ったかって?





……あたりまえやないですかい!!!



画像



◆いちげん
佐賀郡川副町大字西古賀925-1
佐賀市内から佐賀空港へ抜ける県道30号沿い。西川副小近くです。



[この記事が参考になったら!? ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちげん@佐賀 〜有明海苔をトッピング! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる