萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第1投 '07年開幕投手!

<<   作成日時 : 2007/03/25 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 8

画像昨日、前日情報をアップしておりました通り、2年連続の開幕投手となりました!

投手としてのピークは過ぎつつも、円熟味溢れる投球で今年もライオンズを引っ張っていってくれる事でしょう!

涌井投手も成長してきておりますし、将来性はバツグンですが、いろいろな問題で揺れるライオンズの開幕投手には、ベテランエースの西口が適任でしょう!!

西口投手の背中を見て、早く若手投手陣に投手王国を築き上げてもらいたいですね!

さて、昨年はピリッとしない投球だった開幕戦ですが、今年はどうだったのでしょう?

絶対的戦力は低いものの、コマも揃いつつあり、野村監督のもと着実に力をつけてきている楽天が相手です!!

==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 3月24日 対楽天
  投球回数 6
  打者数 25
  投球数 102
  被安打 4
  被本塁打 2
  奪三振 8
  与四死球 3
  失点 2
  自責点 2
==============================

初回は先頭打者からいきなり奪三振でスタート!!

2回は4番山崎・6番リックというパワーヒッターから奪三振!
やはり主軸打者には強いですよね!

打者6人パーフェクトという文句ナシの立ち上がりです!!
140km/h超えこそ少なくなりましたが、キレで勝負です!

3回はまたもや奪三振からスタートするものの、初ヒットで2ベースをくらうと、2アウトながら連続四球で満塁を演出してしまいます_| ̄|○
しかしながら3番鉄平からまたもや奪三振!!
自作自演ながら無失点で切り抜けます。


ホント、この辺が西口クオリティですよね!!


4回、5回も危なげなく投げぬき、5回無失点2安打6奪三振。

もう、先発投手としては100点投球じゃないですか!!!


見方もハデな花火で先制してくれたところで力が抜けてしまうのが西口先生(^^;

6回には先頭の2番バッター草野に不用意な抜けたストレートをソロ被弾_| ̄|○
(チェンジアップだったのかも?)

2アウトを取ってからさらに5番磯部にはここ数年調子のいいフォークボールをソロ被弾_| ̄|○ _| ̄|○

都合2失点で被害最小限というところで、この回でお役御免でした(爆笑)

画像


ホント、開幕戦からイイ味出してますよね〜(苦笑)



しかし、チームもしっかり逃げ切って、祝!開幕勝利でございますよ!!!

この調子でのらりくらり勝ち星を積み上げて下さい!!


ガンバレ!西口投手!!

※来週は札幌ドームで応援します!!



=========================
 1試合 1勝0敗 防:3.00



※西口2世と言われて期待されている岸投手はイースタンで先頭打者からソロ被弾しております。
 そんなトコは見習わなくてもイイんだから!!!!!
 今後の成長に期待!たのんますよ、潮崎コーチ!




[この記事が参考になったら!? ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西武、3本塁打で開幕快勝発進!!
= 皆様、明けましておめでとうございます!(爆) = ...続きを見る
ライファのブログ〜「西武ライオンズ中心」...
2007/03/25 00:40
観戦記 開幕はHR合戦
ライオンズ5−2イーグルス グッドウィルドーム観戦1ついに待ちに待った開幕です、今シーズンも楽しみましょう!10時ごろドーム着、開場がまだだったので、ポイントアップしたり売店でウツツを抜かすポイントアップでは、赤田将吾さんのカードをいただいて・・・うれしいけどこの場に将吾のいない悲しみに襲われる(プチw)わかっていても9AKADATシャツを着ていった私ですw今年からポイントアップは1人1枚のみに徹底されてました子どものカードも持っていったけど、「お子さんご自身でこちらにお越しください」だってナカ... ...続きを見る
センターLIONS
2007/03/25 00:41
ひさびさです(笑)
ようやく開幕。ブログも再開(笑)。テンパっておりまして、来週から出張続き、このま ...続きを見る
獅子之黄金時代
2007/03/25 01:43
【観戦1】快勝!
L 5-3 E(ニッカン式スコア) 勝 西口 1勝 S 小野寺 1S 負 岩隈 1敗 試合前から、ライトスタンドは、大変な熱気に包まれていました。 人も多かったし、熱かったと思う。 「太田社長やめないで!」という寄書きの幕がふたつ回ってきました。勿論、一筆書かせていただ.. ...続きを見る
ひとびと−ライオンズver.
2007/03/25 06:54
【観戦1】快勝!
L 5-3 E(ニッカン式スコア) 勝 西口 1勝 S 小野寺 1S 負 岩隈 1敗 試合前から、ライトスタンドは、大変な熱気に包まれていました。 人も多かったし、熱かったと思う。 「太田社長やめないで!」という寄書きの幕がふたつ回ってきました。勿論、一筆書かせていただ.. ...続きを見る
ひとびと−ライオンズver.
2007/03/25 07:03
開幕白星スタート(L5−2E)
やっぱり、多少は心配していたのです。 オープン戦あんまり勝ちすぎたので。 ...続きを見る
寝ても覚めても野球好きッ!
2007/03/25 08:20
開幕ロッテ幕張ファイヤー雨天ドロー&順位予想
パ開幕戦のロッテVSハムはロッテが4対4で7回表に雨天ドローで 獅子ー鷲は5対1で獅子が勝ち西口と岩隈の投手戦も自力の差で 鷹ー猛牛は5対8で猛牛が勝ち多村2発でローズも本塁打だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/03/25 09:45
開幕☆
今日のライオンズ {/arrow_r/} 5−2で楽天に勝って白星スタート!{/abanzai/}{/kirakira/} ...続きを見る
のんびりいきましょ。
2007/03/25 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバありがとうございました!
何度か試したんですが…うまくいきません。。
反映されるのが遅いだけだといいのですが、失敗していたらすみませんm(_ _)m

西口は…開幕の重圧とかを考えると、今日の6回2失点は上々だと思います!
ライファ
2007/03/25 00:42
西口さんの開幕勝利おめでとうございます
持ち味発揮のコメントに内容でしたねw

で、記事とは関係ない話になってしまうんですが
福岡→札幌なんですね〜
パリーグ本拠地のある地へ転勤されるところが
強運と思ってみたりしてw
くまちゃん
2007/03/25 00:47
来週札幌行かれるんですか?いいなぁ、とってもうらやましいです!!
アウェイなのはつらいところですが、楽しんでくださいね!
(もちろん精一杯の応援も♪)

今シーズンもよろしくお願いします(^^)
けいこ
2007/03/25 08:17
いや〜っ!ほぼ予想通りの展開でしたね。
しかし今日の日経には写真がデカデカと!
最近の誤報の多さっぷりといい、最近日経はそこらの
スポーツ新聞をしのいでいると個人的には思うのですが・・。

来週、ど〜ぞお願いいたします!!!
mikan
2007/03/25 12:12
>ライファさん

スパム対策で、トラックバック反映には時間がかかる時がありますm(_ _)m
今年もよろしくでございます!

>くまちゃんさん

開幕戦の投球を見て、やっぱ西口投手は西口投手なんだなぁ!と改めて実感!
今年も何かやらかしてくれそうですね!
萌えドラ
2007/03/25 18:06
>けいこさん
http://moe-dora.at.webry.info/200701/article_18.html
このような諸事情で、パリーグ本拠地を渡り歩いております(笑)
出身が西武沿線だけに、また地元で応援したいですけど!!

>mikanさん

mixiとダブルコメントありがとうございます(^^)
ちゃんと写真入りで出してくれるなんて、日経はスバラシイ!
次号の週ベでも出る事をちょいと期待してみます。
来週のナマ西口観戦楽しみ!
萌えドラ
2007/03/25 18:08
いつも楽しく西口企画見させていただいていますが、
早くも3年目ですね!今年も楽しみです!
開幕勝利は特別嬉しいですね〜。

草野はチェンジアップだったと思いますよ!
打たれた時は思わずテレビ前で「出た!」って言ってしまいましたw
凡人
2007/03/25 19:14
コメントありがとうございます!
やはりチェンジアップでしたか……。
ネットで配球表を見ていたら、ストレートになってたうえ、ここ2年程フォークがいいので、あまりチェンジアップは使用していない印象だったので!
今年も配球王になりつつシレっとそれなりの成績を残しそうなヨカンが。。。
萌えドラ
2007/03/28 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第1投 '07年開幕投手! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる