萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第4投

<<   作成日時 : 2007/04/14 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 12

画像今期は開幕から3連勝!
典型的なスロースターターがどうしたんでしょ!!?

しかも5回までの失点がゼロ!!
なんという安定感!熟年の投球術が光るスタイル!適度な手抜き!!

マイペースさは相変わらずで、ある種ものすごく西口クオリティー全開です!
先週の某新聞記事にはこんな事も書かれてますが……。

==============================================================
 「僕は1人分しか頑張れない」と言い、松坂が抜けたからといって完投
を狙うなどと気負うこともない。かといって伊東監督が「これまで以上に
強い自覚でやっている」と話すように、先発の柱の責任感がないわけで
もない。投球術と同様、気持ちのさじ加減も絶妙ということか。

==============================================================


というワケで今日はマリンスタジアムに登場です。

東京ドームほどではないでしょうが、西口投手は千葉マリンでは意外と勝てていないんですよね〜。

何とか連勝の勢いに乗って勝ってもらいたいものですね!

そしてチーム初の連敗を止めるのは西口先生しかいませんから!!!



==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 4月14日 対千葉ロッテ
  投球回数 8
  打者数 29
  投球数 89
  被安打 4
  被本塁打 1
  奪三振 6
  与四死球 1
  失点 2
  自責点 1
==============================


1回、先頭打者をボテボテのサードゴロ……と思いきや、またもやおかわり中村がエラー。

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○

えー、守備のライオンズと言われていたのはいつの時代ぞ。

西口登板時に毎回BLOGを更新しているので、細かく試合経過を追っかけてるのですが、中村ってば西口先生の時に限って毎回何かやらかしてる気がしてきた……。


続く2番打者はピッチャー返しのゴロが二遊間をコロコロと抜けてヒット_| ̄|○

3番ベニーは討ち取るものの、4番ズレータに浅めの犠牲フライで先制。。。

3塁ランナーが俊足TSUYUSHIだったのが痛いですな。 あ"〜!中村ぁぁぁ!!!


しかし2回からは完全にペースをつかんでスイスイの投球。

4回に味方が1点を返して同点になったすぐ裏、またもやズレータに高めのボール球を豪快に持っていかれてしまいました。。。




またもやソロ被弾です_| ̄|○



このお約束は踏襲しなくていいですから……。

それ以前に同点直後の失点は、エースならば避けなければいけませんよね。



しかしその後は踏ん張って、M渡辺俊−L西口の息の詰まる投手戦!!!

  渡辺俊 8回 114球 5安打 9奪三振 3四死球
  西口  8回 89球 4安打 6奪三振 1四死球

西口先生、点差が無い状態だとものすごい投球です。

伊東監督が何かのインタビューで「西口は2点差くらいが良い、点が離れると気を抜くから。」と言ってたらしいですが。。。


8回89球!!
超省エネ投球で稀に見る完投ペース!

1点ビハインドで敗戦濃厚な9回の攻撃。



相手投手がコバマサに!!!


チャ――――――ンス!!!


これはもしや???と思ったら一気に逆転キタ―――(゚∀゚)―――!!!

しかも一気に4点(笑)

コバマサ劇場炸裂です。ロッテファンの先輩、荒れてるんだろうなぁ〜(笑)



西口先生、最初はベンチ前でピッチング練習をしていたみたいですが、3点差がついた事で小野寺にスイッチ。

こちらも小野寺劇場(失礼!)の可能性は秘めておりますが、ここのところフォークも切れて復調してるみたいですから、3点差なら安心です!!
(1点差だとまだ怖いです。すまんけど。)


ホントは西口投手の完投勝利が見たいところなのですが、2勝目の新聞記事で『レッドソックスの松坂から「(救援に失敗した)小野寺を頼みます」と電話を受け、練習中から小野寺と積極的に会話。精神面もサポートしていた。』なんてのを読んでいたので、長いシーズンを考えて、敢えて小野寺に投げさせるべく「疲れましたんで代えて下さい。」みたいな事言って降板なのかなー、、、だなんて勝手に妄想しておりました(笑)


……という記事を書いていたら、こちらも負けじと小野寺劇場が開演してるじゃないですか。。。_| ̄|○



    1死満塁。

    そんな演出は希望してないよ。

    2点までならいいから、何とか抑えて。。。

    ホントたのむよ〜(T_T)


……祈るような気持ちでおりましたが、何とか抑えてくれて大・逆転勝利!!



西口先生、なんと開幕から無傷の4連勝です!!



去年とうってかわって信じられない勝ち運!!

やばいよ、ハーラートップ独走状態じゃないの!!?

もしかして月間MVPも見えて来てない??



うほー!西口ファンにはたまらない展開です!!



来週は所沢に帰ってのオリックス戦ですね!

マイペースでガンバレ!西口!!


=========================
 4試合 4勝0敗 防:2.25



---------------------------------------------------
通産150勝まであと

        ∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
         /     つ  4勝    |
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛ ゛
今日、星野仙一に並びましたがな。


※150勝を見に、5月19日の東京ドーム観戦(対オリックス)を企画しはじめております(笑)



[この記事が参考になったら!? ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
土壇場で逆転勝利
〔西武ライオンズ〕 ご無沙汰しています まだまだ仕事になじめてませんが、久しぶりに更新します ...続きを見る
My Feeling
2007/04/14 16:45
ホセロで止まったオセロ! 横浜、完封リレーで今季初の連勝! / 今日のプロ野球
開幕からのぬけぬけ記録を更新させる為には、うまい事負けなくてはならない横浜。チーム一丸となって記録更新に燃えているのか、初回から先発・ゲーリー川村が恐怖の0割打者・関本にわざわざヒットを打たせると、キュラソ星人のショートゴロをマイケルがさりげなくエラーし... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/04/14 19:40
9回表2アウト、土壇場で逆転 (ロッテ−西武)
野手のエラーと拙攻1回から8回まではモヤモヤさせられた。西口が好投しているのに野手が足を引っ張る。初回にはいきなり中村がエラーするし、中村や和田は渡辺俊介に全然タイミング合っていないし、打てる気配すらない。7回裏なんか中村に全く期待できなかった。そもそも.... ...続きを見る
LOVE LIONS 〜獅子達の進撃〜
2007/04/14 21:16
連敗ストップ大逆転すっきり
ライオンズ5−2マリーンズ 千葉マリンスタジアム スカパー・NACK5観戦西口:8回4安打1本塁打2失点 自責1エラーでスタートの不幸だったけど、それでも締まった試合を作ってくれてありがとうピンチだって凌ぐ、踏ん張る、粘るまぁ、ソロ被弾はご愛嬌の域しんぼうして飄々と投げた甲斐があって、ぎりぎり間に合いました、お待たせしましたね開幕から4連勝で☆4つ→小野寺:3連打は心臓に悪い、ヒヤヒヤしつつ、信じてると手を合わせたぞっ      ベンチの細川が半笑いだったよ、「プチ開催もどき」で済んでホッとした... ...続きを見る
センターLIONS
2007/04/14 21:33
防波堤が決壊で連勝ストップ
ロッテVS西武はロッテが2対5で西武に負け連勝ストップだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/04/14 21:38
鴎+1とガンバと時効と喰い2
6時過ぎに起床しビデオした時効警察を見ながらパソコンでブログの コメント&TB返しやネット検索などしたりし11時前まで過ごしてた ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/14 21:43
防波堤、決壊す
お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。 ...続きを見る
バックスクリーンの下で 〜For All...
2007/04/14 21:57
西論5〜8人で野球してた〜
本日は千葉マリンにロッテー西武戦に参戦してきました。 結果は勝ち(結果・ロ2−5西) ...続きを見る
23才 旅行業
2007/04/14 23:04
ミス&ミス勝利(L5−2M)
序盤から、ミス・ミスで西口に苦労させたライオンズでしたが 最後には、ミス・ミスで勝ちをもぎ取りました。(スコア) ありがとう、コバマサ! ・・・といいたいところですが、うちの守護神も似たようなモンです・・・・・・ 気持ちよく勝たせて下さいよー。 ...続きを見る
寝ても覚めても野球好きッ!
2007/04/14 23:13
被告人:小林雅英
鴎2―5猫 ...続きを見る
かもめ見聞録
2007/04/14 23:51
9回の大逆転!西口先生4勝目☆
今日のライオンズ {/arrow_r/} 5−2でロッテに昨日のリベンジ!{/abanzai/} ...続きを見る
のんびりいきましょ。
2007/04/15 00:09
西武、小林雅を攻略し劇勝!
プロ野球観戦記NO.4/千葉編○西武 5−2 千葉ロッテ・マリーンズ●▼西武-東北楽天 5回戦 (西武3勝2敗、千葉マリンスタジアム、13:01、20,815人)西 武0001000045ロッテ1001000002【投手】(西)西口、小野寺-細川、野田 (ロ)渡辺俊、小林雅−橋... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2007/04/15 00:35
9回大逆転!!【4/14千葉ロッテ戦】
勝:西口 4勝  負:小林雅 1敗 4S本塁打:ズレータ4号素晴らしいスコアボードです!!実は今日は歌舞伎鑑賞の為、試合を見ておりませんが帰って来てすぐ勝敗をチェック!!なんと敗戦ムードの9回小林雅を攻めて4点取り大逆転勝利!!こんな良い試合を観れなか... ...続きを見る
THE脂肪
2007/04/15 02:51
逆転いただきました
今季初観戦。チケットが手に入ったので、先週のスカイマーク断念や、開幕戦にもいけ ...続きを見る
獅子之黄金時代
2007/04/15 02:56
意地
西武 5−2 ロッテ ...続きを見る
野地日記
2007/04/15 06:43
【西武○】勝利をゲッチュ!代打大島、面目躍如!
FF(ファイヤーフォーメーション)にもめげず 貧打にも負けず 俺達が起こした打線はスライダーで沈め 内野ゴロをとれないと知れば、フライアウトに切り替える そういう投手に私はなりたい そんな投手になっている、我らが宇宙のエースさま。 西口さん、サマサマです。 &am.. ...続きを見る
蒼 色 ス ト レ イ ト
2007/04/16 15:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の最後で打線が西口投手を助けましたね
月間MVP、充分可能性ありますよ!
4月の登板はあと2回
2回とも勝ってほしいですね!
y-rod-16
2007/04/14 16:43
ものすごい勢いで白星を重ねてくれてますよね!
チームは連敗を脱してますし、さすがエースです!!!

月間MVPは涌井クンとの争いになるとチームとしていい感じですよね〜!
萌えドラ
2007/04/14 21:16
なかなか楽しい妄想をしてましたね(笑)
去年の分も勝ち運!ですよ♪
これぞエースでしたね、エラーでも崩れない
89球の省エネぶりもすばらしかった
狙いましょう月間MVP!(^^)!
くまちゃん
2007/04/14 21:49
いやーっ、3勝と4勝の間は鬼門かなーと思ってましたが。
よかったよかった♪
ホームランも本当に西口らしいですねぇ。
なんだか打たれる気がしてました(笑)。とにかくバンザイ!
mikan
2007/04/14 22:34
なくてはならない人ですねー、西口先生。
「ヘンな意識しないでマイペースでのらりくらりと気づいたらハーラートップ投法」を続けてほしいです。(笑)
takapon
2007/04/15 00:12
>くまちゃんさん

ホント、完投にこだわらない投手ですよねー。
松坂と好対照ですね!
しかし、ものすごい安定感な投球でした!今年は安心して見ていられますし、頼りになります!!!
大記録もついでに……(^^;


>mikanさん

もうこうなったらどこまで連勝するかって感じですよ!!

ソロ弾は……お約束化してきていますね。
8回2失点で勝ち投手っていうまとめ方が西口っぽいですが(^^;
北海道ではしばらく見られないので、来月あたり実家に帰りがてら東京で観戦したいもんです!
萌えドラ
2007/04/15 00:16
>takaponさん

毎度どうもです(^^)
この試合に投げて勝ったら最多勝!という試合でも「中5日は疲れるんでイイです。」とか言いそうですからねー。
今のうちに独走してもらいましょう!!
萌えドラ
2007/04/15 00:18
今回は、個人的に用事があって試合結果しか見られませんでしたが、
味方打線が最後の最後で援護してくれましたね。
でも、これは西口先生が2失点に抑えていた結果です!きっと・・・
追いつける点数だからこそ、打線も何とかしようと奮起できるのです・・・たぶん。

それにしても今季スタートの西口先生はすごいですね〜。
月間MVPを取って、「え?オレ?」って言ってほしいw
まつもっち
2007/04/15 17:33
東京帰省時にはぜひ一度ご一緒したいです〜♪
機会があれば声をかけてくださいねー!!
mikan
2007/04/15 23:55
>まつもっちさん

ホント、粘りの投球で勝ちを引き寄せましたよねー。
B級投手だと、打線に愚痴でも言いたくなる展開なんでしょうけど!
しかし、ニュースで見たズレータに食らった時の「シマッタ!」って顔は何とも言えない感じでした!!
月間MVPの強敵が涌井になりそうで、チームとしては楽しみですね!

>mikanさん

5月19日の東京ドームが濃厚です(笑)
予告先発次第ですけどねー!
昼:西口観戦
夜:旧友のイベントごと
深夜:そのままガブガブ
翌日:ダメ人間のまま札幌へ
という濃厚なスケジュールになりそうですが〜(笑)
萌えドラ
2007/04/16 00:02
小野寺劇場なんてオレから言わせれば「劇場」じゃないですから。
本物の劇場見たけりゃ幕張に来いって事でしょうね。

明日はマリンで今季初観戦予定ですが
劇場開幕のリスクをなくすためにも
檻相手に10点差ぐらいの点差を希望します。


雨っぽいんだよなぁ・・・
なおちん
2007/04/16 12:34
幕張のネット裏2F席行きたいです!!

まぁ、コバマサが出てくると、敵味方両方盛り上がるんで、いいんでないすか??


西口、唯一通算成績で鴎に負け越していたので、もう1つ勝つと全球団勝率5割以上になりやすぜ!!
何気に地味にスゴい記録!!

全盛期の近鉄・ダイエー(ソフトバンク)に対する勝率の高さがスゴい!!
地味すぎるエースです。
萌えドラ
2007/04/16 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第4投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる