萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【帯広】豚丼食うなら「とん田」がイチバン!

<<   作成日時 : 2008/04/30 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

帯広と言えば名物の「豚丼」
駅の近くにいくつか有名店はありますが、ちょっと足を伸ばしてでも行く価値があるのが「とん田」!!
肉、タレ、価格、どれを取っても絶品です!!

豚丼と言ったら、ポピュラーなのは「ロース」なのですが、こちらのお店は元お肉屋さんという事で、ロースの他に「バラ」・「ヒレ」が選べます!!

というわけで、とりあえず全部制覇して来ました!

まずは基本の「ロース」から!
画像

画像


ジューシーな脂身の「バラ」
画像

画像


赤身の締まった感じが楽しめる「ヒレ」
画像

画像



ぶっちゃけ、どれを発注しても間違いはありません!!!

ベーシックに帯広の豚丼を体験したいのであれば、「ロース」をオススメしますが、超オススメは「バラ」!!
とにかく肉の脂が美味い!!肉好きな方なら「バラ」を発注すべしです!!
「ヒレ」は脂身が苦手な方、他のお店ではあまり食べられない豚丼を試したい方にオススメですね。

タレは後から自分で追加できます。
この甘じょっぱさが何とも言えません。ゴハンが無限に食えます!!
山椒とのコラボレーションも最高です!!
画像


店内のボードには、いろいろとこだわりが書かれております!
しかし肉大盛の写真はスゴい!!いつか試してみようと思います!
画像

そしてこのお店の特徴は何と言っても「安さ」!!
他のお店ですとだいたい800円くりはするものですが、何と680円!!
これはビックリ価格ですよ!


豚丼=吉野家と思ってるアナタ!
帯広で食べたら、あんなのニセモノっ!……と言いたくなる事間違いナシ!
ボリューミー&ダイナミックな本場の味を試してもらいたいものです。


お店の外観はこんな感じです。
画像


地元の人気店である上、観光客も来るので時間には余裕を見ておいた方がいいです。
お昼時をちょっと外しても、ヘタすると30分以上の待ちは覚悟して下さい(^^;


◆豚丼 とん田
帯広市東6条南16丁目3



[この記事が参考になったら!? ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜む、だいぶ、北海道が判って来た様だな。
よし、ヨシ。
stc
2008/04/30 21:27
ありがとうございます〜!

とりあえず住み着いて1年。
まだまだ駆けずり回っておりますですよ〜!
萌えドラ
2008/05/01 02:02
http://www.mytokachi.jp/mt.php?id=kabamaru_7&blog_code=321

 参考記事として、勝手リンクさせていただいております。ご容赦くださいませ。しかし、いっぺんに3種類とは。お一人で召し上がられたンでしょうか。
端野 萬造
2008/05/27 06:50
わざわざご連絡ありがとうございます(^^)
どうしようもないBグルブログですが、よろしくお願いします!

ちなみに1回で3杯も全然可能ですが、ちゃんと3回行きましたから〜!!
萌えドラ
2008/05/27 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
【帯広】豚丼食うなら「とん田」がイチバン! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる