萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第6投

<<   作成日時 : 2009/05/14 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 8

画像2勝はしながらも、かなりヤバイ傾向のピッチングが続いている西口先生。

5回までの失点が多い事から、先回登板後には「勝ち投手の権利前でも降板させる」旨のコメントがコーチより出されておりました…。

さて、得意の京セラドームでどんな内容のピッチングを見せてくれたのでしょうか!!?

==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 5月14日 対オリックス(京セラD)
  投球回数 7
  打者数 29
  投球数 94
  被安打 5
  被本塁打 0
  奪三振 2
  与四死球 4
  失点 0
  自責点 0
==============================

初回から2四球と、嫌な予感の立ち上がりです。
しかし何とか無失点に抑えます。

すると2回にGGのものすごい当たりのソロ弾で先制してくれます!

ここでビシっとしたいところですが、またもや四球と安打でランナー2人を背負う展開に_| ̄|○
しかしここは敵に助けられてゲッツーで切り抜けます。

3回はそろそろ立ち直ってくれ〜との願いも虚しく四球と安打でまたもやランナー2人。
このままいつ崩れてもというところで4番・5番を連続三振で切り抜けます!!!

審判にやられたり助けられたりの展開でしたが、ようやくエンジンがかかります!!

そのままスルスルっと7回まで投げきって無失点!!!

3回4四球の序盤なのに、7回無失点!!!
さすがでございます(^^;

内容は正直不満ですが、この粘り腰こそ西口の真骨頂!!


まだ100球未満にも関わらず、完投にこだわりの無い先生は8回からセットアッパー大沼にマウンドを譲ります。
この際チーム初の完封勝利でも狙ってもらいたかったですけどね(笑)

最近恐ろしいまでに信頼感が出てきたリーサルウェポン・大沼が1回を三凡で抑えたので、余裕をかましてこのブログの記事を書き始めていたら、、、小野寺劇場開演_| ̄|○

4安打を食らい、1失点。
好守備にも助けられ、何とか鎮火してくれました(滝汗)

最後はワンヒット同点のシーンでしたからね〜_| ̄|○


いや〜冷や汗かいたっっ!!!



西口先生もこれだけ投げてくれれば、5人でまわす交流戦ローテを外れる事は無いでしょうかね〜(^^;
(石井一と同じくらい不振のままだと、左の石井の方が先発に入るでしょうから。)

あとは銀ちゃんとの相性がもっと良くなればですかね(^^;
西口とのコンビに関しては、落球とかの細かいミスも多い印象なんで…。


尚、打線はソロ弾2発&ランニングホームランで3点だけという元気の無さですが、GGも浮上してきているっぽいので、そろそろ巻き返してもらいましょう!!!

次回は西口先生を楽にしてあげるためにも、もっと点取ってあげてね☆


=============================================
 6試合 3勝1敗 防:5.35 被弾:4 被弾失点:8/21


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


◆渡辺監督コメント
「今日の西口は勝負所を抑えていた。ボール自体は今年は特にいいね。」

◆ヒーローインタビュー
-今日のヒーローは、7回無失点で今シーズン3勝目を上げました西口投手です。ナイスピッチングでした。

(西口)ありがとうございます。

-今日は立ち上がりから4回まではランナーを背負いながら粘りの投球でした。

(西口)そうですね、我慢の投球だったと思います。

-そこはランナーを出しながらの我慢の投球は、西口さんらしい内容だったと思うのですが?

(西口)そうですね。最近そこで痛い目にあってるケースが多かったので、今日は何としても抑えたいという気持ちで投げました。

-前回の勝利から約1ヶ月空いたのですが、今日はどの辺りをテーマにマウンドに上がったんですか?

(西口)やっぱり「勝つ」ということを第一前提として、なんとか粘り強い投球ということを心掛けて投げました。

-球数が94球、まだ余力があったように思えたんですが?

(西口)そうですね。でも、良いピッチャーが後ろにはいるので、信頼していたんですけど、最後はちょっとドキドキしました。

-中盤の5、6回は良いペースになったのではないですか?

(西口)あの辺は自分のペースに持ち込めたと思うので、良かったと思います。

-これでチームも連勝、西口さん自身も3勝目を上げて勢いに乗るんじゃないですか?

(西口)このままの勢いで交流戦に突入していければ良いなと思います。

-最後にファンの皆様にメッセージをお願いします。

(西口)これからも精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

-今日のヒーローは、見事3勝目をマークしました西口投手でした。

(西口)ありがとうございました。



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリックス泥沼の7連敗で西武に完敗!
西武、BSを3タテで借金完済目前!チ  ー  ム 123456789計埼玉西武0100101003オリックス0000000011【投手】(西)西口、大沼、小野寺−銀仁朗(オ)金子、香月、菊地原−日高【責任投手】勝:西口3勝1敗S:小野寺1勝2敗3S負:... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2009/05/14 22:10
西暦下一桁9の年は優勝出来ないブルース〜その36〜
L 010 010 100 3 Bs000 000 001 1 ...続きを見る
!=(゚∀)TUBE FIRE SOUL...
2009/05/15 07:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
祝!西口先生3勝目♪♪
序盤はホントにアレな内容でしたが、持ち味のノラリクラリ投球で7回無失点!
あとは無駄な四死球(と手抜きの一発病)が治まれば完投・完封もまだまだ期待できますね(o・ω´・o)b

小野寺は…もうあれが仕様だとしか思えません><
まぁ今回は勝ち星を消さなかったので良しとします。。

西口と銀ちゃんと言えば、日シリの後逸が記憶に新しいですが、
解説者の多くが西口を批判していた中、ノムさんだけが「あれは銀仁朗が悪い、細川なら止めていた」と言ってましたね〜。
仰る通り、もっとバッテリーとしての精度を上げて欲しいですねッ☆
タロー
2009/05/14 20:58
いや〜 本日花火職人の座を金子に取られましたな(笑) ていうか先生の花火無かったですね 今後は 先生の横に加湿器置いとけば花火が湿気るかな… 無理か(笑)
たか@18
2009/05/14 21:50
いや〜!よかったよかった!
今日はリアルタイムで見られなかったのですが、
本当に安心しました。
っていうか、このブログを読んで、何と起伏の激しいピッチング
だったのかしら、、、。(リアルタイムで見なくてよかった!)
とりあえず素晴らしい!いいね!3勝目!
みか
2009/05/14 22:41
>タローくん

今日は西口ファンとしてはシビれる展開だったね〜!
(いろいろな意味で…。)
きっと8回を続投していたら、また伏兵にソロムラン食らっていたでしょう…。

最終回は今日だけは報われてくれぇ〜い!!と心で絶叫しとりました_| ̄|○

銀ちゃん、せめてもう少し打ってくれればフォローのしようもあるんだけどね!
まだ若いからがんばってもらおう!!


>たかさん

あー!だから梅雨時から調子が上がってくるんですかね!!
今日もソロ弾1発くらいあったら笑えたんですけどね!
(買ったからこその余裕かまし)
萌えドラ
2009/05/14 23:48
>みかさん

序盤の先生もスリリングでしたが、何せ最終回が心臓バックンバックンでしたワ…!!
今年は防御率も規定投球回数もどうでもいいので、とにかく勝ち星を!!!
萌えドラ
2009/05/14 23:49
今日は、結果だけしか見られませんでしたが、小野寺さんがやらかしてくれましたでございましたようで。

なんだかんだで、7回無失点。これからが楽しみでございます♪
まつもっち
2009/05/15 00:02
ラジオで5回から聴いた感じでは調子よさげでしたが、序盤はいつもどおりの
感じだったんですね〜。木曜日の西口は12連勝ということらしいので、交流
戦始まりますが、ローテを強引にでも木曜日にしてさらなる連勝をして欲しい
ス。
フミオ
2009/05/15 00:22
>まつもっちさん

かなり心臓に悪かったですがな…_| ̄|○
防御率もなんとか4点台に収めてもらいたいですよね(^^;


>フミオさん

コメントありがとうございます!
立ち上がりはたま〜にあるグダグダモードでした(^^;
木曜連勝記録とか、調べる人ってすごいですよね〜!
東京ドームとかならわかりやすいかも知れないですけど!!!
萌えドラ
2009/05/17 08:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第6投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる