萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第12投

<<   作成日時 : 2009/06/20 23:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

画像祝!先発復帰!!!

激闘の延長総力戦だった広島戦で、ただ一人ベンチに残っていた段階で、何となく先発復帰を匂わせておりましたが、ついにこの日が来ました!!!

==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 6月20日 対東京ヤクルト(神宮)
  投球回数 5.2
  打者数 22
  投球数 96
  被安打 5
  被本塁打 1
  奪三振 4
  与四死球 1
  失点 1
  自責点 1
==============================

初回から気合が入りまくってましたね〜!!

復調した青木からの奪三振を含む三者凡退でピシャリ!!!

MAX147km/hの飛ばしっぷり!!!



2回は何となくお約束でデントナからソロ被弾しますが、今日は全然安心な感じでしたね〜。

ハイライトは5回。
先頭打者をツーベースで出塁を許し、犠打で1死3塁のピンチを迎えますが、2者連続三振で切り抜けたところでしょうか!!
画像


その後は6回途中まで、その1失点だけでのらりくらりゲームメイクしてくれます。

2-1というシビれる点差も、しっかりリードを守り切りますから!!

西口マニア目線で語らせていただくと、気を抜いて伏兵に被弾して1-2で負けてしまった涌井はまだ甘いぞ…と!!!
(悪気のない発言です。ワクには1-0完封で勝てるエースを期待しているのです。)



8回に味方が2点を追加して3点差になり、さすがにもう安心か…と思った瞬間。


ブログ問題で物議をかもしている小野寺が大炎上どころか、瞬殺で死亡_| ̄|○

同点3ラン被弾で西口先生の勝ちが吹き飛んでしまいました_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



さらにチームは延長でサヨナラ負け。

非常に寝つきが悪くなりそうでございます…。



やっぱ西口先生には先発が似合う!!

中継ぎではなく、長いイニングを計算して試合を作れる強みを信じましょう!!
(確かにここ2年はウカツな失点が多いですけど…。)


次回はM戦に先発で登板が濃厚でしょうか。

今度こそ是非白星を祈ります!!!!!



◆西口、納得の投球
西武の西口が、約1か月ぶりに先発マウンドに上がり6回途中1失点と好投した。

5回1死三塁のピンチを連続三振で切り抜けるなど本来の力強さが戻りつつある。西口は「最初から全力でいった。いつも迷惑を掛けていたが、きょうはいい投球ができたと思う」と納得のコメントを残した。(報知)



===============================================
 12試合 3勝2敗 防:5.83 被弾:7 被弾失点:12/30


[小●寺に激しくカツを入れてみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西武、またも「魔の8回」を克服できず痛いサヨナラ敗戦!
プロ野球観戦記NO.22〜交流戦編 ●埼玉西武 4−5X 東京ヤクルト○ ▼埼玉西武−東京ヤクルト 3回戦(埼玉西武2勝1敗) 観衆28,565人チ  ー  ム 12345678910計埼玉西武10010002004東京ヤクルト0100000301X5【投手... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2009/06/21 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は自分に、神宮球場で勝ち運がないので見に行きませんでした。
でも、こんなにいい内容だったらいくべきだったでしょうか…
今日はヤケ酒モードです。
打席も見たかったし…でも三振だったんですよね。
ライオン小丸
2009/06/20 23:48
やりましたね〜!
やっぱり先発ですよ〜。
そして顔の表情が良かったと思います♪
すっきりしているというか、ふっきれたかな?
しかし後ろのピッチャーが本当に困りましたね。
勝てるゲームを落としているというか、もったいないです〜。
mika
2009/06/21 09:52
今週の西口さんはかっこよかったですね。とくにストレートが。

ただ、ヤクルトのバッターはスライダー狙いだったのかなと感じましたし、たまに投げるスライダーもヒットされましたし、この全力ピッチングスタイルがずっと通用するとは思いませんが・・・それにしても、いつものスタイルではない投球をしても結果を残せるというのは、すごいピッチャーだと思いました。(いつもののらりくらりも好きです)

西口の法則によると、次の試合はこうはうまくいかないと思うのですが、早く勝ち星がほしいので、ぜひ自分の手でつかみにいってほしいです。
ライナちゃん
2009/06/21 22:31
>ライオン小丸さん

行かれてましたら、好投でウホウホ言って、勝ちが吹き飛んでガックシきて、感情の起伏が激しい観戦になっていた事でしょう…。
そういえば、交流戦連続安打記録も途絶えてしまいましたね(^^;
密かに残念です!?


>mikaさん

3点差くらいだと中継陣がアッサリ追いつき・追い越されてしまいますからね〜。
今年は僅差試合を取れていないのが成績に直結してますな。
……グラマン_| ̄|○


>ライナちゃんさん

球に力があったとの事だったので、中継効果があったんでしょうかね〜。
先週の週ベのスライダー投手の欄に西口先生の名前が載っていなかった事にかなりガックシしてしまいました…。
次回もそれなりにゲームメイクしていただき、ちゃっかり白星ゲットを願います!
……もう少し奪三振が増えてくるとさらにいいのですが。
萌えドラ
2009/06/22 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第12投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる