萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS オールスター観戦記@札幌ドーム

<<   作成日時 : 2009/07/26 00:18   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 8

生涯初のプロ野球オールスター観戦ですっ!!!


たまたま札幌在住の高校の同級生から「チケット当選したけど、行く?」の連絡をもらい、二つ返事で行く事に!!


ワクワクしながら行ったところ、友人の引きが弱く(爆)、A指定ながら最上段の最後方席!!

見晴らしがたまりません_| ̄|○
画像


とりあえずホームラン競争とセレモニーにはしっかり間に合い、夢の球宴の序章を楽しみます。
画像

画像


国歌斉唱は、北海道出身のスター松山千春!!!!!
画像

画像


アカペラで君が代を大熱唱です。
画像

さすが大御所、迫力が違います。
画像


しかし、こんな演出があるも、肝心の選手たちがグダグダ_| ̄|○

ホームラン競争の時も、FMノースウェーブのDJグッチーさんに「よろしければ選手の皆さん、グランドに出ていただいて球拾いなんぞで盛り上げていただけたら…」と催促されてダラダラと出てくる始末_| ̄|○

試合開始2時間前からほぼ満員な田舎の民をバカにしてますよね。。。

試合以前にも、地元開催なのにKY梨田監督の「ダルは1イニングだけにしてくれ」発言なんかもあり、夢の球宴の品格も何もあったもんじゃありません。




そして何より肝心の試合もまるで2軍戦_| ̄|○




押し出し四球はあるわ、エラーも連発、アウト見え見えのやる気ないタッチアップ。

試合も締まったところが全くないままグダグダで終了。

ナベQ監督もアタマを抱えた事でしょう。(落合監督もかな!?)

お祭りムードにもほどがあると思います。




しかも隣席は勝手な歌詞で応援したり、ヘンな振り付けで踊るちょっとイカれた(壊れた)怪しいオッサン。
試合を全く見ず、いきなり爆睡するファイターズラベンダーバージョンユニを着た若い女性。(もしかしたらニューハーフ)
前席には明らかに同伴出勤のキャバ嬢2人とチャラい男2人。(飲んで騒いでやかましい。)
何故か試合開始から終了まで、生で観戦する事なくホームビデオで撮影し続けるヲタ女性。
中日、西武、ロッテ、巨人のユニをイニング変わりで着替えて全球団の個人応援歌をマスターしているどこのファンだかよくわからないお兄さん。(必要以上に歌い狂う)



……とにかく席の引きが弱い友人に感謝です(爆笑)



大外し感満載だった12球団対抗マスコット企画が、今思えばイチバンまともな気までしてきました!!?

バク転したりと頑張るレオ君と、1人どこを見てるのかわからないドアラ_| ̄|○
画像


原監督の勝利監督インタビュー中にカメラマン列にいるドアラ_| ̄|○
画像


1人群れを離れて、何もしていないドアラ_| ̄|○
画像



もうオールスターは1試合にしましょうよ!!

スターが集め切れないのにムリする事は無いでしょっ!!



高いチケット代分の価値がありません!!!!!



あー、ビールがすすまない試合だった(怒)  ←コレ重要。



いろいろな意味で記念になった初オールスター観戦でした(^^;



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7/24 【奇跡の】逆転一発マン!!【2ラン】
今日はオールスターだって言うのに、うっかり残業をしてしまい、家に着いたのは7時前。 2回の表が始まるころでした。 今日の先発は 【セ・リーグ】 1.(遊)坂本(巨) 2.(中)青木(ヤ) 3.(三)小笠原(巨) 4.(左)ラミレス(巨) 5.(指)金本(神) 6.(一).. ...続きを見る
くつ子の『プロ野球・東奔西走!!』
2009/07/29 01:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これって一昨日、、か

相変わらずズタズタな人生歩んでますな、ご両親もさぞやお喜びの事とぞんじま〜。

ワタクシめも新規開拓ラーメン店3件が連続アウト(店休日)、大通り公演にて暫く休憩の後ふらふらしつつ辿り着いた元祖ラーメン横丁でトドメを刺され。
ラーメン横丁でのトドメ具合はMailでお知らせした通りでございますが。
他、1年以上ぶりに病院行くやら、某Hが『かんとんXXで手術か?乞うご期待!』等、今月は良い事なし。
唯一、昨日の近江軍鶏刺身その他が美味ですた。砂肝の刺身いかったな。


あ"、一日遅れましたが。
お誕生日おめでとうごさいます>可愛いオク様
くまこ
2009/07/26 15:25
土曜はお誘いいただいていたのに、すんませんでした!!

死後の世界に呼ばれる前に、美味いモンやら酒をガッツリ行っておいた方がいいと思うので、安静にする事なくお暴れ下さい…。
萌えドラ
2009/07/26 16:46
死後の世界ねぇ。
美味いモンやら酒をガッツリ行って、ある日突然、一気にダイブするなら良いのだが。

量はともかくアルコール度数は、堂々自粛中。
我が身を心配(?)してくれる輩もおり、深夜に突然の徘徊が始まる事も無くはないが昨年同時期の状態に戻すべくジタバタしてます。

来月辺りからは、再び不死鳥が如く、、、むひひぃ

くまこ
URL
2009/07/28 00:18
オールスターってのは真剣勝負を期待しちゃうとがっかりする事が多いのかも。
ある意味色々な応援歌を歌いまくっていたお兄さんが正解で、普段は応援しない選手を応援出来たり、番長のスローカーブのような普段はしないようなプレーが見られるのが面白い・・・位で行った方が良いのかもしれません。

私はそういう意味でのオールスターが大好きなので、2試合希望です。
くつ子
URL
2009/07/29 01:13
>くまこ先生

死なない程度に暴れますか…もしくはワタシがトドメを刺しましょうか!?
(w


>くつ子さん

試合の内容(エラーや押し出しなんか)は結果論なんで仕方がないのでしょうが、夢を描いて妄想が膨らんでいた生涯初のオールスターで、選手のファンサービスの無さやグダグダ感が非常にガックリ来たんですよ〜(T_T)
お兄さんたちも最後はヒーローインタビュー中に通路のとこまで出て、原カントクの応援歌を肩組んで熱唱するKYっぷりだったので、何とも…(^^;
まぁ席順は単なる運の無さですっ!!

番長はナイスピッチでした!!!
萌えドラ
2009/07/30 23:58
そうですね〜〜 先生の登板しないオールスターなんて‥

けど、広島での第二戦はそこそこ楽しめましたよ〜〜
気になったのは、子どものためにがんばります!って選手がいましたが
ファンのために‥も付け加えていただけたらねー☆
出たくても出られない選手がいるんですから‥
riku
2009/07/31 10:57
もう先週なんですけど (^_^;…お疲れ様でした。
ユニ取っ替えひっかえ&ヒッティングマーチのお兄さん、見てみたかったです。好きです…そういうファン。 色んな人がいて面白いですね〜。

もう去年の話なんですけど、十何年ぶりにハマスタのASいきましたよ。
シバハラ選手の替わりで出場した大松くんが、2本もホームランをかっ飛ばす…隣の他球団(セ)ファンのおっちゃんが「大松ってダレ!?」ってビックリしてたので、軽く教えてあげました。(先生との絡みはナシで…)
あれで調子づいちゃったんでしょうか〜。

こういうお祭りは好きなんですが、今年のゴタゴタ(N監督とA監督がナベQに、ムニャムニャ-.-#)などもあってやっぱり1試合で十分かと…。昔と違って色んな試合も増えてますしね。
やっぱり、西口先生にもう1回くらいは…(T^T)

ライオン小丸
2009/07/31 20:22
>rikuさん

詳しくは見てませんが、広島の方はいい試合だったみたいですね〜!
西口先生、前半は弱いですが後半戦は巻き返してくれるものと信じましょう!!


>ライオン小丸さん

途中までは微笑ましかったんですけど、最後はちょっと発狂気味だったんで(^^;
大松は先生が育てた!間違いない!!!

NカントクとAカントクは、ファンの事を考えてない印象を与えてしまいましたね…。
自分から2イニング投げると言ったダルは評価できますよね!!
萌えドラ
2009/07/31 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オールスター観戦記@札幌ドーム 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる