萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第14投

<<   作成日時 : 2009/07/08 21:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 3 / コメント 7

画像先発に復帰してから、春先とは見違えるほど安定して参りましたね〜!!

今回は相手がダルビッシュだったのですが、西口なら何とかしてくれる(もしくは何かやらかしてくれる)のでは!?という期待感がタップリです。

普通に考えたら防御率1点台のダルと5点台の西口先生ですから、不利な事は間違いありません。

単勝オッズ1.1倍のダルに対して投げ勝ってしまうという事は万馬券ばりの確率ですが、どんな結果だったのでしょう!!?

==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 7月8日 対日本ハム(所沢)
  投球回数 6.0
  打者数 26
  投球数 107
  被安打 6
  被本塁打 2
  奪三振 5
  与四死球 2
  失点 3
  自責点 3
==============================

2回におかわり君の一発で1点先制をしたライオンズ。

西口先生はと言えば4回までは2安打4奪三振でスイスイの無失点ピッチング!!!

やばいです。
まるで1-0完封が看板だった頃の若きエース・西口が帰って来たかのようです!!

もうこの時点で早まって涙・涙ですよ。



しかし、4回にダルから安打を重ねて2点目を取ってくれた直後に、9番打者の金子にソロ被弾してしまうのがこれまた西口クオリティ_| ̄|○

画像




しかしながら2-1と1点リードで5回を投げ抜き、勝ち投手の権利を得ます!!!



ここまでものすごいリズムで試合がサクサク進みます!!
試合時間が短いのなんのって!!

ウカツに勝ちを確信してナメてかかっていた(であろう)ハム軍団は本気で焦ったのではないでしょうか!??


しかし……スイスイ投げていた6回、2死ランナー無しから今日相性が悪い糸井にスリーベースを打たれると、瞬殺でスレッジに逆転ツーランを食らってしまいます_| ̄|○


2ストライクまで追い込んで、高めに外そうとした球でしょうか。。。
ちょっと甘めだったところをしっかり持って行かれました_| ̄|○


結局2-3と逆転されて6回を投げ終わったところでマウンドを降ります。



うーむ、無念ですじゃ_| ̄|○



その後絶好調上本の2ランで再逆転してくれたので、黒星は消えましたが、残念でしたね〜。

今日の投球内容は、まさにいろいろな意味で悶絶モノでした(^^;

余計な1球で最後に点は取られましたが、内容は濃かったと思います!!



あ、それから予告先発がダル−西口と発表された段階で「ハムに勝たれたな!」と思ったレオファン、土下座しなさいっっ!!


この調子をキープしてくれると、これからが楽しみですね〜(*゚∀゚*)

次こそ勝ち星を!!

===============================================
 14試合 3勝2敗 防:5.52 被弾:10 被弾失点:17/33


[西口先生を応援する! ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダルビッシュ、上本に痛恨の逆転弾を浴び4連敗!
上本、大殊勲!ダルから逆転2ランで5連勝チ  ー  ム 123456789計北海道日本ハム0000120003埼玉西武01010020X4【投手】(日)ダルビッシュ、林、建山−鶴岡(西)西口、星野、岩崎、小野寺−銀仁朗、上本【責任投手】勝:岩崎2勝S:... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2009/07/08 23:52
7/8 【西武】心穏やかならず【横浜】
今日は出張だったので、5時に仕事終了。 今日の先発は西口だったので、そのまま球場に行きたい気持ちもあったのですが、球場に行けば7時過ぎ。家に帰れば開始からTVが見られる時間だったので、後ろ髪を引かれつつ帰宅。 TVに向かいました。 今日の西武戦は、先発 西武.. ...続きを見る
くつ子の『プロ野球・東奔西走!!』
2009/07/09 00:42
○打っちゃった♪勝っちゃった♪(L4−3F)
ほら、ね? 何があるかわかりません(≧∇≦) ...続きを見る
寝ても覚めても野球好きッ!
2009/07/09 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も行って参りました、先生詣で。
勝ち星が付けば万馬券でしたね〜。
でも魂こもったピッチングでした。
試合を作ってくれました!
最後はライオンズバッター陣が差して差して…
決めてくれましたね。
明日は3連単…じゃなかった3連勝ねらっちゃいましょ〜
ライオン小丸
2009/07/08 23:54
今日はホントに素晴らしい内容でしたよね〜。
・・・あの2HRを除いては・・・orz

私はまだまだ人間が浅いので、どうしても西口の勝ちに拘ってしまい、逆転されたところでテンション激落ち。
不貞寝しようかと思うくらい盛り下がったのですが、ここは西口の心の広さをお手本に、修行と思い、次の登板を待つしかないすな。

お疲れ様でしたw
くつ子
URL
2009/07/09 00:45
いえいえ 相手がダルだろうとマー君だろうと
先生を信じていますので‥

ただ 厳しい展開になるだろうとは
いつも覚悟しています。
被弾した時の先生の表情がいいですね〜〜〜!
riku
2009/07/10 11:11
私は4-1でライオンズ勝利、西口がダルビッシュに土をつけるというイメージだったので、勝てなくて本当に本当に無念です。(涙)
三振をとる場面は圧倒されました。何かが降臨しているかのような気迫に感動でした。
最初から全力でとばしているのでスタミナも心配ですが、故障も心配です。(なかなか勝ちがつかないと余計)
そんな私の心配をスルーして、これからはもっと楽に勝ってほしいです。大量点に守られてという試合をとりあえず5回くらいは見たいです。(笑)
ライナちゃん
2009/07/10 17:54
申し訳ございません悔しいけど、私も予告先発の段階で終了でしたf^_^;
しかしその分先生も気楽に投げれたのでしょうね。
たか@18
2009/07/11 05:02
>ライオン小丸さん

万馬券……いい響きですな!!!
先発復帰してから西口先生に勝ち星が付いていないので、ボチボチ何とかしてもらいたいですよね〜!
好調な打線に期待しましょう!


>くつ子さん

1本目はお約束感満載ですが、2本目がですねぇ_| ̄|○
もうここまで来れば、西口先生には規定投球回数とか防御率じゃなく、完封とか完投でもなく、白星だけですからね!!!


>rikuさん

相手が初登板ルーキーで白星を献上し、相手がスーパーエースでも勝利し、相手が4番でビシっと三振を取るのに、2番打者に初球をアッサリ被弾する。
これが西口先生クオリティですからね…。

あらまたやっちまった感満載の表情が確かになんとも…。
萌えドラ
2009/07/14 08:29
>ライナちゃんさん

確かにもうダルとはいいですね〜。
その辺はムキになる涌井君に任せて、先生は5番手投手くらいと対戦いただき、余裕でサクサク行きたいところです!!


>たかさん

ダメですよー!!絶対何かやらかしてくれるんですから!!!
先生は日本シリーズの時のようにガラにもなく入れ込むとダメなんで、マイペースでフラフラと行ってもらいましょう!!!?
萌えドラ
2009/07/14 08:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第14投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる