萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第21投  祝!先発復帰!!

<<   作成日時 : 2009/09/10 20:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
ここのところ、野球に関してテンションの上がらない日々を過ごしておりました。

3試合連続完封されて4位に落ちようと、ワクが完封勝利しようと、サヨナラ負けしようと、喜怒哀楽一切ナシ!!!


我らが心のヒーロー、西口大先生が先発しないだけで、こんなにライオンズがつまらなくなるなんて…!!
(言いすぎ感満載ですが!)


しかし、今日は久しぶりに予告先発に西口の名前が出ましたよ〜!!!

昨日の夕方から心ウキウキでございますよ!!!!!

さて、久しぶりの勝利を目指してのらりくらり行ってもらいましょうか!

==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 9月10日 対日ハム(所沢)
  投球回数 5
  打者数 24
  投球数 91
  被安打 7
  被本塁打 0
  奪三振 2
  与四死球 2
  失点 2
  自責点 2
==============================


ん〜残念でなりません!!!



球数も多かったからでしょうけど、基本的にナベQ&小野コーチの信頼は回復されてないんですかねぇ。。。

5回同点でイニングを投げ終わったというのに、6回から木村君にスイッチですか。。。

被安打は食らいながらも、最小限の失点でゲームメイクするのが先生の持ち味でしょうにー。



つか、おかわり君の復活ホームランで2点は取ったものの、6回まで3安打だけの打線って何なのよ。

しかも点を取った4回以外は無安打じゃないですか。。。



打線は水モノですが、西口マニアとしては逆恨みしてもいいですよね!!!?




……何となく9連戦までは先発で行きそうな感じなので、期待しながら応援して行きたいと思います!!!

次は打っておくれよ〜(-人-)


===================================
 21試合 3勝3敗 防:5.88 被弾:13


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中村復帰を祝う逆転勝利で首位ハムを3タテ
松永、プロ初セーブ!チ  ー  ム 123456789計北海道日本ハム0000202004埼玉西武00020012X5【投手】(日)吉川、菊地、宮西、建山、谷元−鶴岡(西)西口、木村、星野、藤田、松永−細川、銀仁朗【責任投手】勝:藤田2勝1SS:松永1... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2009/09/11 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まったく言い過ぎではありませんよ〜。
気が付くと私もライオンズのローテなんて、どうでもよくなってました。
今日はドームで久しぶりの西口先生の先発を“堪能”いたしましたが…
2回の表でお店を開いて…あれで球数投げてしまって、もったいなかったです。
(もう、見せ場過ぎて呼吸不全になりそうでしたけど。)
せっかく気持ちの入った投球でしたのに、
1塁近くの黒い服の10番目の敵に2度もやられてしまって…

トップ画像の「うにまる君」かわいいですね。
昨日NHKBS(深夜)に出ていました。
…ただ色が可食部の色なんですね。
ライオン小丸
2009/09/10 23:57
まあお元気な様子がわかっただけでも 待った甲斐がありましたよ。
久信は昔からあんなタイプだったし 
その時の気分って部分が大きい人だったし
今はCSへ行く為に 目の色変わってるし‥

日ハムの勢いがあまりなかった事が幸いしましたね。。。
riku
2009/09/11 10:02
私もとくにライオンズの勝敗に一喜一憂するわけもない日々をすごしておりましたよ。
西口のピッチングはともかく、マウンドでの楽しそうな感じが、こっちまでうれしくなりました。
やっぱり先発だとテンション上がるんですねー。
久しぶりでとにかく丁寧に投げていたので、いつもの適当さがまったく感じられず物足りませんでした。まあ結果はまずまずだと思います。なんとなくテンポが悪く感じたのですが、それでももうちょっと点をとってほしかったですね。
とにかく安定した投球を続けて、一週間に一度勇姿をみせてほしいです。
ライナちゃん
2009/09/11 12:01
>ライオン小丸さん

予告先発でドーム詣で、うらやましい限りです!
審判は…先生本人が気にされてないようなので、仕方ないとしておきますか。
(我々ファンは血圧が上がりますが。。。)
贅沢は言いませんが、残りシーズンは全て先発で投げて欲しいです!!
西口の復活でAクラス復帰というシナリオが最高なパターンなのです(^^;


>rikuさん

2回のピンチを越えてくれたので、何とか6回までは…と思っていたのですが、いろいろな意味でハラハラな展開だったですからねぇ(苦笑)
ここまで来たらカントクも肝っ玉の大きい采配を願いましょう!!


>ライナちゃんさん

やはり西口先生は先発ですね〜!
ビッグイニング癖は否めませんが、経験がモノを言う時期になってきてますからね!!
次回は打線にガツンと取ってもらい、とりあえず久々の白星で流れが欲しいですね!
萌えドラ
2009/09/13 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第21投  祝!先発復帰!! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる