萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第23投 4ヶ月ぶりの白星!

<<   作成日時 : 2009/09/23 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

今日はせっかくの札幌ドーム登板だったのですが、運悪く転勤による引越しと重なり、試合序盤は移動の飛行機の中でした。

福岡空港について携帯に送られてきたメールを見て、思わずガッツポーズ(゚∀゚)!!



5月14日以来白星です!!!



4ヶ月も白星が無かっただなんて…(T_T)


画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 9月23日 対日本ハム(札幌D)
  投球回数 6.1
  打者数 20
  投球数 83
  被安打 2
  被本塁打 0
  奪三振 5
  与四死球 1
  失点 0
  自責点 0
==============================



初回、制球の定まらない吉川(福岡出身!?)から、またもやおかわり中村君がドカンと1発かますところから試合スタート!
3点のリードをもらっての登板です。



昨日、許が奇跡の完投勝利をした事で、今日は西口の完封フラグ(もしくはノーノー)が立ちました!!
ぜひやらかしてもらいましょう!!



1回裏から気合充分!
先頭の田中を三振で切ると、稲葉にはヒットを許しますが、4番高橋をまたもや三振!!
初回から144km/hで飛ばします!

2回・3回は三者凡退の2奪三振。
序盤3回を1安打4奪三振で抑えます!


配球表を見る限り、スライダーが低めにキレていたみたいですね〜!



4回にはまたもや稲葉にヒットを打たれますが、続く高橋を併殺に仕留めて安心ピッチングです。

5回も三者凡退で抑え、この段階で6-0と勝利投手の権利を得ます!



西口くらいのベテランになると、4ヶ月勝てていない状態であっても勝ち投手権利目前で乱れるような事もなく、淡々と投げ続けてくれます。

「勝ちを意識して投げ急ぎました」というコメントが出ないタイプのピッチャーですからね!



6回に初の四球を出しますが、落ち着いて後続を併殺に仕留めます!

7回も登板だったので、『このまま完封か!?』と思ったところで、1死で稲葉にまわったところで交代_| ̄|○



点差を考えると意味不明ですが、中継ぎを休ませすぎたくなかったのでしょうね。

さらには稲葉もタイミングが合ってたので、のせたくなかったのでしょうか。。。




めっっちゃ嬉しいんですけど、残念です(^^;


7回途中まで2安打無失点! 見事でした!!



札幌から福岡に旅立つ日に、最高の餞をもらった気分です!!(←単純野郎なのです)




次回は6回2/3を無失点、もしくは8回2/3を1失点で防御率も4点台になります!!!


ゲンキンなもんで、ようやく野球を見ていて楽しくなって来ましたよ〜!!


西口先生がクライマックスシリーズ出場の原動力になりますよ!!!



===================================
 23試合 4勝3敗 防:5.38 被弾:13


楽天が負けないうちに、ソフトバンクが落ちてきましたねぇ。。。


[西口先生を祝福してみる! ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西口完璧中村流石
読書しながらスカパーで仙台と福岡と を行ったりきたり。すると中村の3ランで先制の ...続きを見る
獅子之黄金時代
2009/09/25 14:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
萌えドラさん、お引越しお疲れ様です。
今日は安心していられた西口先生でしたね。
三振も取ってくれましたし、言うことありません…
やっと本格始動されたんではないでしょうか。
うれしい限りです。

中継ぎは疲れすぎてもいけないし、
休みすぎてもいけないんですね…(笑)
来週も期待しちゃいましょう!
ライオン小丸
2009/09/23 19:44
うう…一緒に札ドで応援したかったです(´;ω;`)
でも萌えドラ先生の分まで、現地で西口ユニ着て力の限り応援してきました!
今日の西口さん、「稲葉以外はノーノー」ですから!笑

とにかく今日はストライク先行のいい投球でしたよ♪
いつもこうならいいんですが…
いや、これからはこのピッチングをデフォルトにしてくれるはず!
そして今年こそ日本シリーズでの1勝を!!!!!!

「チーム西口 福岡支部」は任せましたぞ☆
タロー
2009/09/23 22:09
もちろん最高の日でした。
コントロールがとってもよかったです。いいスライダーもありました。80球で降板するというのも西口らしいです。
とにかく先に追い込むピッチングが出来ていたので、これを継続させてほしいですね。
ライナちゃん
2009/09/24 11:42
トラックバックありがとうございました(久しぶりですね笑)。
お引越しの日に、快投とは西口サンもブログをご覧になっているのかも。残り試合でもバツグンのピッチングを期待したいです。
獅子之黄金時代
URL
2009/09/25 14:04
引越しでコメント遅くなりましたm(_ _)m

>ライオン小丸さん

あの好投は欲が出てきますね〜(^^;
明後日の登板で5勝目、日ハム戦で6勝目を…!!

>タロー君

西口トークで盛り上がった北海道ライオンズFAN飲み会は忘れないよ!!!
今季はどうやらチームは終戦気味だけど、西口先生には来年も戦力であるところをバシっと見せてもらいたいね!!
好投をナマで見れて羨ましい(^^)
萌えドラ
2009/09/29 19:37
>ライナちゃんさん

ナベQ監督の「疲れたと思ったから替えた」のコメントに苦笑です。
でも白星さえつけばいいんですよね!!!

>獅子黄金時代さん

ご無沙汰しております(^^;
ちょうどBLOG検索の更新リストに上がって来てたので、ついつい(^^;
西口先生には、次回も不要論を吹き飛ばすピッチングをしてもらいたいです!
萌えドラ
2009/09/29 20:05

お元気なお姿を拝見できただけでも良かったです〜
ライオンズの燻し銀なのは変わりないですし
誰にも文句は言わせません。
riku
2009/09/30 10:04
>rikuさん

あそこまでスイスイ投げられていたら、完封…とか欲深くなってしまいました!!
まだまだ行けるはずです!!
萌えドラ
2009/10/01 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第23投 4ヶ月ぶりの白星! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる