萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大あわびを…!! 〜あそび亭@赤坂(福岡)

<<   作成日時 : 2009/12/15 23:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡の酔いどれアニキとかなり久しぶりにガチンコ勝負です!!

この日は業務上の特命を終えてから、ホッと一息の飲酒でございました。


今回行ったお店は「あそび亭」
名前はチープな感じなのですが、ところがどっこいかなり洒落たお店でございます。


=====================================================================================
ビルの老朽化のため惜しまれながら閉店した鮑料理の専門店『あわび亭』。その看板メニュー
「活き鮑ステーキ」をメインとする9品ほどの「裏・鮑懐石」(10,500円、2名から要予約)を堪能で
きる店です。
また、2台の生け簀があるため、「アナゴの活造り」(2,650円)や「ヤリイカの活造り」(2,850円)な
どの海鮮メニューにも自信あり。多彩な単品料理だけでも、気軽に楽しめます。
=====================================================================================




わ〜お!アワビがメインですかい!!!



ビールで喉を潤し、軽くツマミを食べながら即座に芋焼酎「桜島」に流れるところまではかなり軽快なペースでございました。



こちらの店のメイン、生簀に鎮座するアワビ君たちです!!!
画像


どうです、この巨大な感じは!!!
画像



アワビの水槽の前で酔って調子に乗って大将に絡んでいたのですが、笑顔で相手していただきました(^^;
画像

どうです、このヤラセっぽい写真っぷり!!?

しかし我々と相反して、清々しい大将です(^^;




絶好調でボトルを空けていたところ、店のお姉様が「1杯サービスしますので、味見されませんか?」との事でこんなものを…。
画像



「赤酔神」!!



ものすごく上品な芋の香りに、後から来る心地よいパンチ力!!
甘味もスッキリしております!!


これは美味い!!

酔ってても美味いと判別がつきます!!!



1杯だけのサービスだと言っているのに、あまりの勢いで飲んでいたので、お店の方も観念されたのか、ボトルに半分くらい残っていたのが無くなってしまった気がします…。


こんなオリジナルラベルの焼酎もあるそうです。(酔ってて詳細は覚えていない。)
画像





で、肝心なアワビはと言いますと、、、。







食ってません(;゚;ж;゚; )!!






つか、そもそもこんな高級なモン発注しませんよーだ!!


こちらのお店は、高級食材さえ発注せずにチビチビ飲んでましたら、それなりのお値段でお店を出て来る事ができるんですよーだ(爆)

( ↑ かなり負け惜しみ感満載ですが。)




いつか、、、

 いつかこの巨大アワビを一人で食ってやるっっ
(゚∀゚)!!




◆赤坂 あそび亭
福岡市中央区赤坂1丁目11−4




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]




以下余談です。


ガブガブアニキ、この店を出た1時間後に意識がブッ飛んで後頭部を強打して悶絶されておりました。。。
(ケガが無くてなによりでした…。)


忘年会シーズンですが、飲み過ぎには気をつけましょう〜(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巨大あわびを…!! 〜あそび亭@赤坂(福岡) 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる