萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ロック・バーでトドメの1杯、Carmine@福岡・警固

<<   作成日時 : 2010/01/11 18:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

福岡で、一人で軽くトドメ飲みが出来るお店を探してたのですが、ついに発見しました!

できれば古めのロックがかかる、おとなしめなBarがいいなぁと思っていたのですが、灯台下暗しとでも言いましょうか、よく飲んでいる警固にありました(^^)


お店の名は「Carmine」
画像

場所も警固の交差点すぐのところなので、ありがたいのです。

地下に下りるのにちょいと勇気が必要なビル(?)にあるのがまたたまりません!
画像

ひとり飲みの店を探す時、いつも初回は緊張しますよねー。
ボッタクリの心配だったりとか、期待ハズレすぎたりとかもあるかも知れませんし(^^;



ドアを開けると、やや広めの店内の半分はL字カウンターで、シート席もあります。

カウンターの向こうには、えらい大量のレコードが並んでおりまして、なかなか壮観でございます。
後はパソコンからいろいろな音楽を流してくれます。

かかっている曲も'70〜'80年代の洋楽が多く、ワタシとしてはけっこうハートをガッチリとキャッチされております!



おー、雰囲気的にはサイコーです。

マスターも淡々としつつも、音楽トークをしながら適当にヨッパライをあしらってくれます!?
(マスターがジョージ好きなのがポイント高いです!)



というわけで、だいぶ居心地がいいので、しっぽりと洋酒をチビチビとなめながら、自宅まで帰る体力の回復を図ります。(たまにそのまま体力ゲージが無くなる事もありますが。。。)
画像

こちらのお店はショットのみなのですが、ノーチャージなのがトドメの1杯派にはたまりません。

時間も5時頃まで開いてますので、けっこうグダグダ飲めます(笑)



そして何よりもピンポイントでツボに入ったのが、このオツマミのメニュー表です。
画像

え?北海道産カネダイのししゃも…!?

コレって鵡川の大野商店じゃ!?


マスターに聞いたら、苫小牧出身の常連さんがいらっしゃるらしいです(笑)


思わず鵡川での想い出がよみがえります。

というわけで、カネダイのシシャモに久しぶりにご対面ー!!
画像

洋酒と合うかと言いますと、微妙な感もありますが、いいんです!!

ピクルスも付いてますからっ!!

結局は何でもいいんですよ、アテがあれば。。。



たまに立ち寄るにはいいお店ですぜ!!


◆Bar Carmine
福岡市中央区警固2-19-9 百田ビル B1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
禁断の酒 飲むマリファナ・アブサンでトドメを刺される!?
最近、会社帰りに軽く飲んだあと、どうも飲み足りなくなる事が多く、ついつい一人でコチラにきてしまいます。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2010/04/18 01:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ここって並びにステーキ屋さんとか、中華屋さんのある側ですっけ?
12月は明け方毎日車で通勤してはおったのですが、その時間は皆さんすっ飛ばしていらっしゃるので 「オヨヨッ」っとか言いつつ流れに乗るのが精いっぱい。
いい加減なコメントですんまっせんデス。
げなげな話
2010/01/11 22:14
かーまいん・あぴす?
看板の色好きです。

良かったですね。
これで、心置きなくダメ人間になれますね。

安心しました。
くまこ
2010/01/11 23:41
>げなげな話さん

場所はちょうどでかいパチンコ屋の正面を向いてます!
こちらの方ほ車の運転は、、、なかなか激しいからですね…(汗)


>くまこ先生

由来は別らしいですよー!
先日も軽くカウンターで気を失って、起きたら5時前ですた_| ̄|○
萌えドラ
2010/01/12 01:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロック・バーでトドメの1杯、Carmine@福岡・警固 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる