萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜動画特集

<<   作成日時 : 2010/03/31 02:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日は岸が7回途中までノーヒットノーランでしたね〜。

結局初ヒットから崩れて失点してしまい、残念でした。(勝ち投手ですけどね!)



ライオンズでノーヒットノーランと言えばこの男。


画像



西口文也



ここ3年くらいの成績で、誰に何と言われようと、ライオンズの歴代ピッチャーの中でいちばん好きなんです!!


沢村賞や最多勝のタイトルも受賞してますし、ものすごい成績を挙げているにも関わらず、知名度が低いのもこの男の持つキャラクター。


そんな男の何とも言えない魅力が、この動画にまとめられております!!!

是非見てみて下さい。(笑えますから。)

2005・8・27 西口文也 幻の完全試合 その裏側 1/2



2005・8・27 西口文也 幻の完全試合 その裏側 2/2


栗山氏のシメの解説は別にして(^^;、この飄々とした仕事っぷりには、見るものを惹きつける何かがあるのです!!






ちなみに、こんな丁寧な動画もあります。

西口文也パーフェクト未遂1



西口文也パーフェクト未遂2



西口文也パーフェクト未遂3


何度見ても泣けて来ますな…。

とりあえず躍動感溢れる、美しいピッチングフォームを堪能しましょう〜。



2005年 杉内俊哉と西口文也の最多勝争い


これがエースの投球です!!




さて、ついに西口先生の開幕も間もなくですね。


ガンバレ!西口!!



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

西口投手が清水からホームラン打たれたときの表情があまりにリアルすぎる。。。
報道ステーションのこの特集、素晴らしすぎます。ありがとございます。

ところで西口さんは先発枠に入れた、といことでいいんでしょうか!?
涌井、帆足、岸、石井、西口ってことでいくと、あと1枠は!?
witt_blue
2010/03/31 13:46
いよいよ明日ですね、開幕。
昨日今日といい流れに乗って、勝ってほしいです!

西口サンの凄さを、アツさとイキオい(だけ?)で押す栗山氏(巧じゃなくて)に分かっているのか…
知名度云々は、明らかに記事を書く人々に問題がある気もするんですが。
ライオン小丸
2010/03/31 21:30
やっと本当の開幕ですね。

私はこの年西口ファンになりました。
すぽーつうるぐすに、今年ついてなかったスポーツ選手として西口が出演していて、あまりにユニークで(笑いこけました)好きになり、今日に至ります。それまで野球にまったく興味がなかったので、野球好きになったのも西口のおかげです。。(そのときの映像があったらいいのにな〜)
だから今年も西武よりも西口中心に応援していきます!!!
ライナちゃん
2010/03/31 22:27
>witt_blueさん

あの顔のアップはなんともですよねぇ〜。
出回っているニュースから、何となく5本目というのは想像がついてましたが、いざ予告先発が出るまではハラハラしてました!
残り1枠の谷間は許さんが濃厚とか…。

>ライオン小丸さん

ようやく予告が出ましたね〜!!
西口先生ならやってくれるハズです!!
(そのまま福岡ドーム登板かも!?)
西口先生のコメントって、けっこう笑えると思うんですけどねぇ…。
日シリの解説といい、闇の伝説は多いいのですが。
萌えドラ
2010/04/01 00:32
>ライナちゃんさん

2005年はエース復活の年でしたね〜。
薄情なレオファンは2年前の投球内容で、見放すようなコメントが出ていたものです…。
それに反発するかのように始めたのがこのBLOGでした(^^;

今年も応援して行きましょう!!
萌えドラ
2010/04/01 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜動画特集 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる