萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第4投

<<   作成日時 : 2010/04/22 18:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像とりあえず、今季初の観戦です!!

西口先生の予告先発が出ておりましたので、全ての仕事を投げ捨てて、福岡ドームに参戦です!!

3回から見る事が出来ました!

==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 4月22日 対ソフトバンク(福岡D)
  投球回数 4.2
  打者数 23
  投球数 96
  被安打 5
  被本塁打 1
  奪三振 2
  与四死球 4
  失点 5
  自責点 4
==============================

初回はエラー絡みで無安打で失点し、ランナーがいなくなってさぁこれから!となった時に小久保にズドンとソロ被弾_| ̄|○


予定通りの展開で幕開けでした_| ̄|○


ドームに向かう途中に、某ラジオの解説で、「西口はスライダーは確かにいいのですが、球自体がすごいワケではなく、あの早い腕の振りのフォームがあるので打たれなかったんですよね。しかし、ここ2年はそれが無いんですよ…。」と言っておりました。

確かにやや踊りは少なくなった感はありますよね…。

そんな中、先頭打者を出しまくりながらも何とか4回まで無失点ですり抜けてきましたが、5回にガッチリやられてしまいました。。。


5回に入る時の投球練習が、いつものように手抜きではなく、ズバズバ投げていたのですが、妙にいい球が行ってるような気がしたので、ようやくエンジンが点火したかな?と思っていたところ、早速好調川崎から初奪三振。

本多にうまく流し打たれたものの、松田から三振。

二死ランナー一人で小久保に回り、ツーナッシングになってから四球。

ものすごくイヤな空気が流れたところで多村にドカーン!! …とフェンス最上部に跳ねるツーベースを喰らってしまいます。

ちょうど目の前まで打球が来たんですが、あと30cmくらいでスタンド・インというデンジャラスっぷり。



まだ2点リードだと言うのにここでアッサリ降板。

ナベQ監督自身がマウンドまで来て、サクっと降板指示。




確かにこの日はボム砲に2安打されてますが…






ありえなーーーい(涙)





非情の4回2/3降板です。





この段階でワタシは試合終了。

西口先生をしっかり見る為に、酒も飲んでいなかったのですが、ここで解禁しました。




尚、S指定で西口先生を堪能…とも思っていたのですが、今回はソフトバンクファンの同僚も一緒に行ったので、お互いの間を取ってレフトスタンドホークス席での観戦でした(^^;

ま、10m先にはビジター席があるこんな位置ですが。
画像

まだ4点リードでウカレてる頃です。


西口先生があと一死で降板してしまったので、もはやライオンズの勝敗はどうでもよくなってしまいました。

開き直って7回に黄色いジェット風船を飛ばそうとしているワタシ。
画像



最後、ホークスの中継ぎが総崩れでグダグダになる頃には、芋焼酎(450円)おかわりモードになっておりました。
画像

この後は屋台で焼酎ガブ飲みでした〜。



ソフトバンクファンの面々は試合に負けてテンション低いし、こっちは西口先生に白星が付かずでテンション低いしで、全員揃ってヤケ酒モードになってしまいました…。


誰一人美味しい酒が飲めないという最悪な状況(爆)



そして見事な二日酔いでございます_| ̄|○


===================================
 4試合 1勝1敗 防:7.23 被弾:4


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]



============================================================================================
◇ナベQ 執念の采配 5回2死、西口交代で打線奮起
なりふり構ってはいられなかった。4点リードの5回2死一、三塁。多村に左中間フェンス直撃の2点二塁打
を打たれたマウンドの先発西口に、渡辺監督が直々に歩み寄った。投手交代。あと一人打ち取れば勝ち投
手の権利を手にするところで、2番手の野上に切り替えた。
通算164勝の大ベテランへの配慮と、手からこぼれ落ちかけているチームの白星をてんびんにかけた指
揮官。答えは明白だった。「あそこは一杯いっぱい。多村に四球でも代えようと思っていた。交代のタイミン
グを迷った?オツ(西口)も分かっていると思うし、だからこそおれが(マウンドに)行ったんだよ」と明かした。
翌週は9連戦が組まれており、先発投手の頭数が必要になるため、中継ぎへの配置転換などはしない方
針だ。
ただ、監督の勝利への執念はチームに伝わった。5回は野上が救援に失敗し同点に追いつかれたものの、
7回に打線が奮起して勝ち越し。その裏1死一塁で登板した3番手藤田が1イニング2/3を無安打に封じ
てシコースキーにつなげた。

「打線もよくつながった。後ろ(の投手)は安定してるし、いまは大体、思ったような展開で試合が進んでいる
ね」。チームは3カード連続で勝ち越しを決め、2位をキープ。獅子の勝負強さは、本物だ。
中スポ



◇非情交代!西武・西口あと一死で勝ち投手
6−4の五回二死二塁、渡辺監督が珍しくマウンドへ歩みを進めた。先発の西口があと一死で勝ち投手の
権利を手にしていたが、非情の交代を告げた。「あそこはいっぱいいっぱい。しようがない」。終盤の猛攻で
勝利をものにした。執念の采配で首位ロッテとのゲーム差を「2」に縮めたが、指揮官は6盗塁を許したバッ
テリーに「いいように走られている」と苦言も呈した。
サンスポ



◇あと1人なのに…西口降板
西武西口文也投手(37)が勝ち投手の権利まであと1死のところで、降板した。6−2で迎えた5回、2死か
ら多村に2点適時二塁打を許して、交代指令を受けた。しかし代わった2番手の野上が、ソフトバンク李ボ
ム浩に同点2ランを浴び、試合は振り出しに戻った。
ニッカン


◇ナベQ非情の采配 打線奮起し打ち勝つ
西武が14安打11点で打ち勝った。西口は4点リードを守れなかったが、7回にブラウンの右前適時打と押
し出し死球で2点を勝ち越すと、9回にも4長短打で3点を加えた。
渡辺監督が非情の采配で勝ちを呼び込んだ。6―4の5回2死二塁の場面、あと1死で勝ち投手の権利を手
にする西口を野上に代えた。いったんは追い付かれたものの、再び打線が息を吹き返す。7回2死一、二塁
からブラウンの適時打で1点を勝ち越し、さらに押し出し死球で2点目。9回にも3点を加えてダメを押した。
指揮官は、期待に応えた打線を「上位下位むらなくつながった」と評価した。
報知



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナベQ…(´Д`)
観戦ホントにお疲れ様でした…
最後は西口先生応援と焼酎ガブガブ企画の2本立てですね。
確かに最近、舞というよりまったく1塁側に倒れるフォームを見ません。
今年はグラブの色も変わったのもきがかりです。
ライオン小丸
2010/04/23 14:32
いや〜、公開処刑のようで悶絶でございましたよ…。
フォームもコントロール重視への転換を図っていらっしゃるようにも感じられます。
あと、何が腹立たしいって、福岡ドームの芋焼酎が450円に値上げになってたんですよねー。
福岡価格は満タンで400円以下でしょうに(爆)
萌えドラ
2010/04/24 11:09
ご無沙汰しておりました。

この試合は結果しか知らなかったので、とてもリアルな詳細ありがとうございます^^;
五回二死で交代とはナベQやってくれますねぇ。先週の日ハム戦で許を五回二死で交代させなかったら、稲葉に逆転満塁ホームラン打たれたのがよほど応えたのでは。笑。

所で昨日西武ドーム行ってきました。負けはしたもののロッテ打線いいです。
好調の岸からけっこうコツコツあててきてましたよ。でもチェンジアップに空振りが目立ってました。西口投手には先輩としての意地を見せて欲しいです。

西武ドームは寒くて寒くて焼酎お湯割りおかわりしてましたw
witt_blue
2010/04/28 13:16
>witt_blueさん

まさに悶絶ものの投手交代でした…。

そしてまさかのローテ落ち…!??
と思ったら、風邪で登板回避だそうで…。

代役の若手が打たれてガッツポーズが出てしまったワタシは、ダメなライオンズファンです。。。

次回は何とか6回2失点くらいで次に繋げて欲しいですね〜!!
萌えドラ
2010/04/30 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第4投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる