萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第5投

<<   作成日時 : 2010/05/03 22:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

画像スポーツニュースをしっかり見ておらず、先週の登板が風邪で流れた事を知らなかったので、予告先発が田中と知ったとき、早まって軽く絶望感を覚えたダメな西口ファンです。

そして田中君が3回降板という結果を見て、ガッツポーズが出てしまった、最低なレオファンでもあります。

……若人には未来があるので、次のチャンスにまたがんばってもらいたいものです(^^;



今日は予告先発が出てホッとしたのですが、さらに試合前には潮崎コーチのこんなコメントも出ていました。

=================================================
◆“辛口”の西武・潮崎コーチがベテラン・西口に期待

埼玉西武は3日、西武ドームで東北楽天と対戦する。
潮崎哲也投手コーチは、4月22日以来の登板となる先発予定の西口文也について「先発を1回飛ばしたのは発熱だったから。いこうと思えばいけたけど、体調を万全にして投げさせてあげたかった」と登板間隔が空いた事情を説明した。
37歳のベテラン・西口はここまで4試合に登板して1勝1敗0S・防御率7.23。
4月1日の福岡ソフトバンク戦で3回6失点KOされた際には、「西口は名前だけでは抑えられないところにきている」と辛口コメントで奮起を促した潮崎投手コーチだが、この日は「北海道遠征に帯同していて、ブルペンでもすごく良かった」と西口の出来を絶賛。ベテランの復活に期待していた。
スポーツナビ




……というワケで、期待度大で先発のマウンドに上がります!!



==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 5月3日 対東北楽天(所沢)
  投球回数 3.0
  打者数 15
  投球数 58
  被安打 4
  被本塁打 0
  奪三振 2
  与四死球 2
  失点 3
  自責点 3
==============================


うーむ、得点の直後に逆転されてKOですか…_| ̄|○



3回からようやく三振が奪れ始めてきたのですが、そのまま逝ってしまいましたか〜。



そしてナベQ的には「点を取られたら降板!」くらいの感じで決めてしまっているのでしょうか。
アッサリ3回を投げ終わったところで降板です。。。

点は取られましたが、ランナーが出てからエンジンがかかった感もあるんですけどねぇ。



ナベQ監督と自分の現役末期の経験を活かして、もう少しベテラン再生に手腕を見せて欲しいものです(怒)




4回の野上の好投とはあまりにも対照的で、世代交代の波は否定できませんが、何ともな結果です…。


このまま行くと、変則日程の交流戦のローテは許になるのでしょうか。


ああ、憂鬱な日々がしばらく続きそうです_| ̄|○



===================================
 5試合 1勝1敗 防:7.48 被弾:4



ちなみに今宵は潮崎コーチの故郷、鳴門から更新しております。


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]





西口3回KOで2軍 プロ新82戦連続降板

西武西口文也投手(37)が3回でKOされ、2軍降格が決まった。先発で82試合連続完投なしは、プロ
野球新記録となった。
最後に完投したのは06年6月4日巨人戦(東京ドーム)。
3回に4安打を集中されて3失点し「走者を出して、切羽詰まった感じになった。気持ちの修正をしてきま
す」と淡々。生命線の直球が、今は140キロに満たない。細かい制球で勝負するタイプではないだけに、
少し甘く入れば打ち返される展開が続いている。潮崎投手コーチは「球威が明らかに落ちている。取り戻
すためにミニキャンプをしてもらう」と体作りから出直しさせる。
西武一筋で164勝を積み重ねてきた。十分な実績から、復調を信じて辛抱強く起用してきた渡辺監督も
「今までと違って次の登板日は決めてない。他の先発と競争してもらう」と“特別扱い”しない方針。岐路
に立たされた37歳は、自力ではい上がるしかない。(ニッカン)



西武・西口2軍落ち「気持ち修正してきます」

先発の西口は、2点リードをもらった直後の三回に崩れ、3失点で逆転を許し降板。勝ち負けはつかなか
ったが、これで2006年6月4日の巨人戦を最後に、先発で82試合連続完投なし。ホッジス(ヤクルト、
楽天)を抜くプロ野球記録となった。試合後には2軍降格も決まり「仕方ないです。修正点? 気持ちを修
正してきます」と肩を落とした。(サンスポ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
に、二軍落ち確定ですがな_| ̄|○

>>西武の渡辺監督は3日、西口文也投手(37)の出場選手登録を4日に抹消することを明らかにした。成績不振と、交流戦に入って先発要員に余裕ができることが理由だという。(毎日新聞)
萌えドラ
2010/05/03 22:52
三回降板は速かったですね。
なら先週の田中は一回降板にしなきゃ^^;

西口さんご本人もまだまだ闘志はあるとテレビで拝見してて思うので、下でしっかり再調整して再び一軍で躍動する姿を見せて欲しいものです。素人目線からすると、なんで急に打たれ出すのかが不思議ですし。

それにしても今年は打線が深刻ですな。。。

witt_blue
2010/05/04 13:04
あまりにも期待し過ぎたせいか、自分の気持ちも西口先生とともに下へ落ちてしまいました。
昨日はフィールドビューだったので、余計ショックが大きいです。
交流戦は遠目でライオンズ応援ですね…

全く関係ない話で恐縮です。
先月末の土日に大阪遠征し、京セラDと甲子園へ行きました。
甲子園では、下柳選手の長崎風うどん(ちゃんぽん)を食べました。
他にも、城島選手のとんこつラーメンなんて言うのもあって、萌えドラさんなら絶対コッチを試しただろうな…などと。
ただスタジアム価格なので、元家で2杯食べられる値段ですが(笑)
ライオン小丸
2010/05/04 21:32
何かもう・・・orz
西口の復活を信じてひたすら待つしかないんですかね・・・。
応援しても何しても勝てない現実が辛い・・・・・・。
くつ子
URL
2010/05/05 00:54
>witt_blueさん

きっと華麗なる舞いとともに戻ってきてくれる事でしょう!
どうもランナーを出してから心に余裕が無くなる状態だったそうです。(マイペースがウリの西口先生にしては有り得ないのですが…)
4点取ったらキッチリ3失点で切り抜けるのが西口クオリティのはずなんですけどねぇ…(´・ω・`)


>ライオン小丸さん

いや〜、ヘコみますよね〜。
わかっちゃいる結果なんですけど。

スタジアムグルメも最近はいろいろチカラを入れてますよね〜。
ブルジョア価格なので、あまり手は伸びないんですが(笑)
大阪Dに行ったときは、球場の周辺グルメが充実してるので、球場内ではひたすら空腹をガマンしてました(爆)
萌えドラ
2010/05/06 12:46
>くつ子さん

試合経過を追っては_| ̄|○の繰り返しです…。
降板してさらに_| ̄|○
二軍に落ちて_| ̄|○

それでも西口先生ご本人が現役でいる限りは信じて応援しますよ!!
萌えドラ
2010/05/06 12:48
遅くなりましたが、ブログ拝見しました…
正直泣きそうです><
てゆうか半泣きです><
そして完投無しの日本記録とか、もう(´;ω;`)

プロは結果がすべてと言われる程の世界ですから、
先生が結果を残せていない以上仕方ない処置だとは思いますが…
それでも西口なら…それでも西口なら何とかしてくれる!!
そう願ってやまないのです(´-д-`)

仰る通り、ナベのライオンズ晩年の経験を以て、
西口を何とか勝てる投手にしてほしいものです!!

何としても200勝、ノーノー、そして日シリ初勝利を達成してもらわないといかんですからね!
タロー
2010/05/06 23:55
>タローくん

いや〜、パのペナントが盛り上がっても、楽しさ半減なワケよね〜。
西口先生ならきっとやってくれるハズ!
内転筋痛も恐れず、6年前の重心が低い跳ねるようなフォームで開き直って欲しいと思っているのはワタシだけではないハズ!!

とにかく信じて待とう!
そして今度は札ドか所沢で一緒に復活を祝いたいよね!!
(ガブガブ飲酒付きで。)
萌えドラ
2010/05/07 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第5投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる