萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第9投

<<   作成日時 : 2010/08/26 23:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

画像前回は華麗なる復活登板を遂げた西口先生!!

そのまま6連戦のローテ入りかと思わせながら、アッサリ札幌をスルー_| ̄|○

その後はナベQ采配による、首位チームらしからぬ姑息なローテ入替策で連敗街道まっしぐら。。。

涌井も素直にダルにぶつけておけばモチベーションが上がったでしょうに、最悪な巡り合わせで先発が巡って参りました。

さて、ベテランの味やいかに!!?

==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 8月26日 対ロッテ(幕張)
  投球回数 5.2
  打者数 27
  投球数 120
  被安打 5
  被本塁打 0
  奪三振 6
  与四死球 5
  失点 1
  自責点 1
==============================


1回、2回とも先頭打者を三振に切って取り、上々な立ち上がりでしたが、1四球ずつと、ややコントロールにバラつきのある感じでした。

3回は安打と四球でランナーを出しますが、4番金から奪三振で切り抜けます。

この変からようやくストレートが140kmを安定して超えてきます。


4回はサクっと三者凡退で、5回も2者連続奪三振でアッサリ2死まで取りますが、そこから3連打で1失点。
同点に追いつかれます。。。

ここで崩れそうになりながらも粘って、最小失点で切り抜けます(゚∀゚)!!


球数は多めになってしまってますが、うまく変化球を生かしながら切り抜けるピッチングを展開してくれます。


6回は先頭サブローに四球、大松に安打とピンチを迎えますが、後続を内野ゴロと三振に打ち取ったところで、打者西岡に対して投手交代となってしまいました。。。



粘投も、同点で降板…_| ̄|○



残念無念でございます。




しかしながら、2試合続けてしっかり試合を作ってくれてますし、信頼してもいいのではないでしょうか!?


しかもイニング数と同等の奪三振ときたもんです!!


西口マニアとしては、このキレ味は完全復活を意味するポイントなのですよ!!



いや〜これは次回にも期待が持てる結果となりましたね!!!!!





次回こそ白星を!!!





……え?試合結果?

そんなの知りませんからーーー!!!



===================================
 9試合 2勝2敗 防:5.95 被弾:6


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとかマリスタへ行って、西口先生の快投を堪能してきました。
6回の送りバントの処理にはウットリでした…さすが!

相手のしぶといバッターにでもなく、調子よく投げる唐川投手にでもなく、
うるさいくらいの応援のマリサポさんにでもなく、
追加点の全く取れないライオンズのバッターに一番怒りを感じました。

次はローテ通りでお願いします!
ライオン小丸
2010/08/27 01:52
2試合続けてゲームを作りましたね!
もう1試合しっかりやってくれたら復活認定!?
与四球がちと多いような気がしないでもないけど、
奪三振も多いし、次回も期待できる感じ(∩´∀`)∩
(与四球が少なけりゃもうちょい投げられたかも知れないですけど…)

え?チーム?あぁ、負けましたね。
タロー
2010/08/27 08:59
昨日、マリンへ行かなかったことを後悔してます・・・orz

テレビで見てましたが、マリーンズよりのはずの解説が、西口先生を絶賛してたのが嬉しかったです。

打撃陣は早撃ちの凡打ばっかでした・・・。
マリーンズバッテリーに完全に弄ばれてましたね・・・orz
まつもっち
2010/08/27 10:12
>ライオン小丸さん

生・西口先生うらやましい!!!
先生、なにげにフィールディングいいんですよね〜。
投球フォームのせいで意外と知られてませんが。。。

次回こそ白星です!!


>タローくん

奪三振の多さが調子のバロメータ!!
次回も期待できそうだよね!

同点で降板の時点で、勝敗はどうでもよくなっちまったい(^^;
萌えドラ
2010/08/28 17:20
>まつもっちさん

なんとか最後までローテには残れそうかね!!
スライダーの復活がやっぱ大きいね〜。

次は打線にがんばって点をとってもらおう!!!
萌えドラ
2010/08/28 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第9投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる