萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第13投 大試合での中継ぎに元エースの意地

<<   作成日時 : 2010/09/24 01:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 2

優勝争いが大詰めに来て、涌井との心中を宣言したナベQ監督ではありますが、、、

今年については度々このBLOGでも書いている通り、対戦相手に合わせてローテを細工していい結果に転んだ試しがないので、かな〜り不安でありました。。。


昼にソフトバンクが大勝しているので、後が無くなっての最下位楽天戦。

既に来期モードに突入している楽天から星を落とすわけには行きません。




……しかーし、エース涌井がまさかの乱調で3回4失点_| ̄|○



しかしまだ序盤です。試合を捨てるわけには行きません。



ここでなんと4回アタマから西口先生が中継ぎで登板です!!!


粘ってもらって、白星をつけてもらいところです!!


==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 9月23日 対楽天(所沢)
  投球回数 3
  打者数 10
  投球数 37
  被安打 1
  被本塁打 0
  奪三振 3
  与四死球 0
  失点 0
  自責点 0
==============================


ネ申ピッチモード・キター(T T)




4回:8番からの下位打線を、わずか8球でサクっと料理!!

まだ2点差ですから、ピッチングでリズムを作って、攻撃陣に託したいところですよね!


画像



5回:2番枡田、3番聖澤を連続で見逃し三振!!! 山崎も打ちとって3凡です。

スライダーも、ストレートもキレ味バツグンでした。


<西口は、羽が生えたかのような軽やかな投球でこの回も相手打線を手玉に取り、3者凡退に封じ込めました!>
(公式HPより)





6回:涌井から本塁打を打っているルイーズを、ワンバウンドになるキレキレスライダーで3球三振!!

もう、この段階で涙がブワッですよ。

2死から1安打されますが、全く危なげない投球で3回をピシャリと抑えます!

画像



かつて終盤の大試合は先発にリリーフにとフル回転で投げまくり、結果を出してきた男のプライドを感じます。



涌井に「本当のエースはこういう試合を壊しちゃいけなんだよ!」と語りながら投げているように見えてしまいます…(泣)


マニアの勝手な妄想ですが、この”背中で語る”感じが好きでたまらないのです。




リアルタイムでTwitterに思わず投稿してしまった自分のツイートを転記しておきます。

『黙々と奪三振ショーを続ける西口先生に、元エースの姿を見た(号泣) 涌井よ、岸よ、しっかり継承するのだ!!』






…このまま続投かと思われましたが、7回からはサクっと小野寺に…



なぬ??? 小野寺!!?


この状況で??


なんじゃこの継投は〜!!!



ブルペンに岸がいたので、涌井⇒西口⇒岸と繋ぐのかと思ったのですが。。。






…というワケで、このまま逆転できずにマジック消滅でございます_| ̄|○

相変わらず、初モノ投手に弱いのね、、、。




西口先生、また中継ぎ待機となると思われますが、何卒白星がつく状況で登板して欲しいものです。


そして来期にも繋げて欲しい…。


===================================
 13試合 3勝2敗 防:5.49 被弾:8


[西口先生の白星を祈念する ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西武、本拠地最終戦で楽天に痛恨の敗戦!
西武、5連敗で遂に首位陥落チ  ー  ム 123456789計東北楽天0220000004埼玉西武0110000013【投手−捕手】(楽)菊池、青山、片山、小山、川岸−井... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2010/09/24 09:21
vs楽天 22回戦 <西武ドーム>
西武 3−4 楽天 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 L-涌井 E-菊池 ...続きを見る
わっちょいライオンズ
2010/09/24 11:00
9/23 西武ドーム 楽天vs西武〜試合編
「プラスONE」チケットで観戦していた9月の試合。3戦目はホーム最終戦となる9/23の楽天戦です。9/23=秋分の日の楽天戦といえば、2008.09.23に優勝まであとアウト2つまで行きながらフェルナンデスの逆転満塁ホームランに涙したあの試合を思い出さずにはいられませんが、今年.... ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2010/09/24 18:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西武ドーム最終戦行ってきました。
試合結果がアレなのでさっきまで落ち込んでしまって…
4回は潮崎Pコーチがマウンドにいたので交代だって分かったんですが、まさかでしたね。
でも中盤の3イニングだけは、西口先生のキレキレピッチングを満喫できてヨカッタです!
あの見せ場がなかったら、暴れてましたよ!

ローテいじりもナンですが、ビジター外野席の半分がライオンズ応援席になってしまっていたのはアンマリですよ。
あんなの(自分は)初めて見ました。あんなコトするから…

スポニチによると、29日はワクが登板回避らしいんですが。
ひょっとしたら、ひょっとするかも…
14投目は先発だといいですね!
ライオン小丸
2010/09/25 13:54
現地組、うらやましい限りです。
…結果は残念でしたが。。。

29日は、優勝が無くなったので、平野君な気もしなくもないのですが、プレーオフに向けて先生の登板に期待しております!!!
萌えドラ
2010/09/27 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第13投 大試合での中継ぎに元エースの意地 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる