萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張先でガード下坂内@有楽町

<<   作成日時 : 2010/09/06 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに弾丸出張で東京に行ったとです。


仕事が銀座周辺だったので、空き時間に懐かしの場所を徘徊します(^^;


ヤマハ銀座店に行ったり、高校の時バイトしていた銀座6丁目にある某コンビニに立ち寄ったり、ノスタルジック満載なひとときを過ごします。(汗ダクで。)

そういや銀座ファイブの地下飲食店が突如グローバル化していたのにもビックリしましたよ(^^;



さて、昼メシは何にしようかな、、、と思い、ガード下沿いを有楽町方面に。





そうだ!喜多方ラーメンにしよう!!!





なんで東京で喜多方ラーメンかはさておいて、「坂内」に駆け込みます。



しかも出張先で気が大きくなって、リッチにチャーシュー麺大盛を発注です!!


待つ事数分。
頼んでもいないのに、サービスライスまで出てきました。

…他のお客さんにはライスいるかいらないか聞いてたのに、俺には無条件ですか。。。

外国人の方の店員さんだったのですが、やりよるな。。。
画像

ラーメン+米があまり好きではないので、大盛にしたのに…_| ̄|○

いい加減体格で判断するのはやめてもらいたいものであーる。
(でも食いますけどね!!!)



どうです、この肉っぷり!!
画像

しかし悲しいかな、もう若くはなかった…。



昔の感覚でチャーシュー麺を頼んだのですが、全部食えませんでした。。。



肉は1/3くらい残しました。

まじごめんなさい_| ̄|○



肉をどけないと麺が見えません!!
画像

肉の柔らかさと脂っぷりはハンパじゃありませんからー!!

モチっとした平打ち麺も美味しい!!



チェーン系のラーメン店ですが、大好きなんですよね〜。



メニューはこんな感じです。
画像


お店の外観です。
画像



昔は福岡のキャナルシティにもあったのですが、今はないのが残念でございます。

あー、美味かった(^^)



◆喜多方ラーメン坂内・有楽町店
東京都千代田区有楽町2-4-4




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こないだ、大井町で食ったよ。
うまかった。
そしておもいだす会津っぽ・・。
支部長
2010/09/14 22:04
懐かしい…!!
勝手に会津っぽのテーマソングを作詞・作曲したあの日を…!!

しかし、普通プラっと勢いだけで福島まで行かないよな(汗)
萌えドラ
2010/09/15 18:59
チェーン系だけどここのはうまいですよね。
いつだったか、夏に冷やしラーメンみたいなメニューが出ててそれにはまった記憶があります。
さむらいカリビアン
2010/09/21 20:21
学生時代は錦華公園前近くの店によく行ってたんだよね〜。
久々に食べたくなる味だネ!
萌えドラ
2010/09/24 01:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出張先でガード下坂内@有楽町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる