萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第11投

<<   作成日時 : 2010/09/11 04:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

8月15日以降に限ったライオンズの先発投手成績です!!

========================================================================
涌井
03試合  20.1回  15失点  0勝1敗  防6.65  10奪三振  奪三振率4.43

帆足
03試合  17.2回  09失点  0勝1敗  防4.58  05奪三振  奪三振率0.08


04試合  21.2回  14失点  0勝1敗  防5.81  12奪三振  奪三振率4.99

平野
04試合  25.2回  16失点  1勝2敗  防5.61  15奪三振  奪三振率5.25

石井一
04試合  25.2回  08失点  3勝0敗  防2.80  18奪三振  奪三振率6.31

西口
03試合  17.2回  01失点  2勝0敗  防0.50  18奪三振  奪三振率9.17
========================================================================




西口先生のこの突出した数字は、リアルにエース復活のヨカン!!?



画像西口マニアは、強引にこじつけデータを持って来て、自分をなぐさめる術を知っているのです(^^;


それは差し置いても、ベテラン2人がいい味を出しているではありませんか!!!

西口先生の登板日には期待が持てます!



しかーし、以前の記事にも書きましたが、ここに来てナベQの相性重視のローテ組み換えが全て裏目に出ているのが気になるところではあります。

8月のハム戦もコレで3タテ食らってますし、首位チームらしく、王道でローテを回せばいいと思うのですが。。。



そんなワケで、西口先生もそのアオリで1日遅れての登場でございます。

前々回に好投しながらも勝ち星がつかなかったロッテ戦。

さて、今宵は!??

==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 9月10日 対ロッテ(所沢)
  投球回数 3
  打者数 14
  投球数 65
  被安打 5
  被本塁打 2
  奪三振 3
  与四死球 2
  失点 5
  自責点 5
==============================


3回までは、1安打1四球3奪三振で無失点と、ここのところの超安定モードで立ち上がります!!



しかしこの段階で潮崎コーチから「スライダーは相変わらずいいものの、ストレートの調子が悪い」的なコメントが…。

確かに配球表を見ると、スピードガンが辛めと言われている西武ドームでも130km/h台前半のストレートを連発。。。



イヤなヨカンが当たってしまったのか、4回に突如乱れてしまい、四球→安打→安打(タイムリー)→被弾(3ラン)→被弾(ソロ)で一瞬で5失点_| ̄|○


久しぶりの被弾祭りで、ここでKOとなってしまいました。




試合は打線が大爆発して逆転勝利となりましたが、西口マニアとしては何とも寂しい結果です。




次回は恐らく中5日となって大阪ドームでしょうか。

得意のオリックス戦で白星を挙げてもらいたいところです!


(今回に限り変則ローテで20日の福岡ドーム登板も可!)



来期にも向けて、ここでガンバレ!西口!!!


===================================
 11試合 3勝2敗 防:5.79 被弾:8


あ〜、もう少しで防御率4点台だったのにー


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
被弾しちゃいましたね…
やっと西口先生らしくなってきたってことなんでしょうか(-.-;)
さすがに目の前でやられちゃうと、ココロが折れちゃいますけどね〜
それでも降板後、ベンチに出てきてチームを盛り上げてくれてました。
そういうとこにホレちゃいますよね!

ローテもおかしいし、ウエポン怒られてたみたいですが…
西口サンファンとしては(ちょこっと勝手?)やっぱり…そうかあって思っちゃいましたけど。

試合は爆勝だったので負けがつかなくてヨカッタ〜!
ライオン小丸
2010/09/11 12:10
昨日は残念でしたね。
ロッテ打線の振りのするどさはナカナカのものです。

所で、やはりライオンズの正捕手はズンドコ!
先生が打たれる前から上本のリードに苦言を解説が呈していたので、あれはバッテリー間のミスでもあったように思います。

ズンドコの堅守と強肩、頭脳的なプレーに今季のレオはどれだけ失点を防いできたか。。。

勝てたから良かったものの、ようやく監督もそれに気づいたような気がします。
witt_blue
2010/09/11 12:32
>ライオン小丸さん

ソロ2発で2失点…とかでしたら笑えるんですけどねー(^^;
3回までのらりくらりと交わしてくれていただけに、残念でした…。

せっかく観戦に行っても、早々に降板されると虚しいですよね_| ̄|○

次回は中5日か長く空けて20日の福岡か…。
微妙なローテですね〜。


>witt_blueさん

4番打者にズガンと3ラン被弾というのがらしくなかいですよね〜(汗)

ワタシ的にはなんとなく上本との相性はいい印象なんですが、投手の調子が悪いときはやはりキャッチャーのリードが大事なんでしょうね〜。
同じ球種を続ける傾向があるのは気になってました。。。

次回はどう出るでしょうね!?
いずれにせよ白星が付いて欲しいところです!
萌えドラ
2010/09/12 18:57
”エース西口”がまさかのノックアウト…
降板後は経過見る気も無くなったので全然見てなかったのですが、
何かしらんけど逆転したお陰で負けがつかなかったようで!

しかし西口の真骨頂(?)は「主軸を抑えて伏兵に一発を浴びる」ことだと思っていますが、
4番に打たれると言うのは本当に珍しい気がします。

次は変にローテいじらず、6回2〜3失点でまとめて欲しいです☆
いや、8月15日以降の調子でいえば0〜1失点かな?
何にせよ、頑張れ西口〜♪
タロー
2010/09/12 23:14
いや〜、4回に一気に崩れてもうたね…。

ソロ被弾ならホント笑えるんだけど(^^;

まぁ、3回好投して1回失敗はよくある事!
次回はガッチリマジックを減らしてくれることでしょう!!
萌えドラ
2010/09/14 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第11投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる