萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第3投

<<   作成日時 : 2011/05/24 21:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

◆西武・西口、スライド登板へ「問題ない」
降雨で阪神戦の中止が決まり、西武は室内練習場で汗を流した。先発予定だった西口はそのまま24日にスライドする見込みで、短距離でのダッシュを繰り返した。
12日のロッテ戦も雨で流し、5日を最後に登板機会がない。38歳のベテランは「試合の中で準備をしてきたので問題ない。チームの状況がいいので、このままいい流れに乗っていきたい」と淡々と話した。(サンスポ)


◆西口、スライド関係ない「イイ流れに乗る」
24日の阪神戦先発が濃厚な西武・西口がたまった欲求不満を聖地のマウンドにぶつける。この日、中12日の登板予定が雨で流れたが、スライド先発が確実。「これだけ(登板間隔が)あいたら別に関係ない。準備はしているので何の問題もない」と、クールに話した。
今季は“持っている”。前回5日のロッテ戦は7回1失点の好投でチームの連敗を6で止めた。この勝利をきっかけにチーム状態が好転しただけに「そうです。僕のおかげです。そのいい流れに僕も乗っていきたい」と、今季2勝目を狙う。
チーム最年長の38歳。心はあくまでも平常心で「阪神はいいバッターが多いというくらい。ウチの試合以外あまり中継見ないのでね」。勝てば最多8あった借金は1に。再びベテランがチームに活力を注ぎ込む。(デイリー)



という力強いコメントが出ておりましたが、雨天予備日の甲子園はどうだったのでしょう!?



==============================画像
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 5月24日 対阪神(甲子園)
  投球回数 3.1
  打者数 17
  投球数 82
  被安打 6
  被本塁打 1
  奪三振 2
  与四死球 2
  失点 4
  自責点 4
==============================


初回、先頭平野に8球粘られて四球というスタート。
しかもストレートが136kmと不安な立ち上がり。

送りバントで1死2塁でマートンへの初球が143km!
お、ようやくお目覚めかと思いきや、133kmのストレートをヒットされて1死1、3塁。

ここで4番新井というピンチでしたが、宝刀スライダーでゲッツー☆☆

かなりヒヤヒヤしましたが、無失点で立ち上がります!



2回はランナーを出すものの、2者連続三振で抑えます!!



3回もランナーを出しますが、凡打で打ち取ってここまで無失点。

球数が多いのが気になるところですが、なんとかこらえていた感じでしょうか。



しかし、味方が2点先制してくれた後に、おかしな事に…_| ̄|○


先頭の新井にソロホームラン…!!

いや、むしろここまでは好調に転ずる兆しだったのかも知れません。


この後は落ち着きを取り戻すかと思いきや、四球・安打・二塁打・犠飛とたたみこまれて、都合3失点…。




ここでKOでございます…_| ̄|○




後続の星野が打たれて、もう1人ランナーが還ってしまい、自責点4_| ̄|○




残念、無念。。。




=====================================
西武西口文也投手(38)が4回途中4失点でKOされた。前回登板から中18日と間
隔があいたマウンド。4回に2点の援護をもらったが、裏のイニングで先頭の新井にソ
ロを被弾。その後ブラゼルに適時二塁打、上本には右犠飛を浴びて試合をひっくり返
された。湿っていた阪神打線に47イニングぶりのタイムリーを許すなど試合をつくれず
「やってはいけないことをやってしまった。抑えたいという気持ちが強く力んでしまった」
とコメントにも落胆の色がにじんだ。(ニッカン)
=====================================


うーむ、もうしかしたら、もう交流戦での先発はないかも知れないという危機感。。。
(炎上と好投を繰り返しても”左”という理由で使い続けられる石井一とは扱いが明らかに違うので。。。)



それでも信じて応援する。




ガンバレ、西口!!




ちっ、試合終わってないのに更新しちまったぜ。。。



==========================
 3試合 1勝?敗 防:5.40


[西口先生の交流戦リベンジ先発を祈念する ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
西口先生が勝てなかった><
阪神のバカヤロウ><
って感じです…
見方が点取った後の失点は最早様式美ですが、
逆転まで許すとはちと想定外ですた

しかし星野は相変わらず人の出したランナーを返してくれますねぇ

今回の内容・結果はどうであれ、自分も変わらず応援し続けます
タロー
2011/05/25 10:34
マリーンズとのお流れといい、
今度のスライドといい…雨に泣かされた?
やっぱり、ある程度コンスタントに登板があった方がいいですよね。
次は…もちろん信じてます!

目覚めた黒虎がマリーンズをボコってくれれば
ライオンズの単独3位も夢じゃないですよね^^;
ライオン小丸
2011/05/25 11:50
>タロー君

1回のピンチをしのいだんで、のらりくらり行くかな〜と思ったんだけど、調子悪かったみたいねぇ。。。
リリーフによるランナー生還キャンペーンは小野寺トレードをキッカケに停止してもらいたいですな(笑)


>ライオン小丸さん

雨に泣かされますよねー。今年は。
今日、登録抹消になっているので、6/6のベイ戦に投げて欲しいなという希望は持っております。。。
中12日になりますが(^^;
萌えドラ
2011/05/25 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第3投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる