萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第2投 連敗は往年のエースが止める!

<<   作成日時 : 2011/05/05 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 3 / コメント 8

今年のライオンズはスタートから投手も野手も采配もかみ合わず、過去最悪のスタートとなっております。

投手が抑えれば打線が点を取れず(1週間で4回も完封されたり)、打線が先制すれば、投手が崩壊し(4点リードもセーフティではない)、…何となく2007年を彷彿とさせる感じですね。



しかも4月23日以降、白星ナシの6敗1分と連敗街道まっしぐら。



こんな時こそ往年のエースの落ち着いた投球が浮上のキッカケになるのですよ!!



画像というわけで、ようやく今季2試合目の登板でございます!!!


前回は、中継ぎ投手にランナーを還されたので、自責点は跳ね上がりましたが、内容は良かったですから期待が持てます!!!


==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 5月5日 対千葉ロッテ(所沢)
  投球回数 7
  打者数 28
  投球数 108
  被安打 5
  被本塁打 0
  奪三振 4
  与四死球 1
  失点 1
  自責点 1
==============================


初回、先頭岡田からズバっとストレートで三振を奪って試合が始まります!

ここのところやられまくっている2番荻野には、143kmのストレートで攻めの投球です!

おかわり君のエラーでランナーは出しますが、4番福浦もアッサリ斬って無難に立ち上がります。



いや〜、気合入ってましたね〜!!




2回は2死から連打でピンチを作りますが、落ち着いた投球で無失点!

ここのところ2死からことごとく失点している投手陣と同じ過ちはおかしません。




3回は1番からの打順でしたが、三者凡退。

ここまで毎回奪三振という、切れ味を感じる内容でした。

画像


味方は敵失策からの得点と、浅村・銀仁朗といった伏兵のソロ弾攻撃でリードです!!

後はどうやって西口先生が負の流れを断ち切ってくれるかという事だけに注目です。





4回に安打と犠飛で失点してしまいますが、5、6回といった中盤は打たせるピッチングでしっかりゲームメイキングをします。

好調ロッテ打線がフライアウトばかりという事から見て、かなり球にキレがあった事が想像されます。

39歳になるというのに、いまだ本格派な投球内容が通じているところに感動でございます!!!




チームの窮地にかつてのエースが還って来ましたですよ!!!




いや〜、今さらの筋トレ効果が出ているんでしょうかね〜(笑)

画像


前回つかまった7回は、1安打されますが、後続を断って5-1とリードを保ったままリリーフに託します。




8回にグラマン・岡本の素晴らしい演出により心臓が止まりそうになりましたが、何とか5-3で勝利!!




西口先生、今季初勝利にして、17年連続勝利達成です!!!




来週以降、交流戦も週5試合が続きますが、この流れの中、しっかり好投したのですから、ローテーションに残してもらいたいもんです。


このブログでも事あるごとに書いてますが、ナベQの先発投手采配は、個人的にちょっと疑問符だらけなのですが、結果を残した投手をローテから外すような事があれば、髪むしりまっせ!!!!


ベテランの力無くして、チームの前進はありませんから!!




とにかく、今季初勝利おめでとうございます!

今日は勝利の美酒にひたります!!!





ホームラン攻勢の打撃陣は、もしかしたらこの人から闘魂でも注入されたんですかね〜。
画像




==========================
 2試合 1勝1敗 防:4.05



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西武、ソロ本塁打3発で俊介をKO!連敗は「6」でストップ
プロ野球観戦記録NO.4 ○埼玉西武 5−3 千葉ロッテ&amp;times; ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/05/05 21:43
5/5 西武ドーム ロッテvs西武 プレイボール前編
ネタにするのが随分遅くなってしまいまhしたが、5/3の西武ドーム開幕ロッテ戦に引き続き、5/5のロッテ戦も観戦してきました。ゴールデンウィーク中の混雑っプリは5/3に十分味わった ... ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2011/05/11 00:59
5/5 西武ドーム ロッテvs西武 試合編
5/5、西武ドームでのロッテ戦、プレイボール前編に引き続き試合編です。撮影はいつもどおりCanon EOS 40D+EF 300mm F4L IS USM+EXTENDER EF1.4×IIで、ノートリミングです。この日は気温が低めで ... ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2011/05/12 01:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
次の登板がいつかいつかと待っておりましたが・・所沢での初勝利が西口というのも含めて本当に良かったです。
フミオ
2011/05/05 21:43
やりましたー!泣きそうです!やっと正月が来た、みたいな(笑)。完投しない記録って…。相変わらずのコメントも西口クオリティ!
次回も期待です!
mika
2011/05/05 23:08
>フミオさん

「何か持ってる」という事にでもしておきましょうか!?
是非このままローテに残ってもらいましょう!


>mikaさん

試合終盤にドキドキがあっただけに、ゲームセット時には目から汗が止まりませんでした(笑)
ヒーローインタビューもさすがでした(^^;
萌えドラ
2011/05/06 04:01
チームのため やってくれると思っていました!
やっぱ頼りになる お方です。
やっと今年の開幕という感じですね。

riku
2011/05/06 09:36
ホントに力強いピッチングでしたよね〜!
あとのピッチャーさんはやっぱり演出だったんですか?
そりゃ、そうですよね〜

17年連続勝利も、ルーキーイヤーからは西口先生だけみたいですね。
次はあともう少し奪三振が欲しいっていうのは、欲張りでしょうか?
ライオン小丸
2011/05/06 14:47
>rikuさん

防御率には反映しませんが、勝ち所は知っているベテランですからね!
頼りになります!
つか、去年まで「引退!」って言っていたレオファンが手のひら返して「さすが西口さん!」とか言っているのに笑ってしまいました(^^)

>ライオン小丸さん

銀ちゃんもストレートに力があったと言ってたくらいですからね〜!
まだまだやってくれそうです!

確かにイニング数くらいの三振は欲しいですよね。
ナベQが最後の方が球が垂れてたけど、技術でしのいでたみたいな事を言ってたみたいですよ(^^;
スタートでキバりすぎたのかもです(笑)
萌えドラ
2011/05/06 19:03
おくればせながら、おめでとうございます。

3日の大逆転負けの試合、実は西武ドームに行ってたんですよ。3〜5のどれかに行こうと思ってたんですが、なにせこれまでの弱さから一番確率の高いワクが投げる日を取ったのですが。。。太陽の炎上で青ざめてしまいました。

西口、素晴らしかったです。
今年は2年前を彷彿とさせる中継ぎの弱さなんで、先生には完投してほしいものです!
witt_blue
2011/05/06 20:50
せっかくのホーム開幕シリーズだったのですが、アタマ2戦は残念でした。。。

完投しない記録を作ってますだなんて言ってましたが、夢のノーヒットノーラン達成を期待しましょう(笑)
萌えドラ
2011/05/09 02:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第2投 連敗は往年のエースが止める! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる