萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第8投

<<   作成日時 : 2011/07/12 21:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

前回は連敗の真っただ中に、微妙に空回りしてしまった感が満載でございましたが、打順を大幅にいじったことでようやく打線が繋がるようになって参りました。

相手は今期絶好調でエースへの階段を登り始めつつある唐川ですが、今の打線ならなんとかしてくれる事でしょう!!!画像

そして怒濤の連戦モードの中、ベテラン右腕も中5日で登板でございます!

==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 7月12日 対ロッテ(幕張)
  投球回数 7
  打者数 28
  投球数 101
  被安打 5
  被本塁打 0
  奪三振 5
  与四死球 1
  失点 2
  自責点 1
==============================

初回、塁に出したくない1、2番コンビをしっかり抑えますが、井口に四球を与えてしまいます。
2死とは言え、初回の四球はイヤだなぁと思いましたが、4番を内野ゴロに仕留めて無難な立ち上がりです!


2回は福浦・大松という、過去にイヤなところでガッチリ打たれた記憶がある打者から三振を奪って三者凡退!


3回も2死から岡田にヒットを打たれますが、危なげなく打ち取りまして、無失点で序盤を終えます!



味方も調子が上がらない唐川から点が取れずに無得点で、なんとなくの投手戦に突入です。



そんな中、確変中のおかわり君がものすごいホームランで先制!
(しかし、この後のチャンスでタイムリーが出ないのが今年のライオンズ)



ここで点を取られちゃいけない4回ですが、井口、カスティーヨに連打で無死1、3塁のピンチを迎えます。

福浦から三振を取りますが、今江に対して「外・外・外・内・内」の後にシンプルに外のスライダーという工夫の無い配給でコツンとタイムリー_| ̄|○<ギンチャンヨ…



ここで流れを持っていかれるかと思いきや、しっかり後続を断って粘ります。

今年の西口先生は違うんだい!!



ピンチの後にはチャンスあり!

5回、味方打線はヒットと四球で無死1、2塁のチャンス!
…しかーし、ここで原が送りバントを失敗してしまい、流れがつかめません_| ̄|○
二死満塁まで持っていくも、振らなければ押し出しの球をフェルナンデスが手を出してしまい、ジエンド。



こうなると向こうに流れを持って行かれます。



先頭の渡辺にヒットを許すと、続く岡田の送りバントを西口先生が悪送球_| ̄|○ _| ̄|○
一気に無死1、2塁になり、相手にはさらにキッチリ初球を送られます。
そして井口にしっかり犠飛を打たれて勝ちこされてしまいます。



_| ̄|○<オーマイガー!!



ここで崩れそうになりながらも、後続を断ち、なんとかゲームメイクをします。

内容だけ見ると、唐川の方が球数も行ってますし、アップアップだったんですけどね。。。



6回はバスっと三者凡退で抑えて、チームの逆転を待ちます!!

しかーし、また前の打席のリプレイを見るがごとく、中島・フェルでチャンスを潰します(涙)



そして西口先生は7回のマウンドへも上がります。



下位打線ではありましたが、ここも奪三振含む3者凡退で一瞬でチェンジ!
打線にリズムを与えてくれます!



しかーし、チャンスを作るも1点が奪えず。



ここで交代し、白星の権利は消滅。。。

完投ナシ記録が消えてもよかったので、もう1イニング行って欲しかったーーー。




結果、7回2失点でございました。

好投にも援護ナシ!!

でもエースたるもの、文句は言いません。




…今日の絶不調モードの唐川が打てんかったら、いつ打つんだよねー




さて、来週は中6日で福岡ドームへの登板を予測します。

なんとしてでも見に行く!!!


==========================
 8試合 3勝5敗 防:3.28


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>…今日の絶不調モードの唐川が打てんかったら、いつ打つんだよねー
仰る通りかと><
(今日の唐川を打てないのは)イカンでしょ。
しかし流石はエース、内容では完全に
西口先生>からかー
でしたね☆でも負けてしまっては…

ただ苦手なロッテ・鬼門のマリンという、
悪条件以外の何ものでもない苦しいマウンドでも
しっかりゲームを作ってくれてうれしかったですわー

次回の福岡での登板、現地での応援ヨロシクお願いします
タロー
2011/07/13 16:34
あ〜〜〜モッタイナイ!
一日経ってようやくキモチが落着きました。
今日も3回の満塁チャンスがあったのに…
唐川くんも自分でふがいないみたいな事を言ってましたが
一番ふがいないのはランナー返せない人々かと。
満塁のチャンスで点が入らなきゃ、エラーもしちゃいますよ!

ヤフドの登板、萌えドラさんの応援で後押しお願いします。
自分も福岡に念送ります。

最近ライオンズが負けても西口サンに負けがつかなきゃいいや!って感じです。

ライオン小丸
2011/07/13 22:32
>タローくん

我らが西口先生が黒星先行のままなんて、、、。
なんだかんだで先発でしっかり試合を作ってくれてるので、きっとすぐ結果が付いてくると信じよう!
しかし、西口先生はやはり相手投手は関係ナシで試合を作ってくれるよね。
ダルと投げ合っても何とかなりそうな空気だけは持ってる(笑)

>ライオン小丸さん

いや〜、見事なタイムリー欠乏症ですねー。
今日の初回、フェルナンデスが四球を選んだ時、「昨日やっとけよ。。。」と思ってしまいましたorz

最近、西口さんに白星がつけばBクラスでもいいや!って感じになってます(汗)
萌えドラ
2011/07/14 04:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第8投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる