萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第13投

<<   作成日時 : 2011/08/21 22:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ここに来て、完全にローテの柱となっている感満載の西口先生。

チームはなんとなく終戦な空気が漂い始めておりますが、西口先生が二桁勝てば、滑り込み3位も実現するかもしれません!!

昨日岸でようやく勝ったとはいえ、鬼門マリンスタジアムでなんとか連勝しておきたいところ!

画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 8月21日 対ロッテ(幕張)
  投球回数 8
  打者数 30
  投球数 121
  被安打 5
  被本塁打 0
  奪三振 5
  与四死球 2
  失点 2
  自責点 1
==============================


好投報われず!

今季最長の8回を投げぬき、1点リードのまま牧田に繋ぎましたが、ロッテの粘り腰に逆転負けorz


==========================================================
◆西口「牧田は牧田で頑張ってる」
西武西口文也投手(38)の力投も、白星はつかなかった。8回を5安打
2失点。守備の乱れで失点した3回以外は、緩急自在の投球が光った。
抑えの牧田和久投手(26)が逆転を許し、6勝目はならなかったが「余
力はないよ、気力でした。牧田は牧田で一生懸命がんばってる。乗り越
えるしかない」と、壁にぶつかったルーキーにエールの言葉を送った。
(ニッカン)
==========================================================

んー、なんとも残念でなりませぬ。


この日は1,2回はスムーズな立ち上がりでした。

3回に先頭角中のツーベースに1死2塁のピンチを背負いますが、投ゴロを好判断でサードランナーをアウトにします。
しかしこの後にタイムリーを食らってしまい同点。
ファーストのエラーを挟んでまた失点してしまい、都合2失点。


この後は淡々と無失点で試合を進めます。

味方がようやく逆転してくれたあとの7回を終えたところで交代かな〜と思いきや、珍しく8回も続投!!

本人は代えてくれビームを発しまくっていたのでしょうが、ついにカントクの信頼感も100球のカベを超えたという事でしょうか。

まぁ、エースですから当然ですね!

ここで「絶対完投なんてしてやるもんか!」といわんばかりの全力投球で最後は2者連続三振締め!!!

特に井口への三球三振は圧巻でした!!

ぐは!シビれる!!



今回も昨年まで「引退しろ」と言っていたレオ党を土下座させんばかりの投球内容を見せてくれましたね(涙)

次回は首位争い中の日ハム戦の登板が予測されますが、サクっと勝利してもらいましょう!!


ガンバレ!エース西口!!


==========================
 13試合 5勝6敗 防:2.88


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
テレビで見てたのですが、解説のジョニ黒さんも完投を期待する解説だったので、
8回の投球を見ていて密かに明日のスポ紙の見出しを考えていました。
「西口 完投しない記録ストップも完投勝利!!」
ミゴトにすべりました…
インタビューがあったら、代えてくれビームの辺りの真相も聞けると期待してたんですけどねぇ〜

井口くんは目をクリクリさせてましたね。
西口サンの牧ちゃんへのコメントが泣けました!
さすがエース!次は勝ちますよね。
ライオン小丸
2011/08/22 21:29
>ライオン小丸さん

いやー、惜しかったですよね。。。
牧田も失敗が続いているので、ここを乗り越えてもらうか先発再転向か。。。

完投したら140球になりますから、ベテランにはエグいです(^^;
ここはひとつ、ノーノーまで完投は取っておいてもらいましょう!!

次からは天気に左右されなければ連続して上位チームと当たります。
ここでエースの実力を見せつけてもらいましょう!
萌えドラ
2011/08/23 04:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第13投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる