萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第12投

<<   作成日時 : 2011/08/13 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 6

もはや疑いようもないレベルでエースの座を奪回してしまいましたね…。

涌井・岸と行った後継者に対して、エースとは何ぞやを背中で語っているようにしか見えません(涙)


そんな安定感バツグンな西口先生が、得意の大阪ドームに登板です!

画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 8月13日 対オリックス(大阪)
  投球回数 5.1
  打者数 23
  投球数 96
  被安打 5
  被本塁打 0
  奪三振 5
  与四死球 3
  失点 1
  自責点 1
==============================


今日は味方が1回表に1点を先制してくれるスタートでした!

初回は四球をひとつ出すも、MAX144kmのストレートと変化球を丁寧に投げて無難に立ち上がります。



ところが2回は、3連打で同点に追いつかれた後、死球で無死満塁の大・大・大ピンチ!!
(しかもまた赤田に打たれたか…。)

しかしここで崩れないのが往年のエースのキャリア。

三振、内野フライ、三振で勝ち越しを許しません!!!!!


あー、この三振で切り抜ける自作自演っぷり、まさに西口クオリティ!!


根拠はありませんが、ここで勝ちを確信しました。



3回、4回はリズムよく三者凡退ピッチ。



5回は得点圏にランナーを背負いますが、ゲッツーで無失点。


あとは味方がどう点を取ってくれるかなのですが、本塁打王と打点王がいる割に貧打のイメージがあるレオ打線は、そのイメージ通りに点が入りません。。。

ようやく6回に点が入ったものの、2-1というシビれる投手戦モードでございます。


6回は先頭のT-岡田に四球を与えてしまい、バルディリスを打ち取ったところで、左の李に対して星野にスイッチです。


むー、もう少し投げてもらいたかったですが、またもや100球前後でお役御免でした。
(またマメでも出来たんでしょうかね?)



星野−岡本というデンジャラス継投が何とかハマってくれて、西口先生のランナーは還らずに済みました(^^;



後は中継エース・ミンチェが2回、牧田が最後を締めて勝利です!!!



通算171勝目とともに、先発して完投しない記録も101に伸ばしております(爆)

8イニングくらい投げないと本来のエース像ではないのでしょうが、こんなチーム状況の中、この安定感バツグンなゲームメイク力は、間違いなくレオのエースです!!




来週はチームにとって鬼門のマリンスタジアム登板が予想されますが、是非サクっと勝ってもらいたいですね!


ガンバレ!西口!!



==========================
 12試合 5勝6敗 防:3.09




<オマケ>
文化放送の斉藤一美さんの先週のツイートです。
来週実現しそうですね!!

@joqrkazumi 斉藤一美
西口文也投手にインタビューを申し込みましたが、残念ながらすぐには実現しません。「今季の自身
の勝敗を5割にしたら、ぜひ受けさせてほしい」という決心を固めたからです。その心意気が嬉しくて
たまりません。


[西口先生がエースに復権して嬉しい人はポチ ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西口、お得意さんオリ相手に3年越しの7連勝!
チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/08/14 10:53
vsオリックス 15回戦 <京セラドーム>
オリックス 1−2 西武 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 Bs-フィガロ L-西口 ...続きを見る
わっちょいライオンズ
2011/08/14 17:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よくまぁ、後ろが抑えてくれましたよね!しみじみ…。
涌井や岸も何かを感じている、はず!!
まだまだ頑張って欲しいです♪ ぱちぱち!
mika
2011/08/13 23:37
お久しぶりです。

今日の快投、見てましたよ!!
今年はライオンズファンやってて一番弱いんでなんですが…弱いチーム応援するのも良いですねえ。笑

昨年の終盤あたりから西口は良くなってたけど、今年の活躍見てると何か悟ったんですかね。ぜひ二桁いって下克上で日本シリーズ。そして念願のシリーズ初勝利してほしおものです。
witt_blue
2011/08/14 00:02
先週はあと一歩のところでドロー…クヤしかったけど
今回は勝ててよかったァ〜〜〜
何より最近は内容もいいので、余計にうれしいですよ!

ハラハラドキドキもいいけど、
でも西口サンのときは、もっとガンガン打って欲しいですよね(怒;)
ライオン小丸
2011/08/14 08:40
こんにちは、涌井や岸で負け越す不甲斐ない成績の中で、元エース西口だけは完投こそ無いですが試合を確実に作っている点は評価出来ますね。
直球の速度も140キロ台を保っているし、得意の「消えるスライダー」も健在で、これにチェンジアップとフォークの落ちる球が制球出来れば完投(8回でも)も夢では無い?余裕が出れば滅多に投げないカーブが投じられれば、まさにエースの頃の西口の完全復活へのステップです。200勝に向かって頑張れ!
でも、そうなってベンチに欲が出て、ローテの順番変更とかなると微妙かな?
kintyre
2011/08/14 10:59
>>mikaさん

6回の継投は一歩間違えれば、、、でしたからね(汗)
夏場は得意ですから、今月一気にあと2つ勝って勝ち越してもらいましょう!


>>witt_blueさん

いやー、ビックリするくらい最下位ですねー。
打線の得点効率の悪さといったら。。。
西口先生もこの歳からの初めての筋トレ効果でここまで復活するとは(滝汗)
200目指してもらいましょう!
萌えドラ
2011/08/14 13:23
>>ライオン小丸さん

ここ数年のローテ脱落状態で、次いつ投げられる?のハラハラ感に比べたら、なんとも幸せなハラハラですね!

次回は打線に奮起してもらいましょう!


>>kintyreさん

最低でもQS参考で6回投げ切りまではマウンドに居てもらいたいですよね(^^;

最大の問題は7回くらいから「交代してくれビーム」がご本人から発信される事でしょうか(爆)

西口先生は相手投手と関係なく好投し、自滅するので、ローテ順番は休養できる間隔だけあれば問題ないかと!
萌えドラ
2011/08/14 13:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第12投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる