萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第16投

<<   作成日時 : 2011/09/11 22:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は絶不調ながら、相性の良さで何とか白星ゲットでした!!

画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 9月11日 対オリックス(ほっと神戸)
  投球回数 5
  打者数 25
  投球数 120
  被安打 4
  被本塁打 0
  奪三振 3
  与四死球 6
  失点 2
  自責点 2
==============================

初回は先頭坂口にいきなり2ベースを打たれ、犠打で1死3類になりますが、後続を切って無失点の立ち上がりでした。



しかし、味方が豪快に4点を先制してから、様子がおかしくなります。


2回は四球→三振→四球→安打→三振→四球と、ものすごーく一人相撲モードで球数をくってしまいます。

これだけ乱れながらも1失点なのは、もはや相性としか言いようがありませんね(^^;



3回も先頭打者を出し、得点圏までランナーを進めてしまいますが、無失点。



4回でようやく今日初めての三者凡退となりました。



味方は点を重ね、8-1と点差が開いたので落ち着いたかなと思ったのですが、5回も四球→凡打→四球→四球と、かなりの自滅ピッチで1死満塁となってしまいます。

今日の調子的に、危うい空気が流れましたが、犠飛の1点のみで抑え、この回を投げ切って交代となりました。

球数多かったですよね・・・。

T−岡田には14球も粘られての四球なんてのもありましたし。



2回、5回とそれぞれ3四球を出すグダグダっぷりでしたが、2失点に抑えたのは、ゲームメイク力もあるかとは思いますが、オリックス打線が完全に苦手意識を持ってくれている感じもしますね(^^;



後ろを受けてくれたリリーフ陣も、スリル満点な感じで差を詰められましたが、見事勝利でございます!!


西口先生、チームトップタイの8勝めです!!

ホント、久しぶりの二桁が見えて参りました!


今日は不調な中、打線が助けてくれた格好になりましたが、たまにはこういう展開もないといけません!



次回は今季初の楽天戦に登板が予測されます。

ビシっと抑えて、3位争いの的を引きずりおろしてもらいましょう!!


ガンバレ、西口!



尚、今日の投球で通算2000奪三振の右腕最速達成記録に黄色信号が灯りました・・・(−Д−;


==========================
 16試合 8勝6敗 防:2.63


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西武、敵地でオリを3タテ!!!秋山5打点の大活躍
チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/09/11 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いくら大相撲が始まったからって、西口サンまでひとりでお相撲とらなくっても。
昨日は試合は見れませんでしたけど、勝てばいいンですよね!
(でも被安打より、与四球の方が多いなんて…jjj)
西口サンの調子がバッドな時は、味方のバットで勝ってくださいね。
ライオン小丸
2011/09/12 12:50
いや〜、初回から球がド高めに浮き浮きモードでちょっと怖かったですね〜(^^;
ホント、昨日は打線サマサマでした!
萌えドラ
2011/09/12 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第16投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる