萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第17投

<<   作成日時 : 2011/09/18 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 6

さぁ、チームもようやく上昇気流!
滑り込み3位を目指す戦いが続いております。


前回は調子グダグダながら、なんとか白星という結果でした。

ネットの書き込みなんかを見ていても、最近じゃ西口先生に対する期待値のハードルが上がってますよね(笑)

ファンも5回2失点じゃ満足しなくなってるし(^^;


さて、今日は所沢で価値ある3タテを狙いましょう!

画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 9月18日 対楽天(所沢)
  投球回数 9
  打者数 35
  投球数 133
  被安打 5
  被本塁打 0
  奪三振 5
  与四死球 3
  失点 1
  自責点 1
==============================

今日はネットでテキスト中継を追いかけながら書きます!



初回、2死からヒットと四球でピンチを招きますが、なんとか無失点。

配球表上、球が上半分に集中しているので、超ドキドキでした…。

大ベテランであっても、常に立ち上がりだけは不安なのであります。



2回、安打・四球で無死1・2塁。

ここで犠打で2・3塁となりますが、1アウトもらって結果良かったのではないでしょうか。

犠飛で1点失いますが、最少失点で留めます。



3回も安打・四球で無死1・2塁。

しかしここは4〜6番をしっかり抑えます。

ここまで見ていて、Yahooの配球表にもありますが、「判定不服」の文字が・・・。

どうも今日の球審は、今年のブームに反して狭めの判定だった模様。

あとは、スライダー率の高さが気になったところでしょうか。

夏の好調を支えたフォークは封印気味でしたね。



4回からは何となく立ち直りの気配です。

2死からランナーを出しますが、内野強襲ヒットでした。



5回にようやく三者凡退で、球数もようやく落ち着いてきました。

しかし、ここまでで三振は1ヶのみ。

右腕最速2,000奪三振がかなり遠のきました(T0T)
(対象が、晩年ストッパーで三振率が上がった槇原なんですよね・・・)

この回あたりから、ようやくフォークを解禁してきましたか。



6回、突如エンジン大噴火で5・6番から連続奪三振!!!

遅い、、、遅いよ・・・。 しかしこれも西口クオリティ

連続の三者凡退でようやく落ち着いて見てられる状態になりましたねー。


流れを持って来ると、打線も応える!ナカジタイムリーで同点!!



7回は、今までの球数がウソのように9球で三者凡退。

聖澤にはフォーク連投で3球三振!

まさに典型的先発型投手のゲームメイクです(^^;



8回、ちょうど100球を超えてますが続投!

またもやサクサクと8球で三者凡退!

なんだこの無敵ピッチモードは!!

特に4番山崎に対しては、フォーク・ストレート・ストレートと押し押しピッチで三球三振!!!

シビレるーーー!!



気付いたら、5〜8の4イニングは完全ピッチ!

何なのでしょう、この安定感は(汗)

116球なので、続投は微妙でしょうか・・・。



9回、交代かと思ったら、なんとまたマウンドに!!!

カントクの信頼感はえらいところまで達してますな〜。


しかし、先頭の代打横川を安打で出すと、犠打・内野ゴロで2死3塁のピンチに!!!

心臓バクバク状態ですが、ここをしっかり抑えてさよなライオンを期待です!

9回133球の熱投で、もう延長登板はあり得ませんからねー。

是非とも白星を・・・(-人-)




そ・し・て・・・





9回裏、栗山サヨナラヒットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



エース西口、チーム最多となる9勝目!!!!!!!!!



二桁勝利リーチです!!





……ちょっと目から汗が止まらないので、これくらいでアップします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



==========================
 17試合 9勝6敗 防:2.49


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]




━━━━━━━━━━<追記>━━━━━━━━━━

-まずはサヨナラ打を放った栗山選手です! 9回裏2アウトランナー無しからチャンスを作ってもらって回ってきましたね?

(栗山)2アウトになったときも連打で回ってくると思っていたので、打てて良かったです。


-今日はノーヒットで迎えた最後の打席だったのですが、勝負強いですね?

(栗山)しっかり集中して来た球を打つだけだったので、余計なことを考えずにいきました。


-最後にヒットのランプがついたときのお気持ちをお聞かせください。

(栗山)とにかくチームが勝てればそれでいいのですが、ヒットがつくことにこしたことはないので、うれしかったです。


-そのヒットが西口投手に9勝目をプレゼントしましたね?

(栗山)最近ずっと頑張っているので、もっと早めに援護できれば良かったのですが、最後に勝ちをつけられたので良かったです。


-チームは接戦をものにして、引き分けを挟んで4連勝となりましたね? 最後にこれからの意気込みを聞かせてください。

(栗山)ファンの皆さんもまだ諦めていないと思いますし、僕らももちろん諦めていませんので、どんどん勝てるように頑張っていきます!


-続きまして今季9勝目をマークした西口投手です! 西口投手、サヨナラの瞬間はどちらにいましたか?

(西口)着替えていました。


-やってくれましたね?

(西口)そうですね。本当にうれしいです。


-今日はロースコアの展開で粘りの投球でしたね。今日のマウンドを振り返っていただけますか?

(西口)完投しました。


-5回以降、わずか1安打ですよ?

(西口)同点に追い付いてもらってから、これ以上点を取られないように必死で投げました。


-もうすぐ39歳を迎える西口投手ですが、実に若々しいピッチングでした。

(西口)若ぶっているだけです。


-次は2ケタを懸けてのマウンドとなりますが、意気込みをお聞かせください。

(西口)次も最初から全力でいきたいと思います。 .

<公式サイトより>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今季4度目のサヨナラ勝利で楽天をホームで3タテ!CS見えてきたぞ
               プロ野球観戦記録NO.20            ○埼玉西武 2x ー 1 東北楽天&amp;times; ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/09/18 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたこんちにはー!
今日もやりましたね。リアルタイムで見られなかったのですが最高の形で勝てたようで、感無量です。
それにしてもどうしちゃったのでしょうね(笑)。イヤイヤ、これが実力ですが!!
mika
2011/09/18 17:27
生西口先生ですみません…
さすがにお疲れかなぁ〜って感じの立ち上げりでホント、怖かったですね〜
今日はストライクゾーンもかなり微妙な気がしました。
9回表・2アウトで嶋選手の打席の時、物凄い声援が沸き起こってました!
あのピッチングがサヨナラを生んだとしか考えられませんよ!
ライオン小丸
2011/09/18 22:10
こんばんは、またまた西口投手の登板試合を観戦してきました。
立ち上がりは制球も定まらず、球審の狭いゾーンにも悩まされましたが中盤は完璧でした。ライオン小丸さんの御指摘にもあるように、嶋捕手を追いこんでからスタンドから激励の拍手が沸いて、これが西口投手へ力を与えたとファンは信じたいです。

クリの試合を決めた打球は、ライオンズファンとクリの思いが横川の落球を誘ったのでしょうね。
kintyre
2011/09/18 22:50
>mikaさん

もう、皆さんのハードルもうなぎ上りのようで・・・(^^;
次回またバシっと好投されたら、久しぶりの月間MVPも見えてきますよ!!
萌えドラ
2011/09/19 01:23
>ライオン小丸さん

着実にサンデー西口観戦ですね(^^)
3回までは、前回みたいなアップアップな感じがアタマをよぎりましたが、うまくゲームメイクされたと思います!
審判の判定はちょっと他の審判よりブレてたみたいですねー。
栗のヒーローインタビューがやや上から目線だったのが気になりました!!!
萌えドラ
2011/09/19 01:25
>>kntyreさん

FA全盛な昨今ですが、西口投手のようにチームへの愛着を公言してる人って、ファンとしても推したくなるんでしょうね!
最近の声援の大きさ、見ていて鳥肌が立ちます(^^)
とにかく、白星がついてよかった!
萌えドラ
2011/09/19 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第17投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる