萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第18投

<<   作成日時 : 2011/09/24 16:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

まさかの中5日のローテーション入れ替えでございます…。

おそらく相手エースにぶつけて勝ちに行きたいのと、連続中5日でクライマックス出場のライバル、オリックス戦に西口先生を当てていきたかったからでしょうか。

このブログでも何回も書いておりますが、ナベQの相性重視のローテ入れ替えが当たったためしが無いので、一抹の不安を覚えますが・・・。

というわけで、先月も好投したマリンスタジアムに登場でございます!

画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 9月24日 対ロッテ(幕張)
  投球回数 7
  打者数 28
  投球数 107
  被安打 7
  被本塁打 0
  奪三振 5
  与四死球 0
  失点 2
  自責点 2
==============================

今日もネットで見ながらリアルタイムで書いてます(^^)



初回、相変わらず球が高めに行ってますが、サクっと3者凡退です。

球速的にも、絶対まだエンジンがかかってないので、まぁ無難な感じでよかったです。



2回、先頭カスティーヨに初球のストレートを2ベースorz

続く井口はサードへのベテボテゴロだったものの、きわどいタイミングで1塁への送球がそれて内野安打にorz

角中は打ち取った当たりがポトリとライト前に落ちてしまい1点献上orz
げげっ!ライトは坂田だったかー。

犠打でランナーを進められ、内野ゴロの間にもう1点献上で、この回都合2失点_| ̄|○


成瀬が調子が良さそうなだけに、イヤな予感。。。

坂田ー!成瀬との相性を買われてスタメンなんだから、打ってよね!!



3回は1番からの打順でしたが、6球で三者凡退!

でも、まだ球がきてない感じです。



4回、先頭の先ほど打たれたカスティーヨにはフォークとスライダーのみで三振!
配球パターンを変えてきましたねー。

続く井口も全ての球種を使い、見逃し三振!!
角中も凡打で連続三者凡退!

ようやく流れに乗った感じでしょうか!?



シビれる投手戦になりそう(゚∀゚)!!



5回は1死から的場に、2死から岡田にヒットを浴びてピンチを招きますが、しっかり抑えます。

ちょっとコントロールに苦しんでいた印象でしたが、細心の注意を払って切り抜けてくれました!



すると味方が見事逆転!

1点リードで試合は続きます!




6回、先頭今江に安打を許し、カスティーヨは三振に切りますが、井口にも打たれて1死1・2塁。
今日はヤケに塁上が賑やかですorz

しかしここから角中三振、細谷凡打で無失点に切り抜けます!!


ここまで94球ですが、球数以上にギリギリ感満載です。
イニング以上安打を打たれているのも、KOされた7月18日以来です・・・。

しかしエースの宿命、あと1イニングは抑えなければなりません!!



7回、尻上がりに調子を上げるタイプの西口先生に手も足も出ない感じでサクっと3者凡退!

1点リードを保ったまま、7回107球でお役御免です。



んー、1点差で牧田は怖いなぁ・・・と思っていた矢先、、、その前の中継エース・ミンチェが同点タイムリー_| ̄|○



西口先生の10勝目が、リリーフによって吹き飛んでしまいました(T_T)



以上、中継終了でーす。




目の上のなんちゃらであるオリ戦にぶつける為に、エース西口先生を中5日で回していくっぽいですが、裏目に出ない事を祈ります・・・。


==========================
 18試合 9勝6敗 防:2.49


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
負けないライオンズ!
負けない西口サン!!…でも勝ち越しでマウンド降りたのにちょっと残念でしたね。プレッシャーかかるとダメなのか、リリーフ陣(怒;;)
来週の西武ドームで2000奪三振と2ケタ勝利を期待していいんでしょうか?
いいんですよね!!
ライオン小丸
2011/09/25 14:51
西口先生自身も「連勝の流れは途切れてない!」とおっしゃってましたけど、なんとも残念でしたねー(涙)
次回は胴上げの可能性もあるソフトバンク戦が予想されますが、西口先生ならやってくれるはずです!!
萌えドラ
2011/09/26 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第18投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる