萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS コッテリバージョンの「えびみそ」! 〜えびそば一幻@新千歳空港

<<   作成日時 : 2011/09/04 05:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡への帰路ですが、タダマイルの都合で、釧路から千歳経由で飛ぶ事にしたんですが、2時間半くらい空き時間があったんですね。


久しぶりに一平でも食べようかと思っていたのですが、平日に休暇をいただいていた都合もあって、けっこう仕事の連絡が入ってしまい、千歳で電話なんかしているウチに、空港を離れる時間が微妙になくなってしまいました(涙)


そんな時は「ラーメン道場」を攻めるしかありません!!!



空港のリニューアルにともない、移転したラーメン道場に初来店です!!

新しいお店の情報は確認していなかったのですが、いままでなかった「えびそば 一幻」が登場していたので、入ってみました!


えびに特化していて、3味あったのですが、「えびみそ \750」を発注です!
画像

スープはえびの味をしっかり味わえるアッサリベースの「そのまま」と、トンコツをブレンドしたコッテリの「あじわい」がありますが、、、と言われたのですが、店のウリとかは完全に無視して「コッテリでお願いします ( `ω´*)キリッ!!」

えびをしっかり味わうんであれば、「そのまま」がいいんでしょうけどね…(^^;


「あじわい」スープはやばいくらいにドロっとクリーミーです!!
画像

表面の脂の層がなんともエロいのです。

そんな濃厚スープなのですが、負けないくらいエビの香りがドーーーン!!!

ものすごくい風味です!


トッピングされているのは、エビ風味のカリカリと、エビパウダーでした。



麺はまるでちゃんぽんやつけ麺のような太麺でした!

麦感がけっこうあって、濃厚スープとよく絡んで美味しかったですよ!

あの森住製麺だそうです。(でも、すみれの麺とは全く似てませんよ!!)


んー、ウマかった!


メニューはこんな感じです。
画像

すすきの本店には濃さが中間の「ほどほど」もあるそうです(^0^;

飲んだ後に行くのもいいかも!?



あと、だい〜ぶ昔に行った、「縁や」にも再訪してみたくなりました(^^;



移転したラーメン道場の入口です。
画像

すごく綺麗になってましたが、1店あたりの広さはそんなに変わらないかな(^^;

フライト時間に余裕がない時は、けっこう並ぶ時もあるので気をつけて下さいね!!

この日は並んでからラーメンが出てくるまで15分ほどの待ちでした。



国際線ターミナルが出来てから、お土産屋さんほか、一気にレイアウトが変わっちまいましたよね〜(^^;

いつも買っている「羅臼梅昆布茶」を探すのもひと苦労でしたわい!!



◆えびそば 一幻
千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル3F


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コッテリバージョンの「えびみそ」! 〜えびそば一幻@新千歳空港 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる