萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第19投

<<   作成日時 : 2011/10/01 01:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ヤケ酒から只今帰宅しました。

結果論ではないですが、ナベQ監督の相性重視のローテ入替が、過去にいい結果を残した試しがないので、イヤな予感はしていたんですよ・・・。

画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 9月30日 対ソフトバンク(所沢)
  投球回数 6
  打者数 24
  投球数 90
  被安打 5
  被本塁打 1
  奪三振 2
  与四死球 1
  失点 4
  自責点 4
==============================

今日は本人の試合後コメントもあるように、調子は最悪だった模様ですね…。

若い人と違って、ベテランは筋力や毛細血管の回復に時間がかかるので、やむを得ないところもあると思います。



ところが現状、エース級の安定感なばかりに、中5日祭りが展開されてしまったワケですよ(涙)



そんな調子の悪い中、4回までは四球1つのノーヒットピッチング。

ここまではさすがだと思います!



しかし、5回に初ヒットを許したのが、非力な福田に対してのプロ初ホームラン・・・。

この辺もまた西口クオリティなワケですが、またもやプロ初本塁打を献上でございます_| ̄|○



ここまでは想定の範囲内でしたが、続く6回は元女房の細川の長打に始まり、犠飛でさらに1失点。



6回2安打2失点で降板させるのは、リリーフのリスクを考えると勇気が要ったかも知れませんが、本人も調子の悪さを自覚していただけに、ここで降板でも良かったのではないでしょうか?
(もちろん次回も中5日でオリ戦登板があるので。)

奪三振率が高いホークス打線から、三振が奪れていないところからも、球自体の不調を感じます。

とにかくストレートの球速がもうひと息でした。



カントクはコメントで「西口の悪い癖で緩んだ」とありましたが、それは違うんじゃないでしょうかねぇ…??



そして続投した7回はアタマから連打を許し、同点に。

逆転のランナーを残して降板_| ̄|○

そして岡本がしっかりランナーを還してくれまして、負け投手でございます(号泣)



絶好調の主軸内川をピシャリと抑えて、伏兵福田にやられるあたりが西口先生らしさ全開なワケですが、ちょっと笑えない結果になりましたねぇ。。。



まぁここでジタバタしても仕方ないので、次の登板では、Aクラスを目指してオリを抑えてもらいましょう!


ガンバレ!西口!!


==========================
 19試合 9勝7敗 防:2.67


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり…ヤケ酒されてたんですね。
現場を見た自分は、ワル酔いの次に起こるあのグロい気分でしたよ。
なので他の選手には悪いんですが途中退場してしまいました。
西口サンが交代でベンチに戻るとき、ファンの拍手があったのにはホッとしました。
ライオンズファンってその辺はやさしいです。
奪三振も2つになったので次こそは!ですね。

あっ…白いお父さん犬のチームに昨日なにかあったみたいですね。
試合後にグラウンドで運動会のような騒ぎがあったみたいです。
ライオン小丸
2011/10/02 10:29
ええ、、、ガッチリ飲んでました。。。
6回まで好投されていただけに、残念でした_| ̄|○
次回、バシっと二桁&2000奪三振決めてもらいましょう!
萌えドラ
2011/10/02 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第19投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる