萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第20投 悶絶しまくりのエース対決!

<<   作成日時 : 2011/10/06 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

ひとり完全にエースのローテーションを組まれてしまい、39歳にして連続中5日祭りを展開されておりますが、まぁエースですから仕方ないですかね!!

この3連戦は初戦でちょっとガックシ来た感もありましたが、勝ち越せばまだ可能性は残ります!

ここでエース対決を制して、二桁勝利も達成していただきましょう!!

画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 10月06日 対オリックス(所沢)
  投球回数 8
  打者数 30
  投球数 121
  被安打 3
  被本塁打 0
  奪三振 4
  与四死球 4
  失点 1
  自責点 1
==============================


初回、先頭の坂口から三振を奪い、通算2000奪三振にリーチ!
大引を歩かせてしまいましたが、後藤を討ち取り、T-岡田から三振を奪って、サクっと2000奪三振を達成です!!
画像


画像


2回、3回も三者凡退でサクサク終わらせます!
ストレートこそ走ってないものの、変化球を丁寧に投げ、気合の投球が続きます。



4回は粘られて球数を要してしまいますが、四球ひとつで抑えきります。



5回も1死から赤田を歩かせてしまいますが、後続を断って無失点。



5回終わってノーヒットノーラン!!

4奪三振&3四球で77球です。


この時点で涙が止まりません!!

しかし相手の金子も1安打ピッチという内容で、5回オモテが終わって1時間10分というサクサクモード(滝汗)



6回、心臓がバクバクし始めましたが、9球で三者凡退!!

ノーヒットノーラン継続!!

ここまで来たら期待するなって方が無理ってモンです。



そんな7回でした。

ついに先頭のT-岡田に初安打を許してしまいました・・・。 ・゜・(/Д`)・゜・。


ぎゃひー!!! ヽ(;゚;∀;゚; )ノ


しかし次打者を併殺に打ち取り3人で切ります!
さすがのエースはこんな事じゃ動揺しません!!!



金子もさすがの投球を見せて、無失点の投げ合いが続きます!

8回、先頭赤田にヒットで出塁を許すと、犠打と内野ゴロで2死3塁。

ここで3割バッター坂口を避け気味に歩かせ、大引勝負に出ましたが、ショートへの内野安打で1点を許してしまいます(号泣)


その裏、打線が同点に追いついてくれますが、同点止まり。


ものすごく好投したものの、またもや10勝目はお預けとなってしまいました・・・_| ̄|○



しかし、3位争いという低レベルな争いながら、アツい試合を見せてもらいました!!


次も中5日かも知れませんが、もしそうでなかったら次回が確実にラスト登板になります。


なんとか二桁勝利達成を・・・(-人-)




ちなみに、交流戦終了後・今日までの先発投手の成績です。(クリックで拡大します)
画像


イメージだけではなく、データで語ることも大事です。

「さて、誰がエース!??」

しかし、被打率の低さがスゴイですよね・・・。

次回も好投に期待しましょう!


==========================
 20試合 9勝7敗 防:2.57



追伸。

試合は勝った模様です。

平尾さんステキ。

ベテラン万歳。



[西口先生の二桁勝利達成を応援する ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
T-岡田くん、節目の奪三振のお返しの初ヒットだったんでしょうか。
2000奪三振は遅刻して見られなかった…残念です。
ウエポンは三振のボールを逸らしてしまったそうで、シッカリして欲しいですよ。
もっとシッカリして欲しいのはバッターさん。
クリのタイムリーで追いついたときは、とにかく負けがつかなくてよかった〜って思いました。

ライオン小丸
2011/10/07 22:22
2000奪三振は悶絶させられる事なく初回でサクっと・・・でしたね(^^;
上本は逸らしましたが、ワンバウンドの球を振らせるキレはさすがでした!!

これだけの好投でしたから、勝ちをつけてあげたかったですよね。。。
萌えドラ
2011/10/08 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第20投 悶絶しまくりのエース対決! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる