萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神昭和通り屋台「撫順」でシメラー!!

<<   作成日時 : 2012/01/17 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

定期購読し、参考にさせていただいているブログにて、こちらのお店のレポートを読んでから、「天神で飲んだ後に必ず行ってやろう!!」意気込んでいたのですが、ついつい元祖に行ってしまったり、飲み過ぎてそもそもラーメンどころじゃなくなっている事が多く、近いのに遠い店状態になっておりました。


というワケで、天神で軽めの飲み会の後に登場でございます!
画像



おでんメインの、よくある風の屋台でございます。
画像

しかし、こちらの屋台は暖房完備で、かなりあったか状態なのであります!!

「屋台は寒いからちょっと・・・」とお思いの方、シートの内側はかなりホカホカでしたよ(^^;



で、いきなりラーメンに行くかと思いきや、1軒目は軽く飲んだだけだったので、まずは芋水を大量に補給いたします!!

なんだかんだで5杯くらい飲んだかな??


アテには「がめ煮とじ」なんぞを頼んでみました。
画像

九州っぽく「がめ煮」なんですが、アツアツ卵とじアレンジなのが冬にはたまりません(^^)

美味しかった〜。

ちなみにレンコンが好きです。


こちらの屋台は大将&副大将(?)の2名体制でやられておりましたが、もの静かな感じの方で、どちらかと言うと屋台っぽくなかったりw


なんだかんだで1時間以上飲み続けまして、ようやくラーメンでございます。

事前情報から、ものすごくハードルを上げてワクワクしながらの発注です!!



ノーマルに「博多ラーメン」をカタで行きました。
画像

おお!全体的にかなりイイ面構えです!!

盛り付けにも妥協が無い感じ!

期待に胸を膨らませてスープをすすります。




・・・あり?スープがえらく薄いなぁ??




よくよく見ると、スープのところどころに透明の脂の層が。
画像

なんと言いますか、ベースの味はものすごくいい傾向なんですが、分量間違えてる?というくらい薄くて豚のコクがありませんでした(^^;


スープが若かったのかなぁ??お湯でもこぼしたのかなぁ??

とにかく獣的粒子の存在感がありませんでした_| ̄|○

アッサリとか言うレベルではなく、何かの間違い?ってくらいでした。
(一緒に居た人も同意見だったので、酔ってない・・・はず!)



まぁコレ系のお店ではよくある事と思いますが、とりあえずこの日はハズレの日だった模様です(涙)



麺はパキっとした細麺で、ものすごーく好きなタイプでしたが、スープ都合で替玉はしませんでした・・・(T T)



しかし、ベスト時(煮詰まった時?)の写真の印象がものすごくイイので、またこの辺で飲んだらトライしてみますぜ!!!

絶対あの写真の味と、この日の味は違う!!(←妙な確信)



メニューはこんな感じです。
画像

塩もあるんですね。


◆天神屋台・撫順
天神昭和通り沿い・中央郵便局向かいあたりです。


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっれれれれぇぇぇ?
俺が食ったときはどっちか言うとゴツめの印象だったんですよ〜

もいっかい行ってみよう!
カレーラーメンあるし。
こんどは塩とカレー食べちゃお。

ってか 物静かですよねw ここの大将&副大将。
 
イナヅマヂョニ
URL
2012/01/18 02:52
いや〜、写真からビシビシ伝わってくる獣感は間違いではないと思ってます!!
ワタシもリトライします。
副大将の方が特に物静かで、会話のはずみに加速がつかないのも妙にツボです。
萌えドラ
2012/01/18 07:38
ここ先代の大将の頃よく通ってました。(30年位前ですが)
熊本から戻り、久々行って落胆した憶えがあります。
行政の屋台業政策?により、不本意ながら継いだ結果なの鴨。
えらそ〜にスンマセンm(__)m
げなげな話
2012/02/05 20:43
昔の味を覚えていると、ガッカリした時の落胆は痛いですよね・・・
変わらなかったりすると喜び倍増なんですが。

ジョニさんのブログの写真がえらく美味しそうだったので、またトライしてきます!
萌えドラ
2012/02/06 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天神昭和通り屋台「撫順」でシメラー!! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる