萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤジの居酒屋! 〜酒飯処 はぬけ@天神

<<   作成日時 : 2012/01/21 05:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「博多名物うまかもん通り」って知ってます?

アクロス福岡前にある、水鏡天満宮横の路地の事なんですが、こんな呼び名だったなんて最近知りました・・・(汗)

いろいろな店が軒を連ねているので、けっこう何度も来てるんですが、まだまだ知らない事も多いもんです!



そんな中で、オヤジ向けっぽい居酒屋があったので、入ってみました!


まずは「ホッピー」から行きます!
画像

ワタシはビール党ではないので、こういうスタートもアリなのです。


オススメの「レバ刺」を発注してみました。
画像

びっくり価格の480円です!

値段が安いからどんなモンが出てくるんだろう?と思ってたんですが、ものすごくマトモでした(^^;

ゴマ油と塩でいただきました!!


こちらは「炊き餃子」です。
画像

スープは醤油ベースととんこつベースが選べるそうなんで、とんこつにしました!

かなりやさしい感じのトンコツスープになってます。



その他は居酒屋定番ツマミ系をば。

「山芋の鉄板焼き」です。
画像

お好み焼き風なんですが、このフカフカ感は絶妙でした!



これぞ居酒屋の定番!?「明太子オムレツ」です。
画像

無難なものを想像していたら、中はトロットロでした!

こういう単純なメニューも、手作り感満載だとついつい嬉しくなってしまいますよね。



ちょこっとヘルシーに「エリンギバター」!!
画像

バターの風味がたまりません!!


とにかく居酒屋メニューをシンプルに楽しんで参りました!



そして何より、えらい安いっっ!!



けっこう飲み食いしたんですが、一人あたり2,500円くらいでした!!


オサレ感は一切ありませんが、昭和な雰囲気の中でしっぽり飲めるオヤジ向け居酒屋です!!


お店の外観です。
画像



オヤジ居酒屋な雰囲気、とも大好きです(^^)


◆酒飯処 はぬけ
福岡県福岡市中央区天神1-15-3 天満宮横丁商店街ビル7号



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オヤジの居酒屋! 〜酒飯処 はぬけ@天神 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる