萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スイーツ好き必見】340種類のパフェ!! ハワイ@大村市

<<   作成日時 : 2012/01/07 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

長崎県は大村市。

長崎空港があるので、通過した事がある人は多いでしょうが、ここに何かの目的を持って観光に訪れる人は少ないのではないでしょうか!?(失礼!)


空港からほど遠いJR大村駅近くの路地に、とある喫茶店があります。
画像

店の名前は「ハワイ」

夜になり、周りのお店も閉まっている薄暗い通りに不気味な存在感を持って営業してます。
(昼に来ると印象違うんだろうけど・・・)

マスターの等身大(?)ボードも夜に見るとなんとも奇妙で(^^;



しかし、このお店こそ数百種類のパフェを扱っている事で有名な名物喫茶店なのであります!!!



お店の前に無造作に置いてあるカンバンですが、530円〜2万円ってのが一見ボッタクリ的怖さを感じます(笑)
画像

「ハワイ」の書体と「メルヘン」という表現に、微妙に脱力感を覚えつつ、店の入口へ。


お店の前のショーウィンドウには、面白い器がズラリと並べられております。
画像

これらは全てパフェ用との事!


店の入り口までの微妙な距離感がありまして、通路にはやはり器がズラっと飾られてます。
画像

なんなんだ、この微妙に長いエントランス通路は・・・。

んー、夜に来るとなんとも不気味でございます。


しかしこのお店のウリはカワイイ「パフェ」!!


以下、完全にネタになりますが、メニュー表を掲載します!!!

コメントはめんどうなので、載せません!!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


どうです!?見ごたえあるでしょう(゚∀゚)!!



ここのウリはジェラートで、全て混ぜ物ナシの果汁100%・無添加との事!!

素材もウリらしいです。(マスター・談)



・・・で、20分くらい悩んだ結果、以下の2つを食べて参りました!


「ゴージャス物語B」
画像

なぜかサービスで派手にファイヤーを刺してくれました。(特に誕生日でもないし!)

バナナヨーグルトジェラートが激ウマ!!!

ソフトクリームもしっとりクリーミー!!!

器のこだわりテーマはメルヘンとの事!!!!!



「よろずやTVスペシャル」
画像

ワンちゃん入りの器がカワイイのです。

イチジクヨーグルトジェラートがこれまた絶品(涙)



最初は上のヤツだけ頼んだんですけど、あまりにも美味くて、ちょっと小さいサイズを替玉してしまいました(笑)

つか、もう1個食えるくらい、美味い!!


基本的にスイーツにあまり興味がないワタシではありますが、こういったネタ系突撃は大好き!!


お店のマスターも気さくで楽しい人だったので、また何かの際にはわざわざ大村に寄り道してもいいかな、、、と思いました!!!


◆パフェ&レストラン ハワイ
長崎県大村市東本町374



公式サイト
http://www.hawaii-pafe.com/main_top.html


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【スイーツ好き必見】340種類のパフェ!! ハワイ@大村市 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる