萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはオサレにしっぽり飲むのだよ。 〜豚家小野@天神

<<   作成日時 : 2012/02/21 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

舞鶴の路地裏にあるONOグループのお店で、しっぽりと飲んで参りました。

いつも安居酒屋でばかりガブガブ飲んでいるばかりではないのだよ、諸君!!


というワケで、豚家小野に突撃でございます!!
画像



こちらのお店、いきなりハードルがありまして、入口がすっごく低くて、かがまないと入れません。
画像

女子でもくぐらないと入れないものですから、ワタシの場合極限リンボー状態にならないと入れない状態です(滝汗)


なんとか無事に店の入り口を通過しましたら、お通しには汲みだし豆腐が待っておりました!
画像

ダシ醤油がいい感じでした!



早速こちらのウリでもあります、「豚カルビ焼」を発注でございます。
画像

ひと口目でいきなり骨に行ってしまったのはご愛敬、ジューシーで美味いです!



そしてネーミングにそそられた「鶏肝レアたれ焼き」です。
画像

これがまた火の炙り具合が絶妙でして、中はトロっと美味しくて、臭みもまったくありませんでした!!

うまーい!!



店のウリでも何でもないでしょうが、この歳になって妙に好きになった「カキフライ」なんぞも発注です。
画像

特製タルタルが美味でした。



後半は酒のアテ系が欲しくなりまして、「ピリ辛メンマ」でございます。
画像

なんと、このメンマは炭火で焼いてくれておりまして、かなり香ばしく仕上がっていて、すごくウマい!!

新発見でございます(゚∀゚)



そしてなんとなく「クリームチーズ」。
画像

後半戦に無難に美味いんですよね〜。



ちょっとだけヘルシーに「アボガド刺」なんぞも発注です。
画像



こちらのお店、さすがに食べ物に関してはハズレが無いですね〜。



お酒の種類もそれなりに豊富でして、ボトルでガブガブというよりは、ショットでいろいろなものを楽しむ感じでしょうか。
画像

あくまでお上品に・・・といった趣で(^^;

久しぶりに日本酒もいただいてみたり。

でも結局最後は芋焼酎に落ち着いちゃうんですけどね!!!



オマケですが、カウンター内にかかっていた、トートバッグ(?)のキャラクターに妙な愛着を覚えてしまったのは気のせいでしょうか。
画像


たまにはこんなお店もいいもんです。



◆豚家小野
福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-14



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
豚かルビと鶏肝がおいしそうですね。
カルビと言えば東比恵にあるどろんぱってお店がおいしい
ですよ。焼肉盛り合わせでビールがザブザブいけます。
博多のみそ
2012/02/21 18:22
個人的にはレバーの方がオススメでした(^^)
どろんぱ、、、まさかの超生活圏内のお店でございます(滝汗)
あー、ザブっと飲みたくなってきました・・・
萌えドラ
2012/02/21 19:15
半生レバー最高ですよね!
どろんぱっでザブザブ行ってください。
ちなみに僕は10日間で7回ほどザブザブしちゃいました。
博多のみそ
2012/02/21 19:20
いつも気になりつつ通過してたんで、今度行ってみまーす!!
・・・川に撒き餌しない程度に・・・。
萌えドラ
2012/02/25 10:54
撒き餌しないようにお願いしまーす。
僕はブログで見させていただいた千成屋で角打ちしてきます。
博多のみそ
2012/02/29 09:42
千成・・・椅子がキープ出来る事をお祈りいたします(笑)
椅子が取れないと後半戦が厳しいですから〜
萌えドラ
2012/03/02 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまにはオサレにしっぽり飲むのだよ。 〜豚家小野@天神 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる