萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬!馬!馬!酒! 〜元祖白橋@天神

<<   作成日時 : 2012/03/16 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

飲み仲間の送別会をする事になったのですが、リクエストが「馬ホルモン」・・・。


というワケで、天神にある「元祖白橋」に行って参りました。



店に入るなり「人生−酒=0」
画像

まるでワタシのために贈られたかのような言葉じゃありませんか(涙)

この段階で、もうこの店のファンです(爆)



ビールを発注し、まずは「馬刺し」から。
画像

厚切りの肉は、臭みもまったくなく、しっかり肉の食感を楽しめて美味い!

ニンニクで食べても、生姜で食べても、どっちもグー!!!



いい匂いが漂う「馬ホルモン鉄板焼き」です。
画像

いろいろな部位が入ってましたが、丸腸っぽいのが、プリプリでとろける柔らかさでステキ!!



「馬もつ煮込み」です。
画像

こりゃスープが濃厚で美味すぎるど―――(゚∀゚)―――!!!

これまたやばウマです!!



「鉄板焼き、ジャポネソース」
画像

おろし醤油ベースでいただきます。これまたよく合うお味で・・・酒が進むわっっ!!



勢い余って「馬モツ鍋」も発注!
画像


弾力のあるホルモンは、クセもなく美味。
画像

アッサリしたダシが後半戦に心地よいのです。

んー、まぢで酒がすすむ・・・!!




最後は店員さんのオススメで「チーズリゾット」に!!
画像

なんでこの期に及んで”チーズ”なの?という疑問は置いておきましょう。

そしてコレがまた「おいおい!手が滑ったんじゃないのか!??」・・・ってくらいチーズが多すぎて、すこぶる美味い!!

リゾットにレンゲを入れると、チーズがミヨ〜ンと伸びて、これまたエロい・・・。

そして馬のダシとチーズの相性ってどうなん?と思ってましたが、すこぶる美味い!!!



というわけで、ひたすら馬づくし(゚∀゚)!!!



いや〜、いい勢いで芋のボトルも1本空いてしまいましたヨ(^^)




安さがウリのお店じゃないですが、お店の雰囲気は「オヤジの居酒屋」っぽい感じもあるので、非常に居心地もいいですし、とにかく料理が美味かった!

きっとまた来ます!!


お店の外観です。
画像



◆元祖白橋
福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-30 東カン福岡第一ビルB1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]



元祖白橋 福岡店ホルモン / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

夜総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
馬!馬!馬!酒! 〜元祖白橋@天神 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる