萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾屋台料理で紹興酒ガブガブ!! 〜亜洲界世@大濠公園−その2

<<   作成日時 : 2012/03/22 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回来て、お気に入りになった「亜洲界世」に再訪でございます!!



ふたたび「大根もち」から発注でございます!
画像

こればっかり食べてても幸せになれそうです(^^)

表面の火加減が絶妙すぎます!



そして「金針菜とキノコ炒め」です。
画像

金針菜は多分初めて食べたんですが、やわらかいんだけど、シャクっとした食感でした。
インゲンとアスパラの中間みたいな(?)食感とでも言いましょうか。

栄養価タップリなんですって〜。

こころなしかヘルシーになった気分で、嬉しくなってしまいます(^^;



王道料理で「エビマヨ」です。
画像

大き目のエビがカラっと揚がっていて、タップリマヨ!

マヨソースがふんだんにかかっているのが萌えますね〜。



そしてついつい大好物の「ワンタン」も発注です。
画像

刻んだ生姜を乗せて、醤油ダレにつけていただいて参りました。

モチっとした皮がうまい〜!!



勢い余ってガンガン発注です!「鶏の唐辛子レモンソース」!!
画像

タレの甘みと唐辛子の絡みの相性がステキー!!

レモンと合わせると美味いです!



いや〜、ここの料理はハズレがない!この日は紹興酒をガブガブといただきます。
画像

入れ物がオシャレですよねー。

お茶を飲んでるみたいでしょ(^^)



酔っぱらってから、アテで発注した「フライドポテト(台湾風)」。
画像

これがまたバカ当たり!!

見た目はフツーのフラポテなんですが、五香の風味がガツっと効いてて、メチャ美味い!!!

食べだしたら止まらない状態になります(゚∀゚)!!!

ちょっと乾きモノがわりで発注したのに、替玉したくなるデキでした!!



さらに調子に乗りまくって、シメに「牛肉麺」まで発注!
画像

ハッキリ言って食いすぎです。

しかし麺のオコゲがキケンなくらい美味い!!
画像

麺の太さはチャンポンよりやや太いくらいな感じでしょうか。

スープはやさしい味わいで、アッサリしていながら、牛肉を煮た甘みがしっかり出てます。

んー、ウマい!!!



いや、ホントこのお店は料理にハズレが無いですね〜。


これでメニューもようやく半分近くは制覇した感じでしょうか?


またリピート決定でございます(゚∀゚)!



◆台湾屋台料理 亜洲界世
福岡県福岡市中央区港2-4-24


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台湾屋台料理で紹興酒ガブガブ!! 〜亜洲界世@大濠公園−その2 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる