萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 実は塩モツ煮が美味いぞ! 〜やさい巻き串屋 ねじけもん@大名

<<   作成日時 : 2012/03/26 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼も夜も全力ダメリーマンとしては、部署のミーティングも居酒屋で開催してしまうワケです。


会社から遠いのに、大名にある「やさい巻き串屋・ねじけもん」に集合です。
画像

一見ライトな串焼き屋にも見えますが、けっこうオシャレです。

さすが部署の女子が目をつけていたお店だけあります。



人気店のようで、週の真ん中だというのに店内は満席。店外にある、オープンエアな窓際カウンターだけしか空いてません!!
画像

人通りの多い歩道に面していて、異様な雰囲気の特設カウンターにも興味は湧きますが、とりあえず予約しててヨカッタ(^^;


串焼き屋なのに、オススメの「ゴマサバ」からスタートです!
画像

なんとなく落ち着く味ですよね〜。



ビール→黒霧島ボトルというコンボを決めつつ、メインの串をいただきます。


おそらく王道であろう「レタス豚巻き串」です。
画像


記憶があやふやですが、おそらく「万ねぎ豚巻き串」です。
画像


どっちも野菜がギッシリ巻かれているのが嬉しいですね!

巻いてある豚肉も焼き過ぎず、ジューシーな感じで出てくるのがステキです。


その他アスパラ、レンコン、アボガドなんぞも発注してみました!

どれもハズレはありません!



そして店に入った時から気になってた「すきやき串」!!
画像

アイデア系のネタものでしょうが、すき焼きの割り下風のタレと、卵につけて食べると、これまた美味い!!

たくさんは要らないですが、1人1本はいただきたいところですね!


こちらのお店、串のひとつひとつがけっこう大きめなんで、けっこうしっかり食べた感があります。



串以外もガンガン発注です。オススメと書いてあった「塩モツ煮」です。
画像

柔らかすぎて、しこたまジューシー!!!

おいおい、串よりコッチのが美味かったりしない!??

スープもしこたま美味しくて、ついつい2回も替玉発注してしまいました・・・!!

5人で都合3皿分食べましたが、まだまだ行けますね!



入店してから1時間。

業務ミーティングをしつつ、各自ハイエナのように食べまくります!!?

会社の人と飲みにいくのヤダ・・・とか、飲み屋で仕事の話をしたくない・・・という人もいるでしょうが、仕事の話も交えつつ、大きな負担がない中で楽しく飲み食いできればいいんじゃない?と勝手に思ってたりします。

古い人間な発想ですけどね(^^;



話も盛り上がりつつ、勢い余って「糸島豚しゃぶ鍋」も発注です!!
画像

どんだけ食ってるんでしょう、ウチの部署の面々・・・。


お店の方から、先にネギを全部入れてから、巻いて食べて下さいとの説明。
画像

なんだかこのお店の記憶がよみがえります。

・・・パクりか!??


とりあえず、しゃぶしゃぶしていただきます。
画像

お、ネギが美味い☆

すみません、肉は想像通り、普通に美味しかったんですが、ネギがしこたま美味い!!!

やっぱ野菜高の世の中的に、そう感じてしまうのでしょうか!?



焼酎ボトルがかなりのペースで減って行きます・・・。

つか、けっこう飲まされて早々にペロンペロンです。



入店してから1時間半地点だと言うのに、はやくもシメの「ちゃんぽん麺」まで到達です!!
画像

メニューに「ネギ付き」って書いてあったんで、しゃぶしゃぶみたいにシャキシャキネギが出てくるのかと思い、店員さんに「ネギ多めでお願いします!!」って言ったら、なんと出てきたのは普通にパラパラ振る「小ネギ」でした・・・。


ガッカリ度MAXです(笑)

ちゃんぽんは至ってフツーです!

豚しゃぶを食べたゴマダレでそのままいただいて参りました!



というワケで、しっかり2時間で切り上げでございます!



こんなギャグセンスもありますが、夜のお姉さんとの同伴に使えてしまいそうな雰囲気でした。
画像


というわけで、結論としては「塩モツ煮」を食え!!!です。



◆やさい巻き串屋 ねじけもん
福岡県福岡市中央区大名2-1-29 AIビルC館 1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


やさい巻き串屋 ねじけもん串焼き / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実は塩モツ煮が美味いぞ! 〜やさい巻き串屋 ねじけもん@大名 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる