萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 磯貝の角打 〜しらすくじら@天神

<<   作成日時 : 2012/03/12 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

福ビルの地下に「磯貝」がやっている角打があって、オヤジどもで賑わっているという事で、お誘いを受けました。

個人的には、以前藤崎に住んでいた時に磯貝にあまりよいイメージを持っていなかったのと、新しモノの人気店はそんなに好きじゃないので、あまり期待せずに行ってみました。


まずは目玉メニューっぽい「ウニ」と「中落ちマグロ」を発注しましたが、マグロは品切れでした。
画像

明らかに客寄せメニューな価格設定がイヤラシイですが、まぁヨシとしましょう(^^;

ウニは身は小さめでしたが、なかなか美味かったですよ。

これは人数分発注するのがコスパ的に正解です!(キッパリ)



お任せの「刺身盛り」も発注です。久しぶりにシャコが食べられたので、なにげに嬉しかったり!
画像




珍しいところで、「マテ貝のバター焼き」です。
画像

かなりグロい見た目ですが、濃厚なお味で美味しかったです。

ちょっとクセがあるので、ダメな人もいるかも。



コレはハズレがない、「サバみりん焼き」です。
画像

脂がしっかり乗ってて美味い!

味の染み方もカンペキ!ちょっと焼きすぎ感がありましたが、まぁいいでしょう!



ちょっと変化球で、「カキフライ」も発注です。
画像




飲ん兵衛オヤジ的には、「わさび菜」がヒットでした。
画像

つか、尋常じゃない辛さでヒーハー!!

うかつに多めに口に入れると涙が止まりません・・・!



そんなかんやで、酒もすすむってワケです。
画像

とりあえず芋焼酎(白波)が1杯290円は嬉しいです!

まさにチョイ飲みにいい感じ(^^)



メニューはこんな感じでございました。
画像

画像

画像

だし巻き玉子より、マグロ中落ちの方が安いなど、微妙な値段設計がツッコミどころ満載ですが、まぁ仕事帰りにちょっと寄る感じのお店なので、ヨシとしましょうか・・・。



お店のカウンターはこんな感じです。クダ巻きオヤジが似合う雰囲気です。
画像

尚、BGMがずっと一緒だったので、あとで耳に残ってうなされます。。。



お店の外観です。
画像

地下街とつながってるので、通行人からヘベレケている姿が丸見えでございます(^^;


お店の看板です。
画像


早めの時間にちょい飲みがオススメなお店ですが、ものすごく混雑しているので、空いてればラッキーくらいの感じで行った方がいいですよ〜。


◆しらすくじら
福岡県中央区天神1丁目11-17 福岡ビルB1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


しらすくじら居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「しらすくじら」で検索したらこちらにHITしました。
以前はよくブログを拝見していたのですが
北海道にいかれてごぶさたしてました

九州に戻られたんですねぇ
(気づくの遅すぎですよねぇ)

また ちょくちょくおじゃまします。

jukeboxer
2012/03/12 22:05
コメントありがとうございます。
アクセス少なく細々とやってるのに、検索に引っかかるモノなんですね・・・(汗)
偏ってるので、あまり参考にならないかもですが、またよろしくお願いします〜
萌えドラ
2012/03/14 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
磯貝の角打 〜しらすくじら@天神 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる