萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼き屋で焼酎ガブガブ! 〜青葉@福岡市中央区長浜

<<   作成日時 : 2012/04/02 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長浜の那の津通り沿いに、前から気になってたお好み焼き屋があったとです。
画像


机に鉄板がある感じかな〜と思いきや、店内は古めかしい居酒屋風な雰囲気。
画像

カウンターメインに、テーブル席もある感じで、調理は全部厨房でしてくれるタイプです。



そんな感じなら、飲むしかない!・・・というワケで、食事モードから飲みモードに切り替え!!



早速「骨つき鶏モモ鉄板焼き」から発注です!
画像

焼き立てをハフハフ言いながら食いつきましょう!

この大きさで400円って安いよなぁ・・・!



なんとなく「ジャガバター」を頼んだのですが、こんな感じで出てきました。
画像

フライドポテトの出来そこないのような感じで、想定外の調理でしたが、コレはコレで美味い(笑)

そしてケチャップと塩で食べる適当ジャンク加減がイイ!!



全然鉄板料理風じゃないですが、「つくね串」も発注です。
画像

串がだいたい100円程度なんで、けっこうコスパ高いですよ。なにげに。



こうなったら「ウインナー」も発注です。
画像

この時点で居座って飲みまくる方針確定でございます!!!



完全に居酒屋使いで、「トマトスライス」まで発注でございます。
画像




そしてしこたま350円の芋焼酎をガブガブと飲みます。

いやはや、サクっと最初からボトル入れときゃヨカッタよ(^^;

壁際にはキープボトルがズラリとあったんで、みなさんこの店の使い方がよくわかってらっしゃる!?



これだけ食べても、やっぱりシメに「お好み焼き」を発注です!
画像

お店の名前通り広島風でございます。



名前が気になったので、調子に乗って「一銭焼き」なんぞも発注です。
画像

一銭焼きという名前を知らなかったんですが、巻きお好み焼きという事なんでしょうか。

ちょっとググってみたら、お好み焼きの原型といわれているようで、「一銭洋食」とも呼ばれていたそうな。
一銭で食べられる洋食焼(ソースを使った食べ物は皆洋食と呼ばれていた)だそうです。

一銭ではないですが、確かにワンコインの500円以下でこれだけ食べられたら満足ですよ。

ほんのちょっと食べ足したい、、、くらいの気持ちで頼んだのですが、えらいボリュームでした(^^;



ぐはー、食った!食った!!

それでも会計安い〜!!

意外と使えるゾ、ここは。



メニューはこんな感じです。
画像


画像




◆広島風お好み焼 青葉
福岡県福岡市中央区長浜2-5 港ビル 1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


広島風お好み焼 青葉お好み焼き / 赤坂駅大濠公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お好み焼き屋で焼酎ガブガブ! 〜青葉@福岡市中央区長浜 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる