萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第2投

<<   作成日時 : 2012/04/16 21:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

いや〜、まさか2回連続で天候による中止を食らって登板予定変更とは・・・

何か持っている予感の西口先生です(汗)



前回は6回無失点ピッチをしながらも、最終回にゴンが炎上してしまい、白星が吹き飛んでしまいました・・・。

涌井が不調で離脱した低迷中のチームにカツを入れるべく、好投の期待がかかるところです!!

画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 4月16日 対日本ハム(所沢)
  投球回数 6
  打者数 28
  投球数 111
  被安打 4
  被本塁打 0
  奪三振 5
  与四死球 5
  失点 4
  自責点 3
==============================

あいや〜、リズムに乗れないうちにザクザク削られた感じでしょうか。

初回は先頭打者から三振を奪って立ち上がりますが、2番金子に内野安打+悪送球でランナー2塁。

田中賢には9球粘られて四球を出すと、中田とスレッジにタイムリーで初回に2失点。


立ち上がりが悪いのはデフォですが、今のライオンズはここで終了でしょう。

なにせ9試合で20得点・チーム打率.207ですから・・・。



2〜4回は無安打投球をするものの、四球を2つ出すなどで、球数が多かったですね。

ストレートの球速も上がって来ず、変化球に頼った配球でした。

昨年後半は完全にハムキラーでしたが、今日は頼りのフォークが見切られていた印象でした。



5回からはストレートとスライダー中心の配球に切り替えてきましたが、特にスライダーのコントロールに苦しんだような印象で、四球祭りの挙句、またスレッジにタイムリーを浴びてしまい、ライトのエラーも重なり2失点。

序盤ですが、これがトドメでしたね。

西口先生的には、ようやくピンチに1球だけ140kmを超えてきたのが復調の兆しだったでしょうか。

後続を切って、6回は三者凡退でしたが、ここでリズムに乗って反応してくれる打線ではありませんでした_| ̄|○

見事のゼロ封でございます。



そして7回から登板した中継ぎ陣が大・大・大炎上しまして、見事取られたのは13点!!!

今季ライオンズが全試合でたたき出した得点の半分以上を奪われました〜\(^0^)/



いや〜、ピッチャーが0点に抑えた試合以外は勝てないってエグいぞ・・・(汗)




さて、次回は涌井も居ない事なので、中5日で日曜のロッテ戦が濃厚です・・・。

とりあえずひとつ勝って、波に乗ってもらいましょう!!


ガンバレ!西口!!



==========================
 2試合 0勝1敗 防:2.25


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり君とライトの彼のへっぽこエラーもありましたから、不運な面もありましたね…
四球が多かったこともあって、先生もリズムに乗りきれなかった感じがしました><

リリー夫人が期待できない以上、次回のロッテ戦(?)では完投・完封に期待しましょう♪
あわよくばノーノ…や、なんでもないです><
タロー
2012/04/17 08:50
試合は見てませんが…
西口サンは悪くない。西口サンは悪くない、西口サンは悪くな〜〜〜い!!
悪いのは打てない人と9点も追加点をあげちゃった人です。
たったの4失点(しかも自責点3)で負け投手になってしまった西口サンが不憫でなりません。。。

それにしても、取られた点数『13』って何かの暗示でしょうか…
ライオン小丸
2012/04/18 14:07
>タローくん

打線がなんともだよねぇ・・・。
現状、2点取られたらジエンド・・・的なorz

それでもきっと先生が完投勝利をおさめてくれるハズ!!


>ライオン小丸さん

おお!13失点!!
何かとフラグがよく立ちますよね・・・先生は。。。

まずひとつ勝っていただき、力が抜けるといいですね(^^;
萌えドラ
2012/04/20 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第2投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる