萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第3投

<<   作成日時 : 2012/04/22 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

打線が低調モードから抜け出せないとです。

リリーフの信頼度も低いとです。

この状況で勝つためには、先日の石井一のような気合を見せるしかない今日この頃です。


画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 4月22日 対千葉ロッテ(幕張)
  投球回数 6.1
  打者数 26
  投球数 83
  被安打 7
  被本塁打 0
  奪三振 2
  与四死球 1
  失点 3
  自責点 3
==============================

1回〜3回まで、先頭打者をすべて安打で出す不安定な立ち上がりでしたが、何とか無失点で粘ります。

春先はいつも、、、と言えばそうなのかも知れませんが、それにしても直球の走りが悪そうなのが気になります。



味方が3点をリードをつけてくれた直後の5回、1死から下位打線に2連打を食らい、1塁への内野安打で満塁とされると、根元に長打・井口に犠飛で瞬時に同点_| ̄|○

これはいけません・・・。

下位に油断して塁を埋められ、上位でアッサリ失点。しかも点が入った直後。

言い訳無用で喝!・・・と言った感じでしょうか。



6回はサラっと三者凡退で、7回のマウンドに上がりますが、1死を取って中継ぎに託します。

球数も少なかったので、せめてこの回までは投げ切って欲しかったですねー。

岡田に2-2と相性悪かったんで、仕方ないですかね・・・。



この時点で1点リード。



キケンなリリーフ陣に対して、ある種の覚悟はしてましたが、しっかりマイケルが失点してくれまして、またもや西口先生の白星が吹き飛んでしまいました(T_T)


早くひとつ勝たないと、知らず知らずのうちにヘンな重圧がかかるようになるので、次回は中6日のオリックス戦でサクっと勝ってもらいましょう。



通して見ていて、かなり粘れている方だとは思いますが、甘い球も多く、ちょっと先生自身もまだ不調な印象です。

奪三振数も上がってこなですもんね。

早く復調して、昨年の交流戦後のようなエースの投球を期待しましょう。



という事で、試合終了前に更新してみました。

多分試合は負けるでしょう。



==========================
 3試合 0勝1敗 防:2.95


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>多分試合は負けるでしょう。
流石です!予想どおりでした…

前回登板よりも四死球が少なかったのは好材料でしたね♪
しかし仰る通り奪三振数が少ないので、本調子にはまだ遠いという状況でしょうか…?

しかしこれで2つの白星が消えましたか〜。
降板するにしても、10点ぐらいリードした状況じゃないと安心できませんなぁ。
タロー
2012/04/22 16:39
こんばんは!いつも楽しく読ませて頂いています。
一回に三球勝負でさっくり三振をとって、のらりくらりとかわしていけるのでは?と思ったのですが。。
今の後ろの状況では先生が完投しないと勝利が遠いですねえ。
SASA
2012/04/22 20:34
>タローくん

マイケルで同点になった段階で負け臭がしてたから、見るのやめちまったい!!
冗談抜きで、3点リードでもセーフティーじゃないよねーorz
萌えドラ
2012/04/22 23:36
>SASAさん

コメントありがとうございます!
現状のリリーフの不安定さからすると、せめて7回途中まで投げて3点差くらいで降板しないと白星は遠い気がしますよね。。。
水ものの打線が目覚めてくれれば少しは重圧が減るんでしょうケド(T_T)
萌えドラ
2012/04/22 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第3投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる