萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【沖縄泥酔ツアー】とんちき@那覇市

<<   作成日時 : 2012/04/26 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜の仕事が終わった勢いで、そのまま沖縄まで飛んじまったぜぇ〜\(^^)/


ワイルドやろ〜!?




・・・というワケで、何事も無かったかのように、いつも通り21時過ぎから飲酒スタートです!!
画像

めっちゃ暖かかったので、裏路地にあったこんな雰囲気のお店をチョイス。

地元の人で賑わっていた、「TON-CHIKI(とんちき)」です。


まずはオリオンビールで乾杯!!
画像

んー、仕事後の一杯はサイコーですね!!

外も暑く、美味かったんで、珍しくビールを2本も空けちまいました。



せっかくの現地沖縄です。
ツマミはベタなものから発注です。


ゴーヤちゃんぷるー
画像

なんと、同行者が誰も食べられないミスチョイス。

「ぐおー!にげー!!」とか言って悶絶してる場合じゃないし!!

結果、一人でほとんど食いました。



海ぶどう
画像

コレはもう食感を楽しむものですよね!!



ラフテー
画像

トルティーヤで包んで食べる仕立てで出してくれました(^^)

いや〜、トロトロの肉がたまりません〜!!



ベタなモンばっかり発注するから、店員さんも苦笑いだったりして(^^;

そんな冷ややかな扱いにもメゲず、今度はアグー攻撃です!!


アグー豚の棒餃子
画像

肉感がしっかりしていて、美味い!!

いい感じでニンニクも効いてました。



アグー豚のバラ串焼き
画像

ジューシー以外のなにものでもありません!!!

いや〜、料理にハズレが無かったですね〜。



途中、泡盛ベースのカクテルも堪能です。

琉球サンライズ
画像

ジュースみたいで飲みやすいんですが、ガブガブ行ったらキケンな感じです。



沖縄らしく、カシスさんぴん茶もいただきました。
画像

カシスウーロン好きにはたまりません!!


もちろんガッチリ泡盛も楽しみます。

とにかく美味かったのが、店員のお兄さんオススメの「春雨ゴールド」です。
画像

美味しかったので、2杯いただきました!

地元の人も軽く水割りにするって店員さんが言ってたんで、ちゃんと水割にしましたよ(^^;



あとは、銘柄は忘れましたが、メニューに載っていない原酒も飲ませていただき、いい感じでベベレケです!!



紅イモカリカリ
画像

カリっと揚がってますが、芋のホク感も残ってます!
これが甘いんですが、自然な甘さで美味いんですよ!!

最後の乾きモノ的な感じで発注してみました(^^)



いや〜、食った!食った! そして飲んだ!!!



メニューはこんな感じです。
画像


画像



国際通りからはちょっと裏路地にあるお店ですが、テラスの雰囲気といい、料理といい、店員さんの明るい接客といい、ステキなお店でした!!


つづく!


◆とんちき
沖縄県那覇市久茂地3-13-16




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

とんちき居酒屋 / 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【沖縄泥酔ツアー】とんちき@那覇市 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる