萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第1投

<<   作成日時 : 2012/04/07 02:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

荒天により、まさかのドーム中止で登板が流れましたが、調子がいいから、、、という事で開幕投手涌井と入替でローテに組み込まれました!!!

ついに今年も開幕でございます!

チームは早速貧打による不調モードとなっておりますが、真・エースの投球で浮上して行きましょう!!


画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 4月6日 対ソフトバンク(所沢)
  投球回数 6
  打者数 23
  投球数 85
  被安打 4
  被本塁打 0
  奪三振 2
  与四死球 1
  失点 0
  自責点 0
==============================

キャッチャーは上本か星じゃないかと思ってましたが、炭谷ですか・・・。

一抹の不安がよぎります。



初回は1死から2・3番打者に連続ヒットを浴びますが、4・5番を冷静に打ち取って無失点の立ち上がり!

但し、ストレートが球速的にはちょっともの足りない感じでした。



2回は三者凡退で、ペーニャから初の奪三振を奪うも、まだエンジンがかからない印象でした。



3回も1死から2連打でピンチを招きますが、3・4番を凡打にしとめて無失点。

何とか投球術で凌いだ感じでしょうか。



序盤を何とか切り抜けると、4〜6回は無安打ピッチングでゲームメイク!

直球はイマイチ切れてませんでしたが、丁寧に投げていた感じです。



するとここのところ湿りっぱなしのようやく打線も反応しまして、何とか2得点!

よっしゃ!・・・と思ったところ、まだ球数も少ないのに交代。

あれれ?と思ったところ、「点を取ってもらったら足をつった」との事で、大事を取って6回を投げ切ったところで降板という形でした。



いやはや、心配しました。



試合の展開的にも、このまま逃げ切って当然!・・・という感じでしたが、9回にクローザーのゴンザレスがまさかの大乱調で、一気に4失点_| ̄|○



オーマイガっっ!!!



西口先生の白星が吹き飛んでしまいました・・・_| ̄|○




まさかいきなりのヤケ酒モードになろうとは・・・!!



しかし、今年も安定した投球を見せてくれそうな兆しですね。

ローテが入れ替わった事で、相手はしばらくエース級が続きそうですが、次も是非がんばってもらいましょう!



==========================
 1試合 0勝0敗 防:0.00



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
西口先生で本拠地初勝利やったー!

という最高のシナリオが脆くも崩れ去ってしまいましたね…
序盤は再三のピンチを背負いながらも、
エースらしい粘りのピッチングで0封を続けていたのに!
ゴンザレスひどいよぉ><

ただ、強打のSB打線を6回0封は素晴らしいですな!
足の状態も問題ないということらしいですし、
次回以降に期待できますね♪
タロー
2012/04/07 09:40
西口サン、ノーノーおめでとうござ…アレッ?なんだ、他のチームかぁ〜

相変わらず立ち上がりが悪かったみたいですが、せっかくのナイスピッチングが。。。
昨日は自分の中では8回で試合終了して欲しかった(無理ですけど)
85球ならまだイケたんじゃないですかね。
ライオン小丸
2012/04/07 10:43
>タローくん

1日遅れで西武ドームに上陸です・・・。
西口先生も、エンジンがかかるまでは相変わらずだけど、中盤からはスイスイな感じだったよね。
今期も期待が持てそうで何よりですな!!
ゴンちゃんは・・・様子見てとは言ってるけど、他にいないのも事実(滝汗)
十亀を後で使うとか!!?
萌えドラ
2012/04/07 23:42
>ライオン小丸さん

あああ!マエケンのノーヒットフラグは西口先生が立てたんですね!!!!!
リリーフが弱いので、今年もいくつかは白星が吹き飛びそうなヨカンです・・・。
ご老体に130球完投とかはエグいですからね。

今回の降板は、マウンドまで上がったんですが、足がつったので大事を取っての交代らしいですよ〜。
萌えドラ
2012/04/07 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第1投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる