萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武ドーム行ってきた! 〜4/7 工藤公康引退式

<<   作成日時 : 2012/04/09 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

帰省がてら、久しぶりに西武ドームに行って参りました!
画像


多分この試合以来な気がします・・・。

前日の西口先生の白星吹き飛びが頭をよぎりつつ、西口先生の登板に当たらない引きの弱さも感じたり・・・。
画像




それはそうと、この日の目玉は、現役継続の話や、横浜の監督問題やらもあったりで、なんだかんだ自然引退みたいになってしまった工藤公康の引退式です!

背番号47にちなんで4月7日、相手もホークスという粋なはからいです!



試合開始5分前くらいから、バックスクリーンにメモリアル映像が流れ始めます。
画像

画像



映像が終わると、颯爽と工藤氏が登場です!
画像

どうせなら、フルに昔のユニフォームを着てくればよかったのに(^^;


始球式のバッターは、秋山!
画像


何故かキャッチャーがナベQ!
画像

体型で選ばれたのか・・・!?

マウンドでなんとなく緊張している感じが伝わってきました(^^;
画像


そしていざ始球式!!
画像

スローカーブを投げるも、ワンバウンド投球になってしまいました(爆)

なんかおじちゃん同士で盛り上がってる感じで、微笑ましかったです!
画像

画像



最後に記念撮影!
画像



そして、引退セレモニーのスピーチ。
画像


ライオンズとホークスは大切な球団です、、、という事と、これからは裏から野球界を支える側に回る、、、という事。それからファンへの感謝の辞を述べられてました。
画像

それでもやっぱり「ライオンズの工藤」、、、のイメージが強いんですけどね〜(^^;

東尾や石毛とはしゃいでた姿が印象的です。

巨人でも優勝したり、200勝達成したりだったと思うんですが、やっぱ印象がアカンかったのかな!?
単なるリップサービスか!?



工藤を最初に覚えているのは、広岡監督時代で、とにかくワンポイント的な使われ方だったのを覚えてます。

清原が入団してきた頃から、左のエースとして先発で活躍し始めましたもんね。

高卒から3年はほとんど勝ってないので、よく200勝出来たもんだと思います(^^;

西武13年在籍で7回二桁勝利。ダイエー5年在籍で3回二桁勝利。
巨人でも3回二桁勝利で、13回の二桁勝利。

最優秀防御率4回、最高勝率4回、最多奪三振2回というタイトルをとりながら、最多勝が1回も無いのが、ライオンズのエースの系譜とはちょっと違って面白いところでしょうか!?

独特な持論を活かして、いずれライオンズのコーチをやってもらいたいところです。



そして試合の方は・・・
画像


西武ドームの気温同様、えらくお寒い感じで・・・。
画像


涌井はいいイニングと悪いイニングの差が激しかったですねぇ。

ワンバウンド投球も多かったですし(- -;

エースが締まらないと、チームも締まりませんな。



ゴンザレスがダメだった時にアテにしたいマイケルもピリっとしなかったし・・・。



まぁ、中島の150号ホームランを生で見れたので、行ってヨカッタですわ。
画像

なんか、打者のメモリアルもの遭遇率がけっこう高い気がします(^^)



しっかし、この時期の西武ドームは隙間風が寒い!!!

けっこう防寒して行きましたが、寒すぎて膝かけがわりにグッズショップでバスタオルを購入してしまいました(^^;




さ、試合の事は忘れて、鉄分を補給しましょうかね。


銀河鉄道999コラボ車両です
画像

画像

画像

画像


レオライナーです。
画像




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/7 西武ドーム vsソフトバンク 工藤編
今期初の公式戦観戦となる、4/7の西武ドームでのソフトバンク戦を観戦してきました。この日は4/7=47に掛け、昨年正式に現役引退を表明した元左のエース、工藤デーとして、グッズが ... ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2012/04/09 21:52
あ〜あ、今年も昨年の再現か?SBに本拠地で連敗、ナカジの通算150号も実らず
2012プロ野球観戦記録NO.7&amp;times;埼玉西武 2 ー 4 福岡ソフトバンク○ ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/04/10 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西武ドーム行ってきた! 〜4/7 工藤公康引退式 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる