萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第7投

<<   作成日時 : 2012/05/20 20:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

合わせて86歳4か月という、プロ野球マニア向けな、ベテラン先発対決になりましたね〜!!

両先発が締まった試合を作ってきた中、またもやライオンズ中継が大炎上。

早くも今期4回目の白星消滅デスカラー(怒)

画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 5月20日 対中日(名古屋)
  投球回数 7
  打者数 25
  投球数 105
  被安打 4
  被本塁打 0
  奪三振 4
  与四死球 1
  失点 1
  自責点 1
==============================


6回まで2安打4奪三振の無失点ピッチ。

今までは味方が先制した直後に失点するケースも目立ちますが、おかわり君の2ランで点が入った直後は二者連続奪三振とギアアップして抑えるなど、内容もバツグン。

今期なんとなく鬼門になっている7回に2安打1四球で1死満塁のピンチを迎えますが、犠飛による1点のみに抑え、しっかり勝ち投手の権利をもって降板します。



・・・こんなに締まった緊張感溢れる試合で、リードは1点のみ。

9回は涌井が控えている中で、数あるベンチ入り投手の中で8回を託されたのが防御率6点台の岡本篤。

嫌な予感は的中し、瞬殺で炎上。

西口さんの白星がまた吹き飛んだ上、試合も負けですからー_| ̄|○



今回のように、先発投手がカンペキに試合を作ったのに、こうもアッサリ崩壊されると、心理的ダメージは非常にデカいです。

公式サイトにて、カントクコメントとして「何回もゲームを壊しているし我慢の限界。」と書いてありますが、まだ限界に来てなかったのかよ!!!・・・というのが、西口ファンの叫びです。



山本昌も6回でおかわり君の1発だけの2失点と好投。

せっかくのいい試合が、結果大味なクソゲームに。

西口さんコメント「チームでやっていること。仕方ない。なかなか自分の目上の人と投げ合うことはないからね。先輩に負けないようにと思って投げた。」



来週はおそらく中6日での阪神戦ではないかと予測されます。

今日も7回にMAX球速をマークするなど、内容も充実して来ておりますので、次回も好投が期待できます!

ガンバレ!西口!!!




==========================
 7試合 1勝1敗 防:3.56



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハゲ(名前失念しました)の迷采配と他人事コメントには毎度イラッとさせられますな!

うーんそれにしても今日は7回のピンチを最少失点で切り抜けただけに、
何とか勝ち星を手にしてほしかったです。。
岡本に代わって先頭を出したあたりからイヤな予感したんすよ〜><

「今のライオンズに居たら西口さん200勝無理じゃね?」
と何人の友人から言われたことか!

もう打線も守備も中継ぎもあてにならんので、
次の阪神戦(?)では、在りし日の堀内のように、
打っては3本塁打、投げてはノーノーで怒りの1勝をもぎ取ってもらいましょう!
タロー
2012/05/20 20:49
もう、最近は西口さんに負けが付かなきゃイイやって感じじゃないです!
打ったドラゴンズの選手より、打たれたライオンズの中継ぎに殺意を覚えてきますよ。。。
それから、もう『救援』ってコトバ使わないで欲しいです。
結果とまったく意味が違うじゃん!って思いましたね。
牧田くんや岸くんみたいに完投しなくちゃ、勝ち投手になれないんでしょうかね?
ライオン小丸
2012/05/20 22:30
>>タローくん

この継投は泣きそうになるよね〜。
西口さんは、こんなライオンズでも一筋でがんばりたいという菩薩のような方です(涙)

しかし、今日涌井も消えたようなので、ファイアー・リリーフ陣にさらに白星を消されそうでなんとも・・・。
萌えドラ
2012/05/22 21:02
>>ライオン小丸さん

ここまで先発がビシっとシメた試合だったのに、ザラっと流されると凹みますよね〜。

救援・・・・・・もしや「急炎」?? orz
萌えドラ
2012/05/22 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第7投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる