萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第8投 現地観戦!

<<   作成日時 : 2012/05/27 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 9

金曜日に東京日帰り出張の予定だったのですが、予告先発が西口先生と言う事で、自主的に延泊して所沢まで遠征して参りました!

泊まる予定が無かったのですが、学生時代の友人どもと朝5時過ぎまで飲み明かし、ホテル代を浮かせた次第でございます・・・。

そしてなんとか西武ドームに辿り着きまして、滅多に行けないので、ベンチサイドシートを奮発してみました!!
画像


こんないいアングルで、西口先生の勝ち試合を見る事が出来ましたぜ(゚∀゚)!!


==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 5月26日 対ヤクルト(所沢)
  投球回数 8
  打者数 27
  投球数 106
  被安打 2
  被本塁打 0
  奪三振 6
  与四死球 1
  失点 0
  自責点 0
==============================

初回マウンドに上がった西口先生です。
画像

まだ寝起きみたいなモードだったのか、しきりに体をほぐす動作が目立ちましたねー。


そして相変わらずヤル気なさげな投球練習です。
画像



初回は福地に四球を与えますが、無失点という無難な立ち上がり。
しかし球速も全然出ていなくて、球にキレもなく、ちょっと不安を感じさせる内容でした。


2回は直球中心、3回は変化球中心と、探るような感じで投げ続けているうちにどんどん調子が上がって来るのが目に見えてわかりました(^^)



おそらく完全に本調子になったのは4回からじゃないかなと思うのですが、球速には出てませんが、直球の伸びがスゴかったです。
低めのストレートが、ホームベース近くでピュッと伸びているのがよくわかりました。
変化球のコントロールもしっかり決まっていて、手が全く出ない状態になってましたもんねー。

残念ながら2死からバレンティンに止めたバットに当たったツーベースを打たれますが、こういう日にノーヒットノーランって達成されるんだろうな〜・・・くらいの安定感でした。

有吉とマツコがニヤニヤしそうな感じでしたね(^^;



こうなったら5〜7回は無敵モード。
毎回1奪三振ずつのパーフェクトピッチです!!

あーメシウマー。

ラッキー7に東京音頭がかかりましたが、試合中に傘の花が咲くシーンはありませんでしたもんねー。
画像



7回裏に、味方が大暴発した後は、完全に流すようなピッチングに移行。
8回はナメたようなチェンジアップ多投で、ユルユルな感じでした(^^;

相川に横を抜かれるヒットも打たれましたが、この日許した安打は都合2本のみ。


先生!カンペキな仕事っぷりですぜ(゚∀゚)!!


球数も少なかったので、完封を見たいところでしたが、この回でお役御免となりまして、見事2勝めです!!


いや〜躍動感のある投球内容を堪能して参りましたですよ!!!
画像

画像

画像

画像

画像


低機能なカメラだったのが残念ですが(笑)


そしてヒーローインタビューでの西口節も堪能。
画像

やっぱ疲れてて降板したかったんですね・・・(爆)

しかし、これだけ点が入った試合なのに、2時間40分で終わるというサクサク展開。

この後福岡に帰る飛行機に間に合うようにしていただけているのが嬉しいですね!!!

画像


次は中6日でベイ戦が濃厚です。

この調子で一気に交流戦で白星を稼いでしまいましょう!!



==========<スポ新記事>==========


【西武】連日ベテラン 今日は西口

西武西口文也投手(39)が、8回2安打無失点の好投で2勝目を挙げた。直球、変化球を
コーナーに投げ分け、打者に的を絞らせなかった。お立ち台に上がったベテラン右腕は「昨
日、一久(石井)がいいピッチングをして、自分につないでくれた。絶対に勝ちたいという気
持ちで投げた」と笑顔を見せた。
(ニッカン)



ベテラン連日の好投で連勝!西口完封ペースも交代「疲れてました」

西武先発・西口がヤクルト打線に対し8回2安打無失点と好投し、打線も11安打8得点と
連日の大量得点大勝した。
前日完封勝利を挙げた38歳・石井に続いて、ベテランが連日好投を見せた。39歳の西口
が8回まで三塁を踏ませない投球。球数106球で完封も見えたが、「もう(交代しても)いい
んじゃないですか、と目で訴えた」とお役御免。9回はウィリアムスが無失点で2勝目を手に
した。杉本投手コーチも西口は「ベンチでチラチラこっちを見てきた。(完封に)こだわりはない
みたいだね」と苦笑いしていた。
(スポニチ)



39歳の西武・西口、交代は「目で訴えた」

西武の西口は8回を2安打無失点と万全の投球で今季2勝目を挙げた。お立ち台で「ホーム
でなんとしても連勝したかった」とコメントしてファンの歓声を浴びた。
前日は38歳の石井が完封。援護に恵まれる同じような展開だったが、39歳の西口は七回
の攻撃で8−0となると「もう(交代しても)いいんじゃないですか、と目で訴えた」と明かす。
その働きを褒めた杉本投手コーチも「ベンチでチラチラこっちを見てきた。(完封に)こだわりは
ないみたいだね」と苦笑いしていた。
(サンスポ)



西口、8回無失点で2勝目!ベンチをチラ見で交代訴える

西武は4回、ヘルマンの2点適時打で先行。7回に中島の2点二塁打、中村の5号2ランなど
で5点を加点し快勝した。西口は8回を2安打無失点の好投で2勝目。ヤクルトは7連敗で貯
金がなくなった。
西口はお立ち台で「ホームでなんとしても連勝したかった」とファンの歓声を浴びた。
39歳の西口は7回の攻撃で8―0となると「もう(交代しても)いいんじゃないですか、と目で
訴えた」と明かす。杉本投手コーチも「ベンチでチラチラこっちを見てきた。(完封に)こだわりは
ないみたいだね」と苦笑いだった。
(報知)



<オマケ マツコ&有吉の怒り新党>




==========================
 8試合 2勝1敗 防:3.00



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
久し振りに観たホームでの楽勝!中村もホームで今季1号
2012プロ野球観戦記録NO.13○埼玉西武 8 ー 0 東京ヤクルト&amp;times; ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/05/27 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!観戦していたなんてラッキーでしたね!
それにしても相変わらずのらしい発言…。いとおしい(笑)。
mika
2012/05/27 04:58
ここ数戦、投げるたびに良くなっているとかんじていましたが、昨日は去年の夏頃のようなピッチングでしたねー。
ヤクルトの状態が底だったというのもあるかもしれませんが、気持ちのいい試合でした。
交流戦中に4勝まで期待してもいいかなー、西武打線が活発になってきたのもあって、そのくらいまでは。
富士
2012/05/27 08:19
飲み明けの観戦お疲れさまでした。
飛行機も間にあってよかったですね〜
自分もベンチサイドのもうちょい上方の席で観戦してました。
昨日は西口サン、ほとんどストライク先行で安心して見れました!
バレもミレも全然怖くなかったですね。

おかわり君のホーム初ホーマーで勝利にハナを添えてくれたのも嬉しいです!
ライオン小丸
2012/05/27 10:56
生西口先生で、今季一番のピッチング!最高でしたねー!おめでとうございます!
ベンチに帰るときに娘さんに手を振る姿も癒し系です。
夏に向けてさらに勢いをつけてほしいですね!
SASA
2012/05/27 13:54
こんばんは、西口投手の先発試合がみれてラッキーでしたが1塁側で観たようですね。
今日は安定した投球内容で、首脳陣が懸念していた点を取った直後の失点も無く、スイスイとテンポよくスワローズ打線をほんろうしていましたね。どの球種でもストライクが取れていたし、最速141キロを2度掲示していたし文句のつけようがありません。
出来れば完封勝利を収めてもらいたかったですが、西口から「交替ビーム」を首脳陣に送っていたそうで、その辺も彼らしくて良いでしょう。
完投遠征で西口投手の快投と中村の本塁打をみて、満足して帰ったことと思います。

飛行機間に合って良かったですね。所沢から羽田は遠いですからね。
kintyre
2012/05/27 22:15
訂正します

×完投遠征→○関東遠征 でした。
kintyre
2012/05/27 22:17
>>mikaさん

今年5試合目の観戦で初勝利な上、西口さんの好投まで!!
ラッキーな出張でした!


>>富士さん

前回・今回と内容がとってもいいですよね〜!
相変わらずのスロースターターぶりを発揮ですね(^^;
打線もですが、ファイヤーリーリーフ陣はどうにかならんもんですかねー(滝汗)
萌えドラ
2012/05/27 23:54
>>ライオン小丸さん

おお!近くにいらっしゃったとは!!
場違いな出張カバンを持った、酒臭いスーツ姿のデカい人間がいたら、それはワタシですorz

制球がとにかくよかったので、安心して見てられましたね!!


>>SASAさん

完封を見たい!というファンの欲求を寸前で交わすあたりも何とも(笑)
夏はもっと良くなるハズです!!!期待しましょう!
萌えドラ
2012/05/27 23:57
>>kintyreさん

直前で行く事になったんで、3塁側は売り切れだったんですよね〜。
でも、屋根ナシ時代の方がよく通ってた球場なんで、1塁側の方が馴染みがあります(^^)

おかわり君のホームランはやっぱり盛り上がりますよね〜。
でも、3点差のままだったら最後まで投げてくれたかもですね!!?
萌えドラ
2012/05/27 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第8投 現地観戦! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる