萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷やしピーマンとたい焼き、あります! 〜村崎焼鳥研究所@渡辺通

<<   作成日時 : 2012/05/04 02:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

部署の飲み会を開催する事になり、カワイイ女子どもに「どんな店がいい?」と聞いたところ、、、


  「焼鳥!!」

  「ビールがしこたま飲めればどこでも!!」



・・・むぅ、、、恐るべし肉食系女子。



というワケで現れましたのは「村崎焼鳥研究所」
画像

春吉にある焼鳥屋さんです。
何を研究しているかは定かではありません(^^;



ビールをキュッと飲んで、「ささみしぎ焼き」からスタートです。
画像



串モノも食べつくします。つか、食い散らかします。
画像

ソーセージがこの長さなのにタコさん状態になっているのがカワイイです。

あと、”肝とハツの間”という「つなぎ」がえらく美味かったです。



そしてそんな中、カウンターで異彩を放っていたのがコレ。
画像


「冷やしピーマン」でございます。
画像

塩とコショウでしか味付けしてないんですけど、パリっとした食感と、野菜の自然な甘みが美味しい!!!

迷いなしに、おかわり発注っ!!!

冷やす事でこの食感が出るんでしょうが、これはウマいです!

単なる生ピーマンとあなどる事なかれ!超オススメ!!



尚、こちらのお店はたこやきとしろと同じ系列でして、焼酎はボトルではなく”量り売り”になっております。

結局、トータルで何合発注したか記憶にございません(汗)

しこたま飲んだ気がします・・・。



焼鳥屋なんですが、シメのデザートに、何故か「たい焼き」が名物らしいです。
画像

ん〜、あまり個人的にはアンコはそこまで好きじゃな・・・お、アイスが付いてる!!いただきまーす!!

たい焼きをアイスにつけて食べるとこれまた美味しい。

アリやな!アリ!!!



デザートで口が冷えた後の最後のシメは鶏スープ
画像

出してもらう順番を間違えた感もありますが、ホッとしますね(^^;



こちらは年季の入ったメニュー表です。
画像



席数が少ないので、予約してないと入れない事が多いようですが、予約してでも来る価値がありまっせ!!


◆村崎焼鳥研究所
福岡県福岡市中央区春吉1丁目13-1




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


村崎焼鳥研究所焼き鳥 / 渡辺通駅天神南駅薬院駅

夜総合点★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
店名といい、出される料理の内容といい、特徴のあるお店ですね。
あんな長いタコさんソーセージはじめてみましたよ^^
kou
2012/05/04 15:24
コメントありがとうございます〜!
一見普通の焼鳥屋ですけど、おもしろいですよね!
また行きそうな予感です(^^)
萌えドラ
2012/05/06 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷やしピーマンとたい焼き、あります! 〜村崎焼鳥研究所@渡辺通 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる