萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜第5投

<<   作成日時 : 2012/05/06 18:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3

いや〜、投打がかみ合いませんね_| ̄|○


画像==============================
   【L】本日の西口投手【L】
==============================
 5月6日 対千葉ロッテ(所沢)
  投球回数 6
  打者数 26
  投球数 99
  被安打 7
  被本塁打 1
  奪三振 5
  与四死球 2
  失点 4
  自責点 4
==============================

ファン目線で見ても、今日は負けが消えてよかった・・・という感じでしょうか?

打線が6回裏に相手からもらったチャンスで何もできなかったフラストレーションはありますけどね。



初回は上々の立ち上がりでしたが、2回は四球でランナーを出してからおかしくなります。

中島の悪送球(結果は内野安打)もありましたが、最後はランナーをためてから、9番バッターにドカンとあり得ない被弾・・・_| ̄|○
しかもノースリーから逝っちゃいましたか、、、って感じで。

味方が先制した直後に下位打線にこれでは救えません。

その後立ち直っただけに、ここは最少失点にとどめて欲しかったです。



ただ、悪いところばかりでなく、6回1死からのヒットを秋山が後逸してしまい、ランナーが一気に3塁に進んだシーンでは、その後をエンジン全開で連続奪三振で切り抜けて無失点。
秋山のミスを救う貫禄の投球でした。


結局ようやく調子が上がってきた6回を投げ切ったところで同点降板となり、またもや白星がつきませんでした。



今日は投球フォームに躍動感が少ないとの意見もあるようですが、配球表を見てる限りでは、6回もほとんどストレートが140キロを超えてますし、フォークで空振りも取れてきたので、ようやく上昇してきたのかな?という気がしてます。

あとは、別に銀アンチではないのですが、同じ球腫を続けて要求する傾向が見え見えなのがちょっとよくわかりません。
まぁ、ようやく奪三振率が上がってきているんで気にしないようにしますけどね・・・。



来週は交流戦前の最終ハム戦登板が濃厚です。

なんとかここで白星をつけておいて欲しいですね。


ガンバレ!西口!!


<監督コメント>
(4失点した)西口(文也)の2回は、3ボールから置きにいった真っすぐ(を清田育宏に打たれた)。ベテランらしくない。次の打席では、同じバッターに腕を振って三振を取れている。今日の反省点。あそこ(2回)はマックスでいかなきゃいけないところ。それをできないのが今のオツ(西口)かなという感じ」

・・・勝てなくて気持ちはわかりますが、ちょっと最近メディアを通しての選手批判が多い気がしますよね。


==========================
 5試合 0勝1敗 防:3.94



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリーンアップがチャンスに凡打の山で引き分け
チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/05/06 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、西口は折角味方が先取点取ったので、直後の2回表はビシッと抑えてもらいたかったです。昨年は上本とのコンビが多かったのですが、今年は、炭谷と組んでいて結果が出ませんね。個人的には上本と再び組んだ方が良いと思いますが、何か組まない理由でもあるのでしょうかね?
6回の1死3塁のピンチは良く抑えましたね。その直後に得点していれば勝利投手の権利が手に入ったのですが、次回は函館での試合ですね。地方球場での試合ですが飛ばして横浜での初戦に回る可能性もありそうです。
kintyre
2012/05/06 18:56
先制点直後に逆転を許すというのはいただけないですよねぇ。。
仰る通り、「負けが消えた」だけでも御の字、という感じでした><
藤岡をはじめ、ロッテ投手陣はグダグダでしたが、
そこで勝ちきれないのが今のライオンズなんでしょうね。

次のハム戦となると、函館ですね☆
美味しいものたべて気分転換して、得意のハム戦で今季初勝利(遅いよ!)といきましょー♪

>ちょっと最近メディアを通しての選手批判が多い気がしますよね。
「寛容力」が聞いてあきれますよね…
タロー
2012/05/06 20:53
日々ヤケ酒をしていて遅レスでした・・・

>>kintyreさん

銀は肩はいいですが、リードへの評価はどうなんでしょうね??
昨年の上本の好相性は実績と見てあげてもいいと思うんですが。。。
野上、ベンチ入りしてますが、投げてないんで函館ではどうなるんでしょうね?

函館オーシャンスタジアム、5年くらい前に行きまして、試合には負けましたが、個人的には楽しい思い出がある球場です(^^;


>>タローくん

今日の試合もなんだけど、勝ち切れないよねぇ〜
切ないねぇ。

次回は最低7回まではビシっと抑えて欲しいよね。
9回はワクがいるから、8回だけ何とかなれば(^^;
萌えドラ
2012/05/10 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜第5投 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる